• 締切済み

彼にリスカしている自分を怖いと言われた。

kantarou_001の回答

回答No.5

私はリストカットはそこまで異常な事だとは思いません。やめる必要もありません。 切りたければ切ればいい。麻薬よりまし。でも人に迷惑をかけてはいけません。 人に迷惑をかけた時点であなたはただの『かまってちゃん』になります。 リスカは人に心配や迷惑をかけるためにやるのではなく、自分がスッキリするため にやるものではないのですか?だったら、家でこっそり1人でしてください。 傷の手当てや血の処理も自分できちんとしてください。服がもったいないです。 あと質問者様ま女の子ですよね?筋肉の筋に沿って切ると跡が残りづらいですよ。 一度彼氏さんと落ち着いて話し合ってみてはどうでしょうか? 私はこういう理由でやめられないけど、一緒にいたい、と あなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達がリスカをしていたら引きますか?

    私は中1の女子です。 入った部活の上下関係などに悩んでリスカをしています。 私のことを本気で心配してくれたり、本気で相談に乗ってくれたりしてくれる友達が中学に入って1人できました。 今の状況も話したのですが、リスカの事だけは話していません。 もしリスカのことを言ったら、嫌われてしまうような気がするんです。 ですがこの頃悩みが酷くなってリスカも酷くなりました。 毎日毎日カッターで切ってます。 友達に「自分はリストカットをしている」と言われたら引きますか? 前に「その傷どうしたの?」と聞かれてとっさに「いやぁ転んじゃってさッ!」 と誤魔化してしまいました。 ですが本当のことを言った方がいいような気がして。。。 かなり頭が混乱していてうまく文にできないのですがお願いします。

  • これってリスカに入りますか?

    これもリストカットに入りますか? ハサミをスライドさせてミミズ腫れみたいになってる状態です。ヒリヒリ痛みます。 私はダメ人間で自己嫌悪が酷く、よく死にたいと思ってしまいます。 でも死ぬ勇気がなく(飛び降りようとしたり、包丁でお腹さそうとしたり、ODをした)ハサミを持って腕に刺します。 でも怖いんですよね。 切りたいとは思うんです。 血を出したいと思う。リスカしてる人は血を見たら安心するとかゆうけどそれはどうかなと思います。だから多分血出して同棲してる彼氏に心配されたいだけなんだと思います。 まあでも結局切れずにミミズ腫れ。 でも最近はこれで満足しています。 なんてゆうか切ったあと前向きな気分になるんです。 このミミズ腫れの後が勲章みたいな。 あたし、今までの自分がしてきたこととか思うと自己嫌悪に苛まれるけど、希望はあるんです。 自分の理想像みたいなのがあって。 向上心はあるんです。ろくに行動できてないけど、、、 いつも今度こそって思うのにすぐ怠けちゃって、それで自己嫌悪の繰り返しです 援交もやめられないし… でもやっぱりがんばることを諦めたくない。ただ援交を辞める決意ができないのがネックです。 とりあえずこれから嫌なことがあったらこの腕の勲章を見ようと。 勲章って表現おかしいかもだけど、また逃げて自己嫌悪に苛まれるの嫌だから頑張ろうってそう思わせてくれるんです。 でもミミズ腫れが消えてきてしまうとまたやらなきゃ…って思っちゃいます。 異常ですよね…

  • リスカ

    好きな人にリストカット跡があったらショックですか? 私は実際ショックを受けました。。

  • リスカがばれたかもしれない

    中2の時からリストカットというものをしてしまっている高校1年生です。 私はこないだ友達とお出かけを しに行きました。 その日、リスカの傷は絶対に見せないように していたのですが帰りの電車で、 「腕どうしたの? なんかスーッ って痕ついてるよね?」 と言われすごく焦ってしまい (いつ気づかれたのかわかりません) とっさに猫にひっかかれたと 言おうと思ったのですが 私は猫を飼っていないので怪しまれるだろうと思い、 実際に仲が本当に悪い親を言い訳にしました。 「ああ、なんかね私親と絶縁を考えてるぐらい仲が悪くて その時の喧嘩でひっかかれただけ」 といいました。 ですが明らかに引っ掻き傷ではないのです。 ただ、友達はそっか~ と理解をしてくれたように返事はしてくれました、が、 やはりチラチラと私の腕を見ていました。 やはり気づかれていたのでしょうか… (見られた傷は治りかけのものなのですが、跡がひどいです。) 友達に引かれてしまいましたかね…? 学校では私がリスカをしているなんて 誰一人も知らくて、さらにいつも ニコニコ笑顔で元気な人 と良く言われるぐらい明るい子だと思われているので すごく焦っています。 本当はリスカの傷のことは なんて答えれば良かったのでしょうか… ただリスカしている とは 言いたくありません。 あと、やはりばれてしまっているのでしょうか… 答えていただければ助かります。

