• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

161アリスト 車高調に関して

161アリスト 車高調に関して はじめまして。 質問宜しくお願いいたします。 乗り心地なんてどうでもいいです。 タイヤ半分とまでは言いませんが、最も下がる車高調を教えてください。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数736
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

単純に車高を落としたいだけならば、 昔良くあった純正スプリングを1巻半から2巻程カットすればそれでオッケーですが・・・ 勿論車検云々、NGですね。 車高調なら、良くあるラグジュアリー系統?の雑誌に載っているメーカーの物なら 乗り心地云々は知りませんが、最低限の所まで下がるでしょうね。 ただ、下げるだけだと格好悪いから当然それなりのインチのアルミなど考えると ただ単純にお金がトンで行くだけになりそうですね・・。 最後に皆思うのは、純正が一番だった・・・って言葉ですよ(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アルミは19インチのバズレイア履いてます! 今の車高調に物足んなさを感じ始めたので、、、 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

ショックを外して、アングルを溶接すれば安上がり。 法律に違反していますから、走り回らないでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車高調について

    現在アリストに乗っていますが、今度、車高調を組もうかと思っています。ですが、乗り心地を損ないたくありません。とても贅沢ですが、純正と同じ位(柔らかい感じ)の乗り心地の車高調ってありますか?サーキットや山なんかを攻めるとか全くないので、完全に町乗り重視です。ノーマルで乗れと言われればそうですが、やはり見た感じが悪いと言いますか・・・どなたかご教授お願いします。 タナベ・サステックプロ・GF-KIT,テイン スーパーストリー トダンパー ,クスコ ゼロ-1この中ではどれが一番町乗りとして最適でしょうか?またオススメがあれば教えてください。

  • 車高調について

    以前乗り心地について聞いたのですがやはりとても乗り心地がよくないので街乗りのときは乗り心地がよくスポーツ走行もできる車高調でみなさんのおすすめの車高調を教えてください!

  • 適度な車高調

    今180SXに乗っております。 車高をそこそこ下げているのと、車高調がもうボロボロということもあって 乗り心地は最低です。 ですので、せめて車高調を買い換えようと思っています。 そこで質問があるんですが、180SXに似合う適度な車高(低めで)+適度な値段+適度な乗り心地のオススメの車高調を教えていただきたいです。 自分ではTEINのスーパーストリートなんてどうかなと考えているんですが・・・。

  • 車高調

    今、ステップワゴンスパーダに乗っています。  この度、車高調を入れようと思うのですが、どこのメーカーの車高調がいいのか中々決まりません。 どこかおすすめの車高調はありますか? できれば、地面からの突き上げであまり跳ねない乗り心地のいい車高調が理想です。 車高の高さと乗り心地の良さは、反比例すると重々分かってはいますが、それでも段差等での突き上げで乗ってて不快感の少ない車高調があればな‥‥と思ってます。 説明が下手でスミマセン。 誰かわかる方回答お願いいたします。 出来れば、メーカーと種類と値段も分かればお願いします。

  • 車パーツの車高調を取り替えたいんですが、

    車パーツの車高調を取り替えたいんですが、 どこのメーカーのが安くてショックが柔らかいですか? 今の車のサスが硬くて乗り心地が良くないので変えたいです! 今乗ってる車は16系のアリストです! よろしくお願いします(^o^)/

  • 乗り心地の良い車高調

    新型アルファード(20系)なんですけど、20インチのアルミと車高調を、着け様かと思って居るんですけど、車高調=乗り心地が悪い と言う感じがするんですけど、その中でも乗り心地の良い車高調が 有りましたら、教えて下さい。 お願いします。 

  • 16アリスト 車高調 バネ

    質問失礼いたします!! 現在16アリストに乗っており 車高調はRSRのblack i を取り付けており 減衰力は25段階で調製が可能な物です!! スプリングの方が22Kと24Kのガチガチのバネでして サーキット等では走らない僕としては 国道や高速でスピードを出すと馬車の用に 跳ねて仕方ありません!! ハンドルもとられます!! そこでスプリングを柔らかい物に 変えようと思うのですが FとRで何Kの物を使用し減衰力は何段階に設定すれば 乗り心地の良い車になるでしょうか? またオススメのメーカー等ございました 御回答の方を宜しくお願い致します!! m(_ _)m

  • 軽の車高調について

    はじめまして。 早速ですが質問させていただきます。 今度軽(ワゴンR)に車高調をつけたいなーと思っています。 多少車高もさげたいなと考えています。 車高を下げるだけならダウンサスだけでもいいとは思うのですがダウンサスだけでは乗り心地を犠牲にしますよね。 しかし足回りを変更するという事は純正に勝る乗り心地はないですよね? なので純正に近い突き上げ感の少ない(もしくは純正より良い)乗り心地も失わずに車高も下げれる車高調はあるのでしょうか? 車高は多少(2~3センチ?)下がればいいかなと思っております。どうせ人が乗ったときに人の重さで車高は自然に低くなるので。 もしくは私が望んでいる足回りは「ローダウンショック+ローダウンサス」で可能でしょうか?車高調は多少予算オーバーなので…。 無理、もしくはそれくらいの足回りの変更なら純正のままがよさそうならそのままの仕様で行きます。 どうかご伝授下さい。

  • 高級セダン用の車高調の乗り心地、実際は・・・?

    知人がJZS155クラウンに乗っています。 乗せてもらったのですが、さすがクラウン、乗り心地が最高です。 最近その彼が車高を落としたいと言い出しました。 わがままなことに、乗り心地が良い車高調が欲しいとのことでした。 調べてみると乗り心地のよさを謳った車高調というのも多く存在していました。 私はモータースポーツをやっているため、車高調といえばひどい乗り心地を想像してしまい、いくら高級セダン用の車高調だからといって乗り心地は純正よりひどく落ちるのではないかと思ってしまいます。 実際、高級セダン用の車高調の乗り心地というのはどれほどのものなのでしょうか? 乗ったことがある、自分の車につけていたという方の生の意見を教えてください。

  • 車高調について

    車高調の事ですがオイルが漏れてる=抜けてる状態なんでしょうか? にじんでるだけでも抜けてるんでしょうか? 抜けてたら減すい力調整しても意味ないって事ですよね? 乗り心地は良くないんでしょうか?