• ベストアンサー

161アリスト 車高調に関して

161アリスト 車高調に関して はじめまして。 質問宜しくお願いいたします。 乗り心地なんてどうでもいいです。 タイヤ半分とまでは言いませんが、最も下がる車高調を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafe0922
回答No.2

単純に車高を落としたいだけならば、 昔良くあった純正スプリングを1巻半から2巻程カットすればそれでオッケーですが・・・ 勿論車検云々、NGですね。 車高調なら、良くあるラグジュアリー系統?の雑誌に載っているメーカーの物なら 乗り心地云々は知りませんが、最低限の所まで下がるでしょうね。 ただ、下げるだけだと格好悪いから当然それなりのインチのアルミなど考えると ただ単純にお金がトンで行くだけになりそうですね・・。 最後に皆思うのは、純正が一番だった・・・って言葉ですよ(笑

ayanatama0703
質問者

お礼

アルミは19インチのバズレイア履いてます! 今の車高調に物足んなさを感じ始めたので、、、 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ショックを外して、アングルを溶接すれば安上がり。 法律に違反していますから、走り回らないでくださいね。

ayanatama0703
質問者

お礼

回答ありがとうございました。