30代既婚男性が元彼女と再会し、感じた特別な感情と向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 30代の既婚男性が久しぶりに交際していた元彼女と再会し、特別な感情を抱く。
  • 彼女との会話を通じて、妻との関係に不満があることが明らかになる。
  • 悩んだ末、特別な感情にどう向き合うべきか模索している。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう整理をつけてよいかわかりません。

どう整理をつけてよいかわかりません。 30代の既婚♂です。1年前に結婚し、まだ子供はいません。 先日偶然9年前に交際していた彼女と町で再会しました。 懐かしさからか「よかったらお茶でもする?」っとお茶へ。 彼女も結婚しており、同じような環境でした。 いろんな事を話すたび、時間が過ぎるたびに当時の記憶がよみがえり なぜか、恋人同士のような雰囲気になっていました。 相手は、相変わらずきれいで、期待を裏切らない・・当時よりも女性としての 魅力が増していました。 本音をいうと、今迄の彼女の中で、その彼女だけが、真剣にのめりこみ、 唯一プロポーズをした程好きだった相手です。お互い嫌いになって別れたのではありません。 いい記憶だけがのこっている可能性はあります。ただ奥さんと比べると正直 元彼女の方が、好きだし、居心地いいし、相性がいいんだと、会話中再確認した ような状況になりました。当然奥さんに悪いと思います。生活をするといやな面を お互いみますから・・ただ、いろんな問題があり、奥さんを抱きたいと半年前から 思わなくなっていたのも事実です。 元彼女が変は雰囲気を察したのか、色々深い部分まで沢山話したからか。 「そろそろ帰る」・・・と。一瞬で自分の頭の中は「まだ一緒にいたい」と思ってしまったんです。 なので、駅まで歩いて送って行く事にしました。危ない道でもあったので。 その時「じゃあ」と言われた瞬間に、強引に引き寄せて思いっきりキスをしてしまいました。 相手も受け入れてくれました。今教えてくれた連絡先に連絡をすべきか悩んでいます。 正直、今迄浮気をしたこともなく、元彼女と会うというのもなかったので、何をどうしたらいいのか。 (すいません。奥さんへの罪悪感はありますので、今回それに関しては回答をご遠慮いただきたいです) やっぱり、元彼女は、いい思い出になってしまうのでしょうか? そして、こういう行動に走ってしまうのは皆さんあることなのでしょうか? もし、それが特別な感情であれば、どう向き合うべきか悩みます。勝手な話ですいません。 あまり悩んでいると、周りの人をどんどん苦しめる気がするので早く解消したいと思っています。 宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.3

 過去は美しく見えるものです。生活していて嫌な面が見えるのは、当たり前の話で、その彼女でさえ、旦那様からはそのような扱いを受けているかもしれません。  結婚して目の前にいる女性と、いろんな問題があるなら、その問題と向き合って、快適に暮らせるようにするのが先決ではないんですか??まだ1年しかたってないのに、問題が山積みて、これから先のほうが長いですよ。よその女性で気を紛らわすことより、結婚相手と向き合うことが必要ではないですか?  家庭はくつろぐ場所であり、安心できる場所であることが、人生がうまくいく方法です。私の知り合いに過去につきあった人と、数年不倫している人がいましたが、家庭ではうまくいかず、やはり毎日幸せそうではありませんでした。女性でしたが、他に好きな人がいたりしたら、旦那さんを大切にしようという気がますますうせて行くのですよね。そして、家庭がうまくいかない。悪循環です。

akkun11
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それでもし厄介なことになったら責任とれんの? 奥さんも相手の女性も傷つける結果になるんじゃない? ほんと、女にしてみりゃいい迷惑だから、本当一時の欲情で引っ掻き回すのやめてほしい。

akkun11
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ただの現実逃避だね。それは。 他に解決しなきゃならない問題がいっぱいあるでしょうに。