  • 学校や友人にリスカを隠すこととは出来るでしょうか

     15歳女 受験生です。 半年ほど前からリストカットをしていて友達に相談したら泣きながら話を聞いてくれました。 本当に優しい友達でよかったと思います😌 なので尚更迷惑がかけれなくて、リストカットのことがまだ誰にも話せていません。 ネット上で色々と質問してみたのですが、リストカットをしている人は批判的に見られることが多いので、頼れることはなかったです。 私はHSPで、とてもメンタルが弱いです。 なので、リストカットをしないためには家庭環境を直すだとか、ポジティブに考えてみるとか、簡単そうで私にはとても難しいです。 本題に入りますが、 私のリスカはとっても浅いですが、はっきり見えます。今はまだ夏(秋?)ですが私は長ジャージを着ています。 しかし時々脱がなくては行けない時や、手首が見える時があるので、何とか隠せる方法はないでしょうか😭 リストバンドと絆創膏は試してみました。 リストバンドは私の学校では不自然なのであまり出来ません💦 絆創膏はリスカの範囲が広いのでたくさん貼らないといけなくてこれも不自然です。 今後、コンシーラーと包帯を試そうと思っています。 またやった事がないので、賛否両論教えていただけると幸いです🙇‍♀️

  • マックバイト。リスカ

    マックでバイトを始めたばかりの高校生です。 inは4回目ほどです。 レジをやっています。 実はリストカットをずっとしていまして、それでマックのバイトに受かり、制服を着ることになったのですがまさかずっと半袖だと思いませんでした。 ちゃんと調べなかった私も悪いんですが、リスカをしているので隠さなければなりません。 今は2週間ほど我慢して、コンシーラーなどで隠している(でもやはり若干見える)のですが これから先いつまたリスカをしてしまうかわかりません。 実は今も切りたい感情を太ももを引っかきながらが我慢しています。 ですがそろそろ限界です。 そこで質問なのですが、 マックのバイトにリストバンドをしてもよろしいでしょうか。 普通は異物混入もあるしダメだとわかっています。 しかししてしまうと どうしてもしないと傷が目立ってしまいます。

  • リスカ経験者に・・・

    別に脈絡も無いのですが、リストカットをする時どんな感じ(理由?)でしたか? 私の場合は、生を再確認するためにといじめなどでサクサク切ってました。 傷は深くなかったので、見た目では解り難いです。 今は、止まっています。やりません。本当は血を見るのも嫌なのにあの頃はやってましたね(笑)あと血圧低いんで、死にそうになったこともありました←気分的に 経験上、リスカでは死ねないと思うのですが、みなさんはどうなんでしょうか? 無意識にやってますか?それとも意識的に・・・? 回答よろしくお願いします。

  • 煙草とリスカ依存症

    煙草とリスカが止められません 恥ずかしい話ですが5年ほど前に、自殺未遂を繰り返す時期がありました。 その時初めてリスカをしてしまい、でもそのお陰で解消?というか自殺を思い止まることができました。 しかしそれからというもの、リスカの味を覚えてしまい、事あるごとに身体中を切ってしまいます。もちろん誰にも見せないし、見せることは恥ずかしいことだと理解しています。 それでも止めきれません。 というか、理性を失い、気付いたら血が流れています。 深く切りすぎて傷も残り、5年たった今でも消えません。 その傷が恥ずかしく、リスカを止めようとしたのですが難しく、煙草に手を出してしまいました。 リスカの衝動にかられると煙草を吸い、その場をしのいでいる毎日です。 また、煙草も吸い慣れたらリスカの衝動を抑えるには刺激?が足りなくて、吸ってる間も血を見たい衝動にかられます。 今も切りたくて仕方がありません。 血を見たいなんて病的ですよね。 だからと言って精神科は訳あって行けません。 自分が精神的に弱いからしてしまうというのは分かっています。 私は人の感情を深く読みすぎて、人の考えが嫌というほど伝わってきます。 被害妄想とかではなく、本当に表情、態度、口調から感じ取りすぎてしまうんです。 全てが分かるわけではないですけど...; そのせいで、相手が悪くても人を責めるとどういう反応が返ってくるのかが怖くて、自分を責めることしか出来ない軟弱者です。 多分人が怖いんだと思います。 話がズレてしまいました、、 とにかく何とかしてリスカと煙草を止めたいんです!! こんな病的な私でも止めきれるでしょうか。 どうすれば止めることが出来るのでしょうか。 煙草またはリスカを止めることに成功した方の意見が知りたいです。 また経験者でなくとも、アドバイスなど頂きたいです。 中傷でも構いません。 こんな質問、一般人には理解しがたい内容ですしね。 どうか回答宜しくお願い致します。

  • リスカ・・体調不良・・

    あたしは高1の女です。 中学の頃から、よく気持ち悪くなっていました。 でも吐くわけではないんです。 授業中脈が突然はやくなったりすることもあります。 リスカは、深く切るわけじゃないんです・・・。 傷がつけば・・血が出れば・・ それでいいんです。 でももうリスカをやめたいと思って昨日手首を何十回も切りました。 これで最後にしよう・・と。 でもやっぱり切りたくなってしまいます。 お母さんには言えません。 お母さんきっと泣いちゃう・・・ 病院に行ってみたいんですけど、やっぱりお母さんに言わないと行けませんよね・・。 なんて言ったらいいんでしょうか・・ ちなみに、お母さんはあたしがいつも体調悪いのは知ってますが、リスカのことは知りません。

  • リストカット

    リストカットとはどこからどこまでをリストカットと呼ぶのでしょうか? 私のなかでは手首を刃物で血が出るくらいに切りつけることがリスカだと思っているのですが 切れていなくても刃を滑らせ、傷痕が残っている場合はリスカと呼ぶのですか? 私は今病んでいて昨日の夜中に手首というか腕というかのところにカッターの刃を滑らせてしまいました。 切れる寸前の力だったので血が出たりはしていません。 ただ、傷痕が残っているのでリスカしたことになるのかが気になっています。