• ベストアンサー

違法ダウンロードについて教えて下さい!

違法ダウンロードについて教えて下さい! 今年から違法ダウンロードが禁止になりましたが、パソコンで違法ダウンロードを繰り返しているとサーバーさん等から警告が来ると聞きました。 実際に来た人もいるようなのですが、携帯でダウンロードした場合も警告等が来るのでしょうか? また、どのくらいダウンロードすると警告の対象となるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entap
回答No.1

サーバー業者の対応として 1.違法ダウンロードサイトを発見する →そのサイトを摘発する 2.複数回アクセスし、そのサイトが利用目的であるようなIPアドレスもついでに引っ張る 3.つながっている先がアナタならアナタが警告される つながっている先がパソコンであろうと携帯であろうと警告はお構いなしかと。 携帯電話だと、プロバイダに携帯電話の通信会社がはさまるので、摘発側としては一手間増えます。なので、摘発される可能性は下がりますが、 世の中にはCSRや法的責任でしぶしぶ摘発しているプロバイダ会社の人だけでなく、警察という手間を惜しまずに捜査し、検挙で査定がもらえている人もいるということをお忘れなく。 警察に見つかったら、警告じゃ済まずに今までの通信履歴を全部見られて、とっつかまる可能性もなきにしもあらず、です。 違法ダウンロードはいますぐやめましょう。

hzb777
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございます。 私は絶対にしません! でも、ネットを使うのが少し怖くなりました。