akkun11
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キッパリ整理したい気持ち

    閲覧ありがとうございます。 当方26歳女です。半年ほど前に職場の男性と交際していました。結局価値観の違いや将来的に結婚は難しいとなり私から別れを切り出しました。 その一月後、新しい恋人と交際を始めました。結婚は難しいかな、と感じ始めた当たりから気になっていた男性からの告白で嬉しかったです。 ですが今になり思うことがあるのです。 職場男性とは当時は好き、という気持ちだったのですが、今から考えると交際する前にプライベート面で様々な事情があり寂しさのあまり当時優しかった彼に甘えてしまっただけなんじゃないか、彼を利用してしまったんじゃないか?ということです。 性的な関係も持ちましたが冷静に考えると浅はかな行為だったなと毎日後悔し、元交際相手には申し訳なく思っています。 新しい交際相手のことは大切です。ですがどうしても前の人に対しての申し訳なさの気持ちで一杯になり、今に集中することが出来ないのです。 職場なので毎日会います。お相手は、全く気にしている様子はないのですが、自分の中でずっとモヤモヤしているのです。 過去は過去、と割り切って今を歩んで行くにはどうしたら良いでしょうか。 私から別れを告げておいて身勝手なことは承知しております。 ご回答いただければ幸いです。

  • 離婚後の気持ちの整理について:写真の整理が出来ない

    計8年、3年間の交際期間と5年間の結婚生活を過ごした伴侶と、2年前に離婚しました。 何故そうなってしまったのか、自分でもまだ良く解っていません。 元嫁に強くせがまれ結婚し、 離婚もまた、元嫁に強くせがまれて離婚した、漠然とそんな記憶が残っています。 「死ね!おまえのせいで私は永遠に不幸だ!」 「いつ離婚してくれるの?ねえ?」責め立てる彼女からの電話を受け、 別居して、ちょうど90日目に一人で離婚届を出しに行きました。 (別居開始の際に、「どんな可能性にも対応できるように」と離婚届にサインをもらっていたのです。今振り替えれば冷酷な事でしたが、当時私も相当に精神的に追い込まれていました。) 離婚のきっかけは、元嫁は所謂「占い師」に騙され、 言葉にするのもはばかられるような不貞を働き続け、精神的におかしくなっていたことが原因だったのだと、 後に金の無心の電話をしてきた元嫁に聞きました。 その「占い師」を如何に「殺してやりたい」か、過去に私に向けられた恨み節がその知らない人間に向かっていたことだけが、ただ不気味だった事を覚えています。 1年前、今の彼女との交際開始をきっかけに、結婚アルバムや様々な置き土産を処分出来ました。 奇跡的なまでに趣味も合い、生活が毎日楽しい彼女と、結婚を前提に付き合っています。 しかし未だに、パソコンの写真管理アプリの中の膨大な量の写真が整理出来ずに居ます。 初めての新車購入から一軒家購入、ペットが来た日、妹の成人式、姉の結婚式、 元嫁とは別に、今も大切な思い出が詰まった数万枚の写真です。 これまで自動的にiPhoneに写真を同期していたのですが、今の彼女に ふとしたきっかけでまだ元嫁の写真が残っていることで、不安にさせてしまいました。 上手く元嫁だけ削除したいのですが、楽しそうにしている二人の写真を見ると、 なんともやるせない気持ちになって、辛くなり、全然整理が捗りません。 何故離婚なんてことになったのか、仕事が遅く家にいる時間が短かった自分を責めたり、 それにしても元嫁のしたことは許されないことだから自分は悪くないと一人弁護してみたり、 過去の事として捨ておいて、次に進みたい自分にとって必要無い感情、 それはこの1年間ほぼ触れないですんでいた感情が湧いてくるのに、恐怖すら感じています。 とは言え、写真データを全て削除するのは、これまでの自分を消してしまうような、 すごく居心地の悪い気持ちになって、どうして良いかわからなくなるまま、 写真アプリを開くことすらイヤになってしまう状態です。 まるごと削除する事に抵抗をなくさせる方法、 又は、こういった写真削除を代行してやってくれる業者など、 何か、良い方法は無いでしょうか...

