• ベストアンサー

レガシィB4 RSK(BE5)への車高調

こんにちは。 前回ダウンサスを入れることで、質問させていただきましたが、いろいろな人の意見を聞き、車高調を入れることを決意しました! そこで質問なのですが、、、同車種に乗っている方にお聞きします。 …率直に言うと、「車高調何がいいですか?」ってことなのですが、 何分初心者のため、以下のような用途/条件でお聞きいたします。 ・街乗り使用 ・車高は車検ぎりぎり ・↑よりは重要視しないが、乗り心地が良い。  (ふわふわするのは嫌です。) ・価格は、20万円以内(商品) ・タイヤのインチアップ等はしていない・しない。 こんな感じです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

・街乗り使用 >じゃあどれも同じですね。 ・車高は車検ぎりぎり >車検証(現在の実測ではありません)±3cmが勝手に変えていい範囲です。最低地上高は車検取り直しになるかと思います。 ・↑よりは重要視しないが、乗り心地が良い。 (ふわふわするのは嫌です。) >ふわふわはあまりないです。むしろがっちりしないとちょっとしたストロークでカツカツwガッチリな足回りになるので、乗り心地は悪くなります。 ・タイヤのインチアップ等はしていない・しない。 >インチアップは外形を変えるわけではないので特に問題ないはず。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

車高は一番低いところで9センチ超えてれば通ります。自分で変えられるのが車高調です。全長調整式が簡単でいいですよ。あと、ピロボールはどうしても音が出るので出来ればゴムブッシュ式がいいです。 乗り心地ですが、各社のストリート向けの仕様であればバネレートも抑えられているので大丈夫。僕は今までオーリンズ、カヤバ、クアンタム、ファイテックスを使いましたが、一番乗り心地がいいのがクアンタムでした。動きの悪いショックにありがちなツッパリ感がなく、カドがない乗り心地です。でも製品以外の理由でおすすめはしません。オーリンズもいいです。 20万円ならHKSでもクスコでもバディーでも大概買えます。もう少し頑張ればアラゴスタやオーリンズなども買えると思います。多くの情報があるみんカラででも調べてみてください。