18歳学生の東京郊外引っ越しで満たしたい条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京郊外への引っ越しを考えている18歳の学生が、満たしたい条件として、音が漏れにくいマンションと車を持てることを挙げています。
  • 音が漏れにくいマンションと車の持込が可能な条件を満たした場合、最低いくらぐらいの物件があるのかについて質問しています。
  • また、学校が目黒にあるため、車で通うことができるかどうかについても疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問させていただきます。今度東京郊外へ引っ越しを考えています。18才の

質問させていただきます。今度東京郊外へ引っ越しを考えています。18才の学生です(都心に住むと家賃や駐車場料金が高額で、大変そうなので)今のところ東京寄りの千葉の何処かの街に越そうと考えているのですが、どうしても満たしたい条件があります。それは ●趣味でピアノをやっているので、音が漏れやすい木造アパートではなく、マンション ●車が好きなので、どうしても乗りたい (車は祖母から譲ってもらい、免許もあります) この2つの条件を満たした場合、最低でいくらぐらいの物件があるのでしょうか?(近くに何もない不便な土地でもokです)  あと、学校が目黒にあるのですが、車で通う事は不可能でしょうか?? 世間知らずで本当に申し訳ありません。。 かなり無理のある条件は承知で質問してみました。ご批判ご指摘どんどんお願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

ピアノが弾ける一人暮らし向けの物件と言うと音大生向けの物件ということになって相場より家賃は高くなりますよ。 こちらを参考にしてください。 http://www.sonare.co.jp/college/index.html >学校が目黒にあるのですが、車で通う事は不可能でしょうか? 仮に千葉県お住まいになるとしたら、少なくとも橋を2つは渡って都内を斜め横断することになるので時間がかかる&読めない、ということになりますが不可能と言う事はないでしょうね。 ただし、目黒なんて都心に学生用の駐車場を用意している学校があるかどうか、そこが疑わしいです。 学校の近くに月極めで駐車場を借りるとなると3~4万かかりますし、コインパーキングでも1時間500~600円します。 車通学はあまり考えない方がよろしいかと。

yyyjjjmmm
質問者

お礼

すみません、お礼が遅れました。早い回答本当にありがとうございます! 音大生向け物件は高いので手が出せません;; 確かに学校の駐車場の事をすっかりわすれていました。 もう一度それをふまえて部屋探ししてみます  ありがとうございます

yyyjjjmmm
質問者

補足

みなさんありがとうございました!! 部屋を借りる上でとても参考になりました  また分からない事があったら質問を投稿するので、もしよろしかったら回答おねがいします!!

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

千葉県なら、松戸の先あたりが低家賃で、田んぼも多いです。 たとえば北小金。 http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=12/rosen=129/eki=012901043/ しかも、外環の三郷などから練馬までは、あまり渋滞もせず、スムーズです。 美女木JCTから首都高5号線で、渋谷方向も近くなりました。

• Miere
回答No.2

通学にどのくらいの時間を見積もっているかによりますね。 東京よりの千葉といっても住宅街が多いですし、たぶん近くに何もない不便なところはないでしょう。もうちょっと遠くを考えないと、家賃と駐車場となると結構するのでは? また、マンションでもピアノは近隣から苦情が出ることも少なくないため、マンションの中でも比較的防音効果が高い物件の方が良いかもしれません。