  • 元彼との関係について

    32歳の女性です。 5年前に,当時5年間同棲していた元彼と別れました。 学生時代から同棲していたので,就活や進路など一番苦しい時期を彼と一緒に過ごしました。 実際に,当時は何度も結婚の話も出ており お互いの親に紹介もすみ,あとは私の決断次第でした。 しかし,5年の間にお互いの仕事が忙しくなったこと, そして将来の方向性の違い,私が結婚することに対して自信がなかったことなどが原因で 私が家を出るという形で二人の関係に終止符を打ちました。 彼は,私と別れた後すぐに新しい彼女を作り, 別れてから1年後には結婚し,現在は1児のパパになっています。 私の方は,自分の仕事を軌道に乗せることで精一杯だったのと 彼が忘れられない,そして彼を越える人がいなかったことから 5年間彼氏が作れないままでいました(友達以上恋人未満は何人もいました)。 別れてからの5年間,その元彼と全く連絡を取っていなかったわけではなく, 結婚前は頻繁に連絡を取っていましたし, (内容はその時の彼女(今の奥さん)の愚痴や相談,そして私の愚痴や相談など) 結婚後も,年に数回連絡が来ていました。 私の方は,相手が結婚したこともあって,奥さんに悪いと思って殆ど連絡は自分からとっていませんし,電話を無視することも多々あります。 ただ,本当に困って相談事があるときに1~2回メールをしました。 会ったのは別れてから2回だけで,ただ1時間程度お茶をした程度です。 (物を返すなどの理由) 先日1年ぶりくらいに,メールをしてみたら,すぐに電話がかかってきました。 普通,元彼女と別れてから5年もたって,自分に家族があるのに 連絡してくるものでしょうか。 メールをした私も悪いのですが,まさかこんな早くに連絡が来るとは思ってもみずに ビックリしています。 彼は何を考えているのでしょうか・・? ちなみに彼は結婚した後は,「動揺するから会いたくない」と言います。別に会ってくれと言ったことはありませんが・・。

  • どうしたら心の整理がつくのか

    中高大、一緒だった友達の事で悩んでいます。中高大ずっと一緒で仲良しだった4人グループがありました。わたしもその中に入っていて就職してからもたまには会ったりずっとしていました。それが随分前から他の3人と 全く連絡がとれなくなりました。メールをしても返信もなく向こうからは誰も一切連絡がなくなったのです。携帯にもでないので思い切ってその中の一人のメンバーで私が一番仲良しだった友達の自宅に電話をしました。「何か、私した?怒ってるの?」と聞いてみると、「出不精で連絡しなかっただけだよ。ごめんね。」とふつうだったんで、気のせいかと思い月日が流れましたが、全く向こうからは連絡はなく3人だけで会ってる感じでした。 それで決定的だったのは電話した友達が結婚したのですが、私だけ結婚式にはよばれませんでした。すごくショックで立ち直るのに5年くらいかかったのですが、最近フェイスブックで私が中高の同窓会メンバーという項目にいれられてしまい、また彼女たちのことを思い出すことになりました。当然私も向こうもお互い友達申請はしてませんが、わたしの友達のにコメントしてたり、嫌でも思い出してしまいます。 すごく傷ついた記憶がまたよみがえってくる感じです。わたしだけのけものにされた悲しさでいっぱいで。しかも理由も言ってくれなかった。ことが。こういうのって月日がたてば癒されるのですかね。すごく信用してた友達だけにつらいです。 補足 何かをした記憶もなく、っていうか学生時代みたいに会ってなかったので理由もわからず。でも3人が団結して私を意図的に外しているのは事実です。悲しい。

  • 元彼と今後の付き合い方(長く付き合っていました。お互い嫌いで別れてはいません)

