• ベストアンサー

車高調について

以前乗り心地について聞いたのですがやはりとても乗り心地がよくないので街乗りのときは乗り心地がよくスポーツ走行もできる車高調でみなさんのおすすめの車高調を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.7

#2・4です。 >すみません!メーカーはTEINです! O/Hするということもできるんですね!1本1万円なら結構やすいですね! TEIN製ならばO/Hは可能ですね。 ただ、「O/Hは1本1万円」と言ったのは、良い状態の物をO/H した場合の目安金額です。 あなたのように仕様変更もして貰う場合は、これよりも高くなりますのでTEINに直接質問して見ると良いですね。 TEIN HP ↓ http://www.tein.co.jp/

参考URL:
http://www.tein.co.jp/
ken180
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 今はすこし我慢してお金がたまればO/Hしたいと思います!

その他の回答 (6)

回答No.6

現在使用中の車高調は 全長調整式ですか? それとも車高調整するとバネが伸びたり圧縮されたりすりタイプですか?

  • veer
  • ベストアンサー率48% (197/410)
回答No.5

具体的な経験談ですが、GABのレボリューションストロークIIがかなりお勧めです。 私は車高調ではJIC、GAB、圭オフィスと装着経験がありますが、GABが一番乗り心地が良かったです。 むしろ下手なノーマル形状(ダウンサス+ショートストロークショック)より良いかもしれません。 ただ極端に車高を下げなければという条件付です。 値段も車種次第では10万円を切りますので、街乗りメインの方にはお勧めですよ。 逆に車高を下げて真剣に走るとストロークも足りず、ちょっと役不足な感があります。 ご参考までに。。。

noname#13696
noname#13696
回答No.4

#2です。 >今ほかの車高調が入っているのですがノーマルサスにスポーツショックを組むのは簡単にできるのでしょうか? そう言う事は、初めに書き込んで下さい。(アドバイスが変わってきます) 現在、車高調が入っているそうですが、メーカーは何でしょうか?  メーカーによってはO/Hが可能な物があります。 しかもO/H時にセッティング変更も可能ですので、「乗り心地優先」方向へセッティングして貰う事をお勧めします。 車高調O/H金額ですが、単にO/Hのみですと1本1万円くらい~、追加でセッティング変更だとプラス5千円くらい~やって貰えるハズです。

ken180
質問者

お礼

すみません!メーカーはTEINです! O/Hするということもできるんですね!1本1万円なら結構やすいですね!

  • int2004
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

私が知っている限りでは、スーパーオーリンズPCVが良いと思います。 ただし、あくまでスポーツ志向が強いですから、ノーマルダンパーと比較すると 同じ乗り心地という訳ではなく、何処かに芯が残った様な硬さはあります。 すべてを網羅するダンパーは無いので、そこは割り切りが必要になるかも知れません。 仕様変更が可能なので、ショップに相談すればかなりのところまで注文に応じてくれ ます。 価格は車によって違いますが、\250,000~\300,000前後です。

ken180
質問者

お礼

高いですね~20万は切らないとかなりきびしいです!学生なもので。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

乗り心地が良いのは、ノーマルが一番乗り心地が良いのです。 いくらダウンサスや車高調を入れても乗り心地は良くなりませんよ。フルオーダーで作れば可能ですが、金額が掛かり過ぎる(12万~)のでお勧め出来ません。 あなたの仰っている「乗り心地が良くてスポーツ走行も出来る」と言う条件でしたら、ノーマルサスにスポーツショックを組んだ方が乗り心地もほとんど犠牲も無く、車高調を入れるよりリーズナブルな金額(車高調は8万くらい~ですが、スポーツショックのみだと3万くらい~購入出来ます。)で行えますから、まずはこのセットで行って見てはどうですか?

ken180
質問者

お礼

今ほかの車高調が入っているのですがノーマルサスにスポーツショックを組むのは簡単にできるのでしょうか?

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

CUSCOのZERO2ですねー。 お手ごろ価格だけど、乗り心地は良かったですよ。 http://www.cusco.co.jp/

参考URL:
http://www.cusco.co.jp/
ken180
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お手ごろといっても結構な値段はしますね。

関連するQ&A

  • はじめまして 車高調について教えて頂きたいのですが。

    はじめまして 車高調について教えて頂きたいのですが。 現在ショップオリジナルの車高調をつけておりますが(その店は 現在存在しません;;) バネレートがサーキット走行設定でフロントが8キロリアが6キロと 結構固めのバネが入っております。 ところが今は 街乗りがメインになりましたので 乗り心地を重視しようと思い 街乗り設定と考えています。 そこで質問なのですが やはり本体から買い換えたほうが良いのでしょうか? それともバネだけ交換しても 問題ないのでしょうか? またそれをカーショップなどでも 行ってもらえるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 車高調について・・・。

    私はストリームに乗っているのですが、今度、町乗り仕様の車高調を組もうと考えています。そこで乗り心地がよくて、耐久性がいいメーカーを教えてください。できれば安いほがいいのですが・・・(笑)  よいアドバイスをお願いします。

