• ベストアンサー

成田~東京都心へのアクセスについて質問です。

成田~東京都心へのアクセスについて質問です。 成田から東京の都心へアクセスする場合、どの交通機関を利用するのが一番安いでしょうか? 東京だけではなく、横浜、千葉周辺へのアクセスについても回答お願いします。

• cioae
  • お礼率52% (30/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118105
noname#118105
回答No.1

成田(空港=飛行場ということでしょうか)からでしたら、京成電鉄で日暮里・上野に出るのが一番やすいのではないですか。 JRは高いうえに、遠回りをします。新宿・池袋などに乗り換えなしに出たい方は別ですが、  在来線の急行なら特急料金とかはかからないので、成田~日暮里・上野間の運賃だけで済みます。 7月13日から、もっと早く行けるルートができましたが、在来線を通る特急よりも、専用線の通貨料を取られるので在来線特急より高いです。でも最短36分で結ぶと京成のホームぺージに載っています。詳しくはそちらをどうぞ。

cioae
質問者

お礼

ありがとうございました。 1000円で成田まで行けるとわかったので安心しました。

その他の回答 (2)

• cyabin
回答No.3

こんばんは。 成田空港から横浜へ行くのでしたら、JR(総武線~横須賀線・乗換無し)が便利です。 https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/SearchInput.aspx 成田空港から東京駅までで、1280円になってました。 http://keisei.ekitan.com/norikae/pc/N1 京成(スカイライナーは使わず)だと成田空港から 京成上野まで1000円になってました。 以前(といっても大分前ですが)・・・。 一番安く都心に行けるのは京成と聞いていたので、どの駅に行くのかにも よると思いますが、京成は安いのだと思いました。

cioae
質問者

お礼

ありがとうございました。 東京駅へも直接行けるのですね!成田空港はもっと不便な印象でした。

• hi2106
回答No.2

>成田から東京の都心へアクセスする場合、どの交通機関を 利用するのが一番安いでしょうか? 一番安いのは京成本線の特急電車です。成田空港・空港第2ビル両駅→ 日暮里・京成上野の運賃は1,000円になります。 >横浜、千葉周辺へのアクセスについても 横浜方面ですと、JRの快速電車が1時間に1本程度走っています。 成田空港・空港第2ビル両駅→横浜の運賃は1,890円です。JRの快速が 暫くない場合で成田エクスプレスやリムジンバスに乗る金が無い場合、 10時台→14時台でしたら成田スカイアクセスのアクセス特急に乗ると 押上駅の同一ホームで横浜方面への快速特急(快特)三崎口行きに お乗換えが出来ます。 JR線快速電車 成田空港駅10時台→17時台の毎時00分発車。但し 平日14時00分発の電車は東京止まり。東京駅で乗換えとなります。 #千葉駅へ向う場合、あるいは千葉駅から内房線・外房線に乗り換える場合もこの電車をご利用下さい。 成田スカイアクセス 成田空港12時24分発→(アクセス特急)→ 押上13時31分着・33分発→(快特三崎口行き)→横浜14時19分着 #平日に限り、成田空港→横浜直通のアクセス特急三崎口行きもあり スカイアクセス成田空港駅 15時09分と15時50分に発車 成田空港→横浜 成田スカイアクセス線経由の運賃は1,630円です。 駅探乗り換え案内      http://ekitan.com/ 京成線・成田スカイアクセス http://www.keisei.co.jp/  

cioae
質問者

お礼

ありがとうございました。 東京周辺はたくさんの線があるので参考になりました。