    私は、約6年間付き合っていた同い年の彼と半年前に別れました。(私は、三十路間近です) 彼は結婚願望が強く、いつも私に結婚して欲しいと言ってくれていたにも関わらず、私がどうしても結婚に踏み切れなかったため、このままの関係が続けば、歳も歳だしお互いのためにならないと思い、私の方から別れを切り出しました。 彼は何度も引き止めてくれましたが、自分の本当の気持ちを殺して私はその判断を覆すことはしませんでした。 本当に好きであったからこそ辛い決断でした。 彼のいない生活など考えられなかったし、彼の側にいると居心地が良く、彼に依存していたそれからの私は、これでよかったのかと後悔する毎日でいつも泣いていました。 結局はその半年の間にお互いに相手も出来ず、付き合っていた頃程ではありませんが連絡を取り合い、たまに会ったりもしていました。 そのうち、やっぱり私たちは結婚する運命にあったのかな・・・と結婚についても前向きに考える様になっていた矢先、彼から彼女(4歳年下)が出来たと告げられました。 なんとも言えない沢山の感情で溢れ返りました。不安でした。毎日今でも泣いています。 彼は私が始めての彼女だったということもあり、嫉妬もしました。失って始めて彼の存在の大きさに気づきました。 でも、彼に戻ってきて欲しいとは思いません。 今でも好きだし未練もありますが。 それは、私の本心はやっぱり、彼とは恋愛なら出来たけど、結婚してからの将来が見えないと思っているからです。 今後彼とは、可能な限り連絡取り合いたいと思うのですが、それは無理でしょうか?止めたほうが良いですか? あと元彼って、たまに元彼女の事を思い出して会いたいと思ったりする事もあるのでしょうか? もし会うことが出来た時、元彼女が付き合っていた頃より生き生きとして、綺麗になっていた方が嬉しいものですか? 経験者の方教えてください。

  • わかってはいるんですが整理できません。

    わかってはいるんですが整理できません。 自分には7年間付き合っている彼女がいるんですが、お互いに馴れ合いになってほとんど連絡も取らず二人で会う事も無く、別れを考えている時に浮気をしてしまいました。最初は浮気相手の子も軽い気持ちだったんですが、会うごとに段々好きな気持ちが強くなり、付き合っているような状況になっていました。 そんなときに彼女がいることがわかってしまいました。 相手には嘘ついていることは何もないといっていましたが、その子もキャバクラで働いていることを隠していました。互いに嘘をついていたのでしっかり整理してからちゃんと付き合おう。ただ、その間も連絡は取るという約束になったんですが、連絡がとれない、予定をキャンセルされる、それぞれの言い訳が明らかに嘘っぽい。好きな気持ちは替わらないんですが、正直他にも男がいるんじゃないかと疑うようになってしまいました。それからはお互いにケンカばかりしていて、自分も考えることが苦しくなり最後のケンカの際にもう関係を終わらそうという事になりました。 もう連絡は取らない約束になりましたが、今の状況におかれてやっといろいろなことを冷静に考えられるようになり今の自分の気持ちを伝えたくて仕方が無いです。忘れようと思っているんですが忘れられず相手のことを考えると連絡するのは辞めたほうがいいことはわかっています。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚者と付き合っている

    今、私には付き合ってる人がいます。 相手は社会人、私はアルバイトをしています。 タイトルのように相手は結婚しています。 しかし私は相手が結婚する前から 彼とお付き合いをしていました。 もちろん相手が結婚することも承知の上です。 奥さんは結婚早々妊娠しました。 奥さんが妊娠したことのショックは大きく 別れなくてはいけないと何度も思いましたが なかなか彼から離れられず ずるずると付き合っています。 奥さんには何度か連絡しているのが 発見されているようですがその度 もうしない、別れたと言っていたようです。 彼も奥さんが一番だと行っていました。 しかし妊娠してから連絡しているのがバレて そのショックで流産し もう離婚すると言われたようです。 彼ももう離婚すると言っています。 その時初めて私に奥さんから連絡があり きちんと責任はとってくれるよね?と 言われました。 私はアルバイトで収入も多くありません。 その場合で慰謝料はどれくらい請求されるものですか? また両親にこの事が知られる可能性はありますか? 自分の浅はかな行動で そこまで傷付けてしまったので 出来る限りの事はしたいと思いますが 収入が少ないので不安になり 質問させていただきました。

