• 締切済み

彼にリスカしている自分を怖いと言われた。

kantarou_001の回答

回答No.5

私はリストカットはそこまで異常な事だとは思いません。やめる必要もありません。 切りたければ切ればいい。麻薬よりまし。でも人に迷惑をかけてはいけません。 人に迷惑をかけた時点であなたはただの『かまってちゃん』になります。 リスカは人に心配や迷惑をかけるためにやるのではなく、自分がスッキリするため にやるものではないのですか?だったら、家でこっそり1人でしてください。 傷の手当てや血の処理も自分できちんとしてください。服がもったいないです。 あと質問者様ま女の子ですよね?筋肉の筋に沿って切ると跡が残りづらいですよ。 一度彼氏さんと落ち着いて話し合ってみてはどうでしょうか? 私はこういう理由でやめられないけど、一緒にいたい、と あなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?