• ベストアンサー

サーバの定期リブートを設定しようと考えています。

サーバの定期リブートを設定しようと考えています。 対象サーバは ・ファイルサーバ ・VPNホストサーバ  ・仮想ADサーバ  ・仮想VPNサーバ 以上の仮想マシンを含めた4台です。 リブートさせる時間や順番等に決まり等はあるのでしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

質問の例で言えば、仮想サーバを起動するにはホストサーバが先に起動していなければならないですよね? ということは、 仮想サーバをシャットダウン → ホストサーバをリブート → 仮想サーバを起動 といった感じの順番になるはず。 時間は利用が少ない時間帯を選ぶものだと思います。

cocoa029
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。