• ベストアンサー

車高調について

以前乗り心地について聞いたのですがやはりとても乗り心地がよくないので街乗りのときは乗り心地がよくスポーツ走行もできる車高調でみなさんのおすすめの車高調を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
回答No.7

#2・4です。 >すみません!メーカーはTEINです! O/Hするということもできるんですね!1本1万円なら結構やすいですね! TEIN製ならばO/Hは可能ですね。 ただ、「O/Hは1本1万円」と言ったのは、良い状態の物をO/H した場合の目安金額です。 あなたのように仕様変更もして貰う場合は、これよりも高くなりますのでTEINに直接質問して見ると良いですね。 TEIN HP ↓ http://www.tein.co.jp/

参考URL:
http://www.tein.co.jp/
ken180
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 今はすこし我慢してお金がたまればO/Hしたいと思います!

その他の回答 (6)

回答No.6

現在使用中の車高調は 全長調整式ですか? それとも車高調整するとバネが伸びたり圧縮されたりすりタイプですか?

• veer
回答No.5

具体的な経験談ですが、GABのレボリューションストロークIIがかなりお勧めです。 私は車高調ではJIC、GAB、圭オフィスと装着経験がありますが、GABが一番乗り心地が良かったです。 むしろ下手なノーマル形状(ダウンサス+ショートストロークショック)より良いかもしれません。 ただ極端に車高を下げなければという条件付です。 値段も車種次第では10万円を切りますので、街乗りメインの方にはお勧めですよ。 逆に車高を下げて真剣に走るとストロークも足りず、ちょっと役不足な感があります。 ご参考までに。。。

回答No.4

#2です。 >今ほかの車高調が入っているのですがノーマルサスにスポーツショックを組むのは簡単にできるのでしょうか? そう言う事は、初めに書き込んで下さい。(アドバイスが変わってきます) 現在、車高調が入っているそうですが、メーカーは何でしょうか?  メーカーによってはO/Hが可能な物があります。 しかもO/H時にセッティング変更も可能ですので、「乗り心地優先」方向へセッティングして貰う事をお勧めします。 車高調O/H金額ですが、単にO/Hのみですと1本1万円くらい~、追加でセッティング変更だとプラス5千円くらい~やって貰えるハズです。

ken180
質問者

お礼

すみません!メーカーはTEINです! O/Hするということもできるんですね!1本1万円なら結構やすいですね!

• int2004
回答No.3

私が知っている限りでは、スーパーオーリンズPCVが良いと思います。 ただし、あくまでスポーツ志向が強いですから、ノーマルダンパーと比較すると 同じ乗り心地という訳ではなく、何処かに芯が残った様な硬さはあります。 すべてを網羅するダンパーは無いので、そこは割り切りが必要になるかも知れません。 仕様変更が可能なので、ショップに相談すればかなりのところまで注文に応じてくれ ます。 価格は車によって違いますが、\250,000~\300,000前後です。

ken180
質問者

お礼

高いですね~20万は切らないとかなりきびしいです!学生なもので。

回答No.2

乗り心地が良いのは、ノーマルが一番乗り心地が良いのです。 いくらダウンサスや車高調を入れても乗り心地は良くなりませんよ。フルオーダーで作れば可能ですが、金額が掛かり過ぎる(12万~)のでお勧め出来ません。 あなたの仰っている「乗り心地が良くてスポーツ走行も出来る」と言う条件でしたら、ノーマルサスにスポーツショックを組んだ方が乗り心地もほとんど犠牲も無く、車高調を入れるよりリーズナブルな金額(車高調は8万くらい~ですが、スポーツショックのみだと3万くらい~購入出来ます。)で行えますから、まずはこのセットで行って見てはどうですか?

ken180
質問者

お礼

今ほかの車高調が入っているのですがノーマルサスにスポーツショックを組むのは簡単にできるのでしょうか?

• hime_mama
回答No.1

CUSCOのZERO2ですねー。 お手ごろ価格だけど、乗り心地は良かったですよ。 http://www.cusco.co.jp/

参考URL:
http://www.cusco.co.jp/
ken180
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お手ごろといっても結構な値段はしますね。