• ベストアンサー

浦安~東京都心の交通機関

浦安~東京都心へ行く交通機関とおよその値段教えてください! 初めてのディズニーシーなんですが アドバイス等ありましたらお願いします ちなみに、10月末に(まだまだ先じゃん(笑))に 二泊で行こうと思ってますです~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.2

ディズニーシーから都心方面に行くには、何通りかあります。「都心」についてどの辺をイメージされてるのかがわからないのですが、一応東京駅と新宿駅を紹介しておきます。 【東京駅】 浦安駅コース TDR~バスで約25分:220円~浦安~営団地下鉄東西線23分(快速なら16分):230円~大手町~徒歩約5分~東京 舞浜駅コース TDR~徒歩すぐ~舞浜~JR京葉線・武蔵野線16分(快速なら13分):210円~東京 【新宿駅】 浦安駅コース 1)TDR~バスで約25分:220円~浦安駅~営団地下鉄東西線30分:230円~高田馬場~JR山手線5分:130円~新宿 2)TDR~バスで約25分:220円~浦安駅~営団地下鉄東西線22分~九段下~都営地下鉄新宿線10分:計330円~新宿 舞浜駅コース TDR~徒歩すぐ~舞浜~JR京葉線・武蔵野線16分(快速なら13分)~東京(乗り換えに徒歩約10分)~JR中央線15分:計380円

Rima_rinrin
質問者

お礼

あなたはプロ?!? すばらしい参考どうもありがとうございます! 都心まで数千円単位がふっとぶのかとおもったら こんな手頃だったんですね(笑) 田舎者ですんまそん(^-^;) おおいに参考にさせていただきます!!!! ありがとう~~~

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

都内のどこにお泊まりになるのか? という問題がありますが、東京駅などへはバスがあります。空港連絡のリムジンバス(東京空港交通)やJRバスなどもあります。京葉線は、とくに東京駅の乗り換えが不便なので、あまりお奨めしません。とくにお子さん連れで夜遅くに疲れた身体で乗り換えるのはしんどいと思いますよ。 TDL内でパスネットカードというプリペイドカードを買うと、園内のモノレールだけでなく東京近郊の私鉄各社に切符を買わずに乗れます。残金があっても払い戻しはできませんが、ディズニーのカードを買えば、記念品にもなるかな? と思います。

Rima_rinrin
質問者

お礼

あぁ・・・ やっぱり札幌人だけに乗り換え不安かも・・ バスがいいのかなぁ・・・・ どうもありがとうございます

• matilda
回答No.3

こんにちは。 下の誤回答だけでは非常に申し訳ないので、少しアドバイスさせていただきますね。 日程はまだお決まりではないようでしたら、なるべく○○県民感謝週間を避けることをお薦めします。 中でも『○○県民の日』は学校がお休みになるらしく、大混雑です。 10月には埼玉、栃木、群馬の感謝週間があり、確か群馬県民の日は10月28日です。 今年の感謝週間はまだわかりませんが、栃木、群馬の昨年の感謝週間は月末でした。 一番最初の回答でご紹介したサイトは、以前私がミラコスタについて質問をしたときに教えていただいたものなのですが、パーク以外にもホテルについても情報満載で非常に便利です。 また過去にもシーについてたくさん回答しておりますので、よろしければ検索なさってみてください。

Rima_rinrin
質問者

お礼

あわわわわー なんですか?!?!その記念日たるものは?!?! あやうく、群馬県民にまみれるところでした あぶないあぶない そのへんも参考にしなければなりませんね・・・ どうもありがとうございました!!

• oponnpo
回答No.1

都心の、どこいらへんに行かれたいのか不明なので、 一番簡単で、一番長い距離(と私が思う)と仮定して 浦安ー高田馬場  地下鉄 東西線1本で32分 大人230円です 以下のURLは有名なので御存じでしたらすみません。 10月までイロイロ下調べ楽しいですね。 裏ワザもたくさんあるようなので、じっくり研究してくださいね。残念ながら、私は裏ワザについては詳しくありません。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html