• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車高調について

車高調の事ですがオイルが漏れてる=抜けてる状態なんでしょうか? にじんでるだけでも抜けてるんでしょうか? 抜けてたら減すい力調整しても意味ないって事ですよね? 乗り心地は良くないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • J-hide

#2の方が回答して下さいましたが、その通りです。 TEINなどのショックはオーバーホールの出来る物が多いですが、そうでないタイプも多いので、一度ショップなどで診て貰っても良いと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • yui_o

> また、分解してオイルを入れれば元に戻せるのでしょうか? これは車高調によって変わってきますよ。 オイルが入っているシェルケースを交換できるものもあれば、できないものもあります。 (高圧で油を入れてあるので、ユーザが簡単にオイルを入れるなんてことはできませんよ。) そのために、車高調のOHをする必要が出てきます。 できないものは買い換えることになります。

• 回答No.1
  • J-hide

自動車屋です。 滲んでいても、結局は内部のオイルが抜け出てきていますので、量が多い場合は減衰力は弱くなります。 車高の調整に関しては、内部の状態でも違いますが、実測しながらであれば、高さは調整出来るはずです。 乗り心地に関しては、感覚の問題なので何とも言えませんね。

質問者からの補足

素早い回答ありがとうございます。 乗り心地ですがサスカットぐらいに悪くなるのでしょうか? また、分解してオイルを入れれば元に戻せるのでしょうか?