30代既婚男性が元彼女と再会し、感じた特別な感情と向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 30代の既婚男性が久しぶりに交際していた元彼女と再会し、特別な感情を抱く。
  • 彼女との会話を通じて、妻との関係に不満があることが明らかになる。
  • 悩んだ末、特別な感情にどう向き合うべきか模索している。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう整理をつけてよいかわかりません。

どう整理をつけてよいかわかりません。 30代の既婚♂です。1年前に結婚し、まだ子供はいません。 先日偶然9年前に交際していた彼女と町で再会しました。 懐かしさからか「よかったらお茶でもする?」っとお茶へ。 彼女も結婚しており、同じような環境でした。 いろんな事を話すたび、時間が過ぎるたびに当時の記憶がよみがえり なぜか、恋人同士のような雰囲気になっていました。 相手は、相変わらずきれいで、期待を裏切らない・・当時よりも女性としての 魅力が増していました。 本音をいうと、今迄の彼女の中で、その彼女だけが、真剣にのめりこみ、 唯一プロポーズをした程好きだった相手です。お互い嫌いになって別れたのではありません。 いい記憶だけがのこっている可能性はあります。ただ奥さんと比べると正直 元彼女の方が、好きだし、居心地いいし、相性がいいんだと、会話中再確認した ような状況になりました。当然奥さんに悪いと思います。生活をするといやな面を お互いみますから・・ただ、いろんな問題があり、奥さんを抱きたいと半年前から 思わなくなっていたのも事実です。 元彼女が変は雰囲気を察したのか、色々深い部分まで沢山話したからか。 「そろそろ帰る」・・・と。一瞬で自分の頭の中は「まだ一緒にいたい」と思ってしまったんです。 なので、駅まで歩いて送って行く事にしました。危ない道でもあったので。 その時「じゃあ」と言われた瞬間に、強引に引き寄せて思いっきりキスをしてしまいました。 相手も受け入れてくれました。今教えてくれた連絡先に連絡をすべきか悩んでいます。 正直、今迄浮気をしたこともなく、元彼女と会うというのもなかったので、何をどうしたらいいのか。 (すいません。奥さんへの罪悪感はありますので、今回それに関しては回答をご遠慮いただきたいです) やっぱり、元彼女は、いい思い出になってしまうのでしょうか? そして、こういう行動に走ってしまうのは皆さんあることなのでしょうか? もし、それが特別な感情であれば、どう向き合うべきか悩みます。勝手な話ですいません。 あまり悩んでいると、周りの人をどんどん苦しめる気がするので早く解消したいと思っています。 宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika-chan
回答No.3

過去は美しく見えるものです。生活していて嫌な面が見えるのは、当たり前の話で、その彼女でさえ、旦那様からはそのような扱いを受けているかもしれません。  結婚して目の前にいる女性と、いろんな問題があるなら、その問題と向き合って、快適に暮らせるようにするのが先決ではないんですか??まだ1年しかたってないのに、問題が山積みて、これから先のほうが長いですよ。よその女性で気を紛らわすことより、結婚相手と向き合うことが必要ではないですか?  家庭はくつろぐ場所であり、安心できる場所であることが、人生がうまくいく方法です。私の知り合いに過去につきあった人と、数年不倫している人がいましたが、家庭ではうまくいかず、やはり毎日幸せそうではありませんでした。女性でしたが、他に好きな人がいたりしたら、旦那さんを大切にしようという気がますますうせて行くのですよね。そして、家庭がうまくいかない。悪循環です。

akkun11
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それでもし厄介なことになったら責任とれんの? 奥さんも相手の女性も傷つける結果になるんじゃない? ほんと、女にしてみりゃいい迷惑だから、本当一時の欲情で引っ掻き回すのやめてほしい。

akkun11
質問者

お礼

• MACHSHAKE
回答No.1

ただの現実逃避だね。それは。 他に解決しなきゃならない問題がいっぱいあるでしょうに。

akkun11
質問者

お礼