• ベストアンサー

カルマの解消について

カルマの解消について こんにちは。 2ヶ月くらいまえから、カルマ解消のお祈りをしています。 もう少しで、お祈りの期間が終わりになるのですが、ここ最近体調がすぐれません。 浄化の過程で、体調が悪くなったりするのでしょうか? 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? また、パワーストーンを身につける・・など何かやった方がいいのでしょうか?

• ktgo
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

宗教的儀式では宗派とかでばらばらだと思いますので、その方法を教えてもらった方に聞いて下さい。  ただ、私の経験ですがパワーストーンなどの力が強いと周波数が異なるような感じで大概体調を崩しましたが、その後回復してちょっと違ったかな?という感覚はありました。そんな感じかもしれません。  我流ですがその時に悪い気を追い出す感じで息を吐き出しています。

ktgo
質問者

お礼

回答への御礼がおそくなりました。 ありがとうございます。 カルマ解消といっても、重いものではなく、私の場合は、祈りの言葉をいただき、それを72日間行って解消させる、というものでした。説明不足ですいませんでした。 息を吐き出すのは、お風呂なんかでやるのが良いですよね。 もうすぐ72日のお祈りも終わるので、それまで頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• juyjuy
回答No.2

与えられた制限(食事、動作、睡眠など)をきっちり守れていますか? どのような宗教に帰依しておられるのか解りませんが、修行の間は厳しい制限があるのが普通です。既存の宗教などでは、そうした修行にはいる前に健康診断をそれとなくやり、その人が耐えられるかどうか審査してから修行にはいらせます。 新興宗教の中にはそうしたシステムがないものが結構あり、時々病人や死者が出て幹部が逮捕されたりするケースもあります。 修行というものが(カルマ解消のお祈りも修行の一種でしょう・・)身体にわざと無理を生じさせ、それを克服することで個人の精神の向上を図るものである以上、少々の苦しさは我慢しなければなりません。我慢しきれなくなったところで「導師」に言ってください。 まともな宗教なら何らかの対応をしてくれるはずです。ただ「死ぬまで我慢せよ」「もっとお金を払えば楽になる」などというようでしたら、すぐ逃げ出して下さい。 あなたの帰依している宗教が本物である事を望んでいます。

ktgo
質問者

お礼

回答の御礼がおくれました。すいません。 私の場合、それほど重いカルマではなく、軽いもので、祈りによって解消させるものでした。 怖いことも起こりえるのですね・・ 真剣に答えて下さってありがとうございます。 今後にも、とても参考になりました。 ありがとうございます。