  • 車高調ついて

    リアの車高調が交換時期だそうです。するともうすぐフロントも交換時期だとおもいます。そこで、 ・純正の足回りに戻して、新品の車高調キットでローダウンするか。(純正のものがないので、中古を買う) ・新品の車高調節パーツを買うか。 を考えています。前述の車高調キットは手軽で良いと思いますが、乗り心地などの心配があります。また、中古の純正に装着するのでいろいろな。 どちらがおすすめですか?また、シロートな考えですのでもっと良い対処法がありましたら、よろしくお願いします。 オークションでたくさん出てる車高調キットについて教えてください。 普通に街乗りして、チョイローダウンが理想です。

  • S14Q's後期 車高調について

    はじめまして。 今度車高調を変えようと思っているのですが、おすすめの車高調を教えていただきたく書き込みしました。 主に街乗りしかしないと思います。 なので乗り心地重視で探しています。 TEINのTYPE FLEXなどいいかなと思ったのですが、その製品について何か問題点などありましたらご教授ください。 お願いします。

  • 車高調について

    現在アリストに乗っていますが、今度、車高調を組もうかと思っています。ですが、乗り心地を損ないたくありません。とても贅沢ですが、純正と同じ位(柔らかい感じ)の乗り心地の車高調ってありますか?サーキットや山なんかを攻めるとか全くないので、完全に町乗り重視です。ノーマルで乗れと言われればそうですが、やはり見た感じが悪いと言いますか・・・どなたかご教授お願いします。 タナベ・サステックプロ・GF-KIT,テイン スーパーストリー トダンパー ,クスコ ゼロ-1この中ではどれが一番町乗りとして最適でしょうか?またオススメがあれば教えてください。

  • 車高調

    今、ステップワゴンスパーダに乗っています。  この度、車高調を入れようと思うのですが、どこのメーカーの車高調がいいのか中々決まりません。 どこかおすすめの車高調はありますか? できれば、地面からの突き上げであまり跳ねない乗り心地のいい車高調が理想です。 車高の高さと乗り心地の良さは、反比例すると重々分かってはいますが、それでも段差等での突き上げで乗ってて不快感の少ない車高調があればな‥‥と思ってます。 説明が下手でスミマセン。 誰かわかる方回答お願いいたします。 出来れば、メーカーと種類と値段も分かればお願いします。

  • 車高調

    車高を落とせば、それだけ雪道や悪路、街乗りでの走行は不利になりますよね? でも落とすとしたら何cmぐらいがベストなんでしょうか?(オデッセイRB1アブソルート)

  • 車高調をいれると乗り心地は悪くなる?

    現在インプレッサGG?今の型のインプレッサスポーツワゴンにのっています。WRXではありません。 車はいじったことがないのですが、今回、車高を少し下げたいと思っていて、車高調をいれようかと考えています。 しかしながら、今のノーマルの乗り心地と静音性がきにいっていて、これらが悪くなってしまうのかと思うと踏み出せません。 若干硬い感じになるぐらいならいいのですが、車高調をいれることによってうまれるメリット・デメリットとは、どんなものがありますか?オーバーホールの必要性とかも気になりますが、車高調は壊れやすいものなのですか? また、乗り心地が、今より悪くならない もしくは 若干硬くなるだけ とか、そういう車高調があれば、教えてほしいです。 目的としては、見た目(車高DOWN。最高の位置でノーマルと同等もしくは-10-20mmぐらいが良いです。)だけで、乗り心地は損ないたくありません。 どうかアドバイスおねがいします。

  • s15 SPEC-Rの車高調について

    S15のRに乗っています。前のオーナーがHKSのHYPERMAX2に変えていたみたいでものすごく乗り心地が悪いんです。攻め込むにはいい足なんですが町乗りで段差のたびにピョンピョン跳ねてしまいます。減衰は一番やわらかくしてこれですので買い替えを考えています。そこでとにかく乗り心地重視の車高調って無いですかね?予算は20万くらいで考えています。[車高は落としたいので純正にすれば良いじゃんって回答はやめてくださいm(__)m]

  • EP82スターレットGTの足廻り(車高調)について

    こんにちは。 格安EP82に乗り換えたのですが、最初から社外(ピロアッパー)のショックが付いていたのですが、かなり硬く(減衰調節無)、嫁サンからクレームが付きました。 そこで、乗り心地の良い(?)車高調を探そうと思ったのですが、イマイチわかりません。ターゲットとしては、町乗りメインで走行会に参加できる程度、カッコだけででも車高は落としたい、乗り心地を改善したい(減衰調整付き?)、なるべく安く(^^ゞ といったところです。 自分で見てみたのですが、TEINのFLEX or NA、JICのSA-1、CUSCOのZERO2くらいしか見つからず、インプレッション等も解りません。 オススメのモノがありましたら教えてください。