• ベストアンサー

妊婦さんのオーラ

妊婦さんのオーラ ってあるんでしょうか?先日、久々に会った知り合いに、妊娠したの?って聞かれました。そんな感じがしたそうです。具体的にオーラが見えるわけじゃないけれど、雰囲気でそう直感したそうです。(残念ながら実際妊娠してませんでしたが。)奥さんが妊娠して、こんな風に変わった、とか、妊娠したら、なんとなく性格が変わったとかそういうお答えをいただけたらと思います。 妊婦さんになると、どんな風に雰囲気が変わるんでしょうか?興味津々です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.2

2人目を妊娠すると、1人目が敏感な子だと気がつく子がいるらしいですよ。 母親本人が気づいてなくても「ママ行かないで!」と泣いたりするらしいです。 なんでわかるんですかね?私もやったらしいですが記憶にありません。 私は大人になってそんな能力を失ってしまいましたが そのまま大人になる方もいらっしゃるのかもしれませんね。 ご質問の方は質問者さんが結婚されて幸せオーラを出してることに 気がついたのかも(^^)

sakura1373
質問者

お礼

幸せオーラですか、、でしたら嬉しいですが。 子供には、見えるのでしょうかね、すごいですね。 お礼遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 私の最初の子の妊娠に気がついたのは・・・  実は・・人間ではなく飼っているメス犬でした。 当時 オスとメスの両方を飼っていて、オスは現在いません。  そのメスがお腹が出てきて母乳まで・・ あれ?っと思い獣医に行くと、想像妊娠・・  獣医さんに 奥さん妊娠してない?って聞かれて??? してないと思います・・  っと言ったニ・三日後微熱が出て 風邪かな?って思いつつ獣医の言葉に不安を感じ産科へ・・ 私 妊娠してました・・  犬が私よりも早く察知して気づかせてくれました。 これわからなかったら普通に内科に行って抗生剤等の薬処方されて飲んでいたのかな・・っと犬に感謝!です。  ちなみに現在も我が家にいますが、長男がハイハイ時期に階段(二階)の所までいつの間にか行っていて、長男のお尻の服を噛みながら吠えて知らせてくれた事もあります。感謝感謝の我が家の犬ですw  

sakura1373
質問者

お礼

すごいお話ですね!なんて優しいワンちゃんでしょう。感動しました。 お礼遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

noname#143578
noname#143578
回答No.3

お望みの回答ではないかもしれませんが 私の友人(幼稚園の先生)は、園児たちに妊娠を指摘されたそうです 「はーい、体操しましょう!」 「先生はダメっ!赤ちゃんびっくりしちゃう!」 本人は気づいてなかったので、???だったそうですが、一応病院に行くとおめでただったそうです。 いまだに、その幼稚園では伝説となっています。

sakura1373
質問者

お礼

すごいですねー。前の回答の方もそうでしたが、子供には分かるんですね!どうしてなんでしょう。 お礼遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

回答No.1

3歳と0歳の姉妹の母親です。 オーラではないですが、まだ妊娠二ヶ月でお腹が全く出ていなくて さらに旦那にしか妊娠を告げていない時に ママ友から「もしかしたら妊娠した?」と言われました。 その時は「雰囲気」と「腰回りがしっかりして見えた」と言われました。 妊娠したかどうかは、よっぽど親しくないと聞きづらいので (違っていたら失礼な場合もあるので) よっぽど自信があったんでしょうね…。

sakura1373
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。そうですね、よっぽど自信があったんでしょうね、びっくりしました。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話しかけづらいオーラは存在する?