  • 失恋後、心の整理のつけ方について

    http://okwave.jp/qa/q6156863.html#bmb=1 上記の通り、四年前海外出張が決まった彼と泣く泣く別れ、三年かけて立ち直り今に至ります、今は素敵な彼氏さんもいます。 しかしながら、本日偶然彼のFACE BOOKを発見し、(よせばいいのに)みたところ既に結婚してお子さんが二人、奥さんのお腹の中にもう一人いるという現状を知ってしまいました。 とても幸せそうな写真が沢山載っていました。この失恋が無ければわたしもここまで成長することはなかったし、ここまで人を想うことを知ることもなかったと思います。 しかし三年間わたしの中には彼が消えずにいました。一生幸せにしてあげる、守りたい、また帰ってきたら誘ってもええかな、縁があって一緒になれたらええな、と最後の言葉を純粋に受け止めてしまった自分が恥ずかしながらかわいそうに思えてしまいました、。 当時の私に、魅力がそこまでなかっただろうことは重々承知しております。しかし頭の中で整理がつきません。 彼には感謝しておりますし、いまのわたしも幸せです。すっきりと前に進みたいと、今の彼を大切にしたいと心から思います。どなたか、前に進めるよう、言葉をいただけますでしょうか。私事で申し訳ないですが、どうかお願いいたします。

  • 不倫で悩んでいます。

    元カレと再会し、ヨリを戻した形となりました。 彼とは知り合ってから20年以上になります。その期間、付き合ったり離れたりを繰り返してきました。離れてる間、お互いに相手も居ました。私は一度も結婚はしませんでしたが、彼は2回結婚し、離婚しました。過去結婚していた時期も私と付き合い離婚に至りましたが、結局私たちも別れたり・・・を繰り返してきました。 数ヶ月前突然彼からメールがきて、会う事になりました。最後に別れた理由はお互いの仕事の事だったので、こうだったと報告し合ったり、たわいのない話で別れました。それからしばらくたまにメールのやりとりだけでしたが、会いたいと言われ会ったところ、今結婚していると告白されました。今回の結婚の経緯や今の生活も全て話され、でも私がずっと引っ掛かっていたのだと言うのです。今回結婚したのも知り合いからの紹介で、奥さんにもこんな女が居て、今も引きずっていると話した上で結婚したと。 最後に別れてから4年経ってからの再会でしたが、やっぱり私と今後やり直したいと、今度こそ私と結婚したいという話から、私もその気になってしまい、ヨリを戻した形になりましたが、色々考えてしまい悩んでいます。 過去に私たちも同棲や結婚の話も出ましたが、実現しませんでした。今の奥さんとは同棲しての結婚になったようです。今は奥さんの家族と暮らしており(奥さんもバツ1で両親と子供と同居)その生活が嫌なようです。奥さんと彼には子供はいません。今の生活が嫌だけで、奥さん自体は嫌いではないようです。離婚すると言い、話してると私には言うけど、している素振りは感じられないし、どこまで本気なのか分かりません。何度か私が身を引くと言った事もありましたが、もう後悔はしたくないと引き止められました。でも彼を見ていると本当に離婚する気ある?と思わされます。 今まで復縁してきたきっかけは全て彼からの連絡でした。私も彼と居ると素の自分で居られるから居心地はいいのですが・・・ 今までの事や今の状況を考えると、身を引くべきかなとも思います。自分のためにも。 長々となってしまい、申し訳ありません。勝手な言い分かもしれませんが、よきアドバイスがあればお願いいたします。

  • 気持ちの整理がつかない…

    話を聞くだけしか出来ませんが、男の友達が5年くらい前から不倫しています。といっても真剣な気持ちで、つきあっているそうです。でも彼には子供が二人いて、その事がネックで奥さんとの離婚に踏み切れないそうです。一度は子供の元へ戻ったのですが、やっぱり奥さんとは、やっていけないと思い、また家を出て彼女と一緒に住んでいるそうです。その事は奥さんは知りません。(奥さんは、最初のうちは疑っていたみたいなのですが、でも彼は一人でいると言っているそうです。奥さんも、今は疑ってはいないようです。)しかし子供の事を思うと、イライラして今の彼女と喧嘩ばかりしてしまって、今の彼女の事は、もちろん好きで、奥さんのことは、どうしても嫌らいらしいのです。ただ子供がまだ小さいので、子供の顔をみると離婚に踏み切れないそうです。もうどうしていいのか分からなくて、かなり落ち込んでいます。 私は離婚をした方がいいと思うのですが…  そんな経験をした人っていますか?どう踏み切ればいいのですか?どう考えればいいのでしょうか?教えてあげてほしいです。