• ベストアンサー

犬を連れて成田空港から都心までの移動手段

アメリカに住んでいたのですが、家族4人と犬(ミニチュア・ダックスフンド)をつれて、日本に帰国します。成田空港から都心まで、移動したいのですが、どんな交通機関がいいのでしょうか?出来るだけ安くしたいのですが、荷物も多く子供いるので、タクシーの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.3

アメリカ在住です。 毎年、私1人で、子ども2人と、中型犬、スーツケース2個に段ボール3個を持って帰国しています。 私はいつも、空港宅配便で、荷物は全て送ります。 検疫所に行く前に、荷物を送っちゃって、子ども2人を連れて、検疫所に行きます。 検疫を済ませたら、出発の時刻を見て、何に乗るか決めます。 リムジンバスも、犬はOKです。 ウチの中型犬でも、大丈夫だと言われたので、ミニチュアダックスなら間違いなく大丈夫なはずです。 成田エクスプレスはJRなので、犬の運賃も必要になります。 スカイライナーは犬運賃は不要でした。 タクシーも利用した事がありますが、私はリムジンバス利用が多いです。 車内が広く、指定席ではないので、ゆっくり過ごせます。 荷物が少なめで、宅配便で送らない時も、リムジンバスなら、運転手さんが下に乗せ降ろししてくれるので、 車内ではゆっくりしていられます。

mickey713
質問者

お礼

リムジンバスに犬が乗れるなんて、知りませんでした。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lai-china
回答No.2

私は自宅が空港から近いのと、犬も大きいのでいつもタクシーですが、 お子様連れに加えて到着時は犬の検疫などで 肉体的な面はもちろんのこと、 精神も疲れがピークに達してるのではないでしょうか? http://www.rakurakutaxi.jp/customer/static/airporttaxi_lim.html 羽田空港・成田空港ハイヤー送迎プランなんてのもありますね。 ただし1台では荷物全部は無理かもしれません。 大きな荷物は宅配で送ってしまうといいと思います。

• hiroko771
回答No.1
mickey713
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。