    人見知りの質問をしたのですが、自分が話しかけるのはもちろん苦手だけど、話しかけられないのはどうしてだろう?と思いました。 話しかけたくない、嫌われているという理由もあるでしょうけど、私の性格などをを知っているならともかくそんなに知らないのにそこまで嫌われるのもちょっと違うような気がします。 ずっと自分は「人が話しかけづらいオーラ」を出しているような気がするのです。自分では自覚は全く無いし、どうやったら出てどうやったら出ないのかも分かりません。しかし、存在している気がしてなりません。 こういうオーラを出している人は他にもいるのでしょうか。ただ、私は話しかけて欲しくないと強く思っているのではなく、逆に話しかけて欲しいと思っています。 「話しかけるな」と思っている人の気配は微妙に感じ取れますが、そういう気持ちはないのです。 どうしてこんなオーラを出してしまうのでしょうか? なんとかこのオーラを取り除いて、他人が話しかけやすい自分になれるのが理想です。数回、誰かが私に話しかけようと思っているような雰囲気をなんとなく感じたことがありました。しかし、向こうがやっぱりやめてしまったり、私の方も人見知りで「どうしたの?」とも聞けず真相は分かりません。 いつか学校の担任の先生に「~さんが話したがっているよ」などと言われた事さえありました。 どうしたらこの変なオーラを克服できるのでしょうか? 私に興味を持って話しかけたい人がいるにも関わらず、このせいでチャンスを跳ね返してしまっているようです。こうなってしまう要因がどうしても知りたいです。 どうして話しかけやすい雰囲気の人と話しかけづらい雰囲気の人といるのですか? 話しかけづらい雰囲気とこのオーラは少し違うのかもしれませんけど。

  • 妊婦さんが使える抱き枕

    こんにちは。 妊娠中に、抱き枕を使用した方にご質問です。 実は友人の奥さんが妊娠中で、なかなか寝付けず困っているようなんです。 色々調べて見たのですが、「抱き枕」は妊娠中には重宝するそうですね。 そこで、抱き枕を色々調べてみたのですが、サイズや形状、重さ、素材などで とにかく種類が多すぎてどれが妊婦さんに合うのか分かりません。。 「こんな抱き枕がオススメ!」みたいのがあったら教えてください。 もちろん、人によって感じ方に違いがあるとは思いますが、 「具体的にこういった理由でこの抱き枕が良かった」 などがあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 雰囲気・オーラと呼ばれるものについて。

    雰囲気・オーラと呼ばれるものについて。 僕は昔からオーラが強いと言われます、というのもポジティブな意味ではなく、「2、3人殺ってそうな目」だとか「世捨て人」「ラスボスっぽい」とか言われます。 友達の学校の文化祭に行った時も僕は気がつかなかったのですが、後から友達に「すれ違った時に振り返ってお前のことを見るヤツがかなりいたよ」と言われました。 他の友達の文化祭にいったこともあるのですが、その友達の友達も「お前の友達、雰囲気ヤバくね?」と言っていたそうです。 でも僕は全くもって良いルックスを持ってはいません。 目つきが悪いとも思わないし、友達と喋っていて笑うときは普通に笑いますし、何が原因でこう言われるのかわかりません。友達に聞いてもそういうオーラとか雰囲気としか答えようがないそうです。 ちなみに似合う車は黒のセルシオ、動物だとカラス、だとか、会ってすぐの人にも「黒が似合うね」と言われます。 かっこいいと思われるなら良いのですが、実際はこっちを見ながらコソコソ話されたり、その友達のようにうわさ話をされる事が多いのでちょっと困っています。

  • オーラがある人には近寄りがたいものでしょうか

    私が知っている40代前半の男性で、うまく表現できませんが、 「オーラがある」というか「華がある」という感じの人がいます。 婚活もしたそうですが、悪い女に騙されそうになり、それがトラウマになったようでまだ独身で、女性に対して不信感を抱いている感じで、結婚は無理な感じがしますし、1人で生活できています。 その男性は身長はそれほど高くなく、体形はやせ型(よく言えばメタボではない) なのですが、顔立ちが端正で整っていて、知的な雰囲気(実際高学歴)が顔に でていて、清潔感があり、肌はツルツル、髪はサラサラです。 (実際風呂には欠かさず毎日入り、髪も毎日欠かさず洗うそうですが、それ以外は特になにもしてないとの こと。) 一般人としては外見がよく、そのためか一時業界内部で配布される男性モデルの仕事をしていたというから驚きです。大きく映るわけではないもののけっこう定期的に仕事があり今なおその仕事の依頼もごくたまにくるそうです。 ただその男性は悩んでるとときどき言います。 その悩みというのはまわりに溶け込みたいと思っても、まわりの人がなかなか話しかけてこないことだそうです。 ただごくたまに興味深げに話しかけてくる人がいるそうです。 私はその男性を知っていて、よくしゃべる人で、すごく知的で物知りですが、その反面けっこういい意味でドジで間が抜けて、失敗談も隠さずよく話し、けっこう個性的な人ですが、不思議な上品さがあると思います。 その人が飲み会の席にいると確かにまわりの人はあまり話かけようとせず、1