• ベストアンサー

妊婦さんのオーラ

妊婦さんのオーラ ってあるんでしょうか?先日、久々に会った知り合いに、妊娠したの?って聞かれました。そんな感じがしたそうです。具体的にオーラが見えるわけじゃないけれど、雰囲気でそう直感したそうです。(残念ながら実際妊娠してませんでしたが。)奥さんが妊娠して、こんな風に変わった、とか、妊娠したら、なんとなく性格が変わったとかそういうお答えをいただけたらと思います。 妊婦さんになると、どんな風に雰囲気が変わるんでしょうか?興味津々です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marun_2008
回答No.2

2人目を妊娠すると、1人目が敏感な子だと気がつく子がいるらしいですよ。 母親本人が気づいてなくても「ママ行かないで!」と泣いたりするらしいです。 なんでわかるんですかね?私もやったらしいですが記憶にありません。 私は大人になってそんな能力を失ってしまいましたが そのまま大人になる方もいらっしゃるのかもしれませんね。 ご質問の方は質問者さんが結婚されて幸せオーラを出してることに 気がついたのかも(^^)

sakura1373
質問者

お礼

幸せオーラですか、、でしたら嬉しいですが。 子供には、見えるのでしょうかね、すごいですね。 お礼遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 私の最初の子の妊娠に気がついたのは・・・  実は・・人間ではなく飼っているメス犬でした。 当時 オスとメスの両方を飼っていて、オスは現在いません。  そのメスがお腹が出てきて母乳まで・・ あれ?っと思い獣医に行くと、想像妊娠・・  獣医さんに 奥さん妊娠してない?って聞かれて??? してないと思います・・  っと言ったニ・三日後微熱が出て 風邪かな?って思いつつ獣医の言葉に不安を感じ産科へ・・ 私 妊娠してました・・  犬が私よりも早く察知して気づかせてくれました。 これわからなかったら普通に内科に行って抗生剤等の薬処方されて飲んでいたのかな・・っと犬に感謝!です。  ちなみに現在も我が家にいますが、長男がハイハイ時期に階段(二階)の所までいつの間にか行っていて、長男のお尻の服を噛みながら吠えて知らせてくれた事もあります。感謝感謝の我が家の犬ですw  

sakura1373
質問者

お礼

すごいお話ですね!なんて優しいワンちゃんでしょう。感動しました。 お礼遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

noname#143578
noname#143578
回答No.3

お望みの回答ではないかもしれませんが 私の友人(幼稚園の先生)は、園児たちに妊娠を指摘されたそうです 「はーい、体操しましょう!」 「先生はダメっ!赤ちゃんびっくりしちゃう!」 本人は気づいてなかったので、???だったそうですが、一応病院に行くとおめでただったそうです。 いまだに、その幼稚園では伝説となっています。

sakura1373
質問者

お礼

すごいですねー。前の回答の方もそうでしたが、子供には分かるんですね!どうしてなんでしょう。 お礼遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

回答No.1

3歳と0歳の姉妹の母親です。 オーラではないですが、まだ妊娠二ヶ月でお腹が全く出ていなくて さらに旦那にしか妊娠を告げていない時に ママ友から「もしかしたら妊娠した?」と言われました。 その時は「雰囲気」と「腰回りがしっかりして見えた」と言われました。 妊娠したかどうかは、よっぽど親しくないと聞きづらいので (違っていたら失礼な場合もあるので) よっぽど自信があったんでしょうね…。

sakura1373
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。そうですね、よっぽど自信があったんでしょうね、びっくりしました。 ご回答、ありがとうございました。