• 締切済み

内藤ルネさん

70年代から活躍しておられる 内藤ルネさんについて調べています。 パンダやネコや天使などの陶器やハンカチなどの さまざまなグッズが発売になっていたようです。 ルネさんに関する詳しい情報、もしくはサイト、出版物などありましたら教えてください。

  • dpux
  • お礼率51% (47/91)

みんなの回答

  • sunafu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

修善寺に「内藤ルネ」の美術館がありますよ。水曜休 あと本も何冊か出ています。本屋で検索サービスで探せば わかると思います。

  • runedoll
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

内藤ルネさんのグッズ、かわいいですよね。女の子の絵なんかは、何十年も前のデザインのはずなのに、なぜかとっても今風な感じがします。 楽天市場にルネハウスというお店があり、そこでグッズを販売していますよ。それから、新宿の地下街にもワゴンの小さなお店があります。 オークションで当時の物が出品されることもあるみたいです。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/runehouse/

関連するQ&A

  • 70年頃の赤ちゃん用食器について・・

    70年代頃、子供のときに使っていた食器について教えてください。赤ちゃん用のお皿やお椀で、くまがボートをこいでいたり、他にウサギの絵がついているものです。オークションで見たことがあるのですが、ノリタケ製で内藤ルネさん(?)の絵なのでしょうか・・?キャラクターの名前(あれば)とか、売られているところがあるのかとか、何か知っていることがあれば教えてください。

  • おすすめのオンラインショップ

    猫の食器を買い換えたいと思うのですが、なかなか良い物がありません。 近所にペットグッズを扱っているお店も少なくて、特に食器関係なんてどこのお店に行っても同じようなものしかないんです。(>_<) なんかかわいいのを買ってあげたいんですが・・・。 そこで、ネットショップで「ここにかわいい猫グッズあるよ!」っておすすめはないですか? できれば陶器のものを探しています。 海外通販サイトでもいいです。 みなさんはおもちゃなど、どうやって探しているんでしょう? 教えてください。(^-^)

    • ベストアンサー
  • 発売日を把握したい

    今月から某書店でアルバイトしています。雑誌の担当になったのですが、店舗で入荷のある雑誌の発売日を全て把握しておきたいと思っています。いちおう一年前まで、約二年間ほど別の書店で雑誌の担当をしていたので、ある程度は覚えているんです。ただ、やはり店舗によって商品も違うし、一年のブランクのためにかなり忘れている部分があります。やはり発売日を覚えている・覚えていないの違いで、商品の循環が変わってくるので、覚え直したいのです。 そこで、現在日本で出版されている雑誌の発売日が一覧でわかるようなサイト、あるいは情報が掲載されている冊子などはありませんか?書店に置いてある雑誌目録を持ち帰ることも出来ず、各出版社サイトを一つ一つ巡るのも大変です。いくつかのサイトで一覧になっているものもあったのですが、情報が完全ではなかったり、更新がストップしていたりして、利用できません。 また、新創刊情報や、発売日・名称・版型の変更などの情報が即時的に得られるサイトなどもありましたら教えて下さい。

  • いろいろのってるサイト

    今猫雑貨やグッズを売っているところを探してます。お店の情報をいろいろ紹介しているサイトあったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 軍服天使

    久々に「天使禁猟区」(由貴香織里・白泉社)を読み返していたら、軍服を着た天使のかっこよさにしぴれました。 多分、ゴシックの系統からきたのだと思いますが、軍服を着た天使、というモチーフは、「天使禁猟区」(単行本は1995年~発売)が最初なのでしょうか? 「1990年代辺りで」、他に軍服を着た天使が出ているマンガ(コミックスがでているものに限る)があれば教えてください。入手困難かは問いません。よろしくお願いします。

  • かつて活躍していた俳優、タレントのその後・・・

    昔(70、80、90年代)、活躍していた俳優やタレント、DJがその後どうしているか、知りたいのですが、そうしたサイトはあるのでしょうか? 検索サイトに直接名前を入れると出てはくるものの、なかなか新しい情報は得られません。

  • 「ネコまる」夏号。

    年4回日本出版社より発売される「ネコまる」。 700円。 冬号は購入出来たのですが、5月21日発売予定の夏号を見つける事が出来ませんでした。 夏号は発売されたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 絵本ハンカチさんベレーさんマントさんについて教えてください。

    もう25年~30年程前の絵本になるのですが、内容は、3人の魔法使いがいて ハンカチさんはハンカチを振るとお菓子が出せ、ベレーさんはベレーをかぶると動物の話している事がわかり マントさんは空を飛べるといったお話だったと思います。 大切に置いていたのですが、数年前実家を離れてしまった間になくなってしまいました。 古本でなんとか探してみようと思いますがどなたの作品で出版社がどこかもわかりません。 絵本の在庫が豊富な古本屋やこの本が閲覧できる図書館等、何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 発売日未定と言うのは?

    好きな小説のシリーズの最新刊が、もう一年以上発売延期になっています。 作家さんの公式サイトでは、去年の11月に入稿した事が掲載されており、「運がよければ12/1(2005年)に発売できそうです。」と書かれていました。 その後、2、3ヶ月は発売日が翌月送りになっていたのですが、春先頃から『発売日未定』になってしまいました。 作家さんの方では「書き上げて出版社に渡した以上、その後の事は私には分からない」というようなコメントをご自分のサイトで発表しています。 既に書きあがっている作品が、このまま発売されない事なんて、あるのでしょうか? 本当に凄く好きな作品なので、いつか出ないかとあちこちサイトを回っているんですが、全く情報が掴めません。 このような前例をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです。

  • ライトノベル 新刊情報

    ライトノベルの新刊情報サイトを教えてください・・・ お気に入りに登録しておいたんですが、間違えて消去してしまいました。自分でも検索をして調べてみたのですが、見つからなかったので教えてください。 どう言うサイトかというと ・複数のライトノベルの発売情報を出版社ごとに見ることが出来る ・すでに発売しているライトノベルは写真付きで載っていて、写真をクリックするとアマゾン等の通販サイトにリンクしている。 ・去年の10月頃にサイト移転している。 ・発売の2・3ヶ月前にタイトルだけ載っている これらの条件を満たしているサイトをご存知の方は教えてください・・・

専門家に質問してみよう