• ベストアンサー

緑のカーテンを宿根朝顔で作ってます。葉が食害されています。葉の裏を見た

緑のカーテンを宿根朝顔で作ってます。葉が食害されています。葉の裏を見たらこんな芋虫がいました。何の幼虫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1です。一匹とは限らないので暫くは注意してしたほうが良いと思います。私の時は4匹もいました。 危うく宿根朝顔を全部食べられるところでした。蔓の下の糞を見ていて下さい。

tellmetrue
質問者

お礼

ありがとうございます。その後頻繁に葉の裏を見ているのですがなかなか発見できません。

その他の回答 (1)

回答No.1

黒いフンが落ちているようなら大きな蛾の幼虫です。私も一度食害にあいました。家庭用殺虫剤で良いので駆除しないとみんな食べられてしまいます。

tellmetrue
質問者

お礼

ありがとうございます。実はこの写真撮影後踏み潰しました。

tellmetrue
質問者

補足

済みません。画像の添付に失敗しました。下記をご参照ください。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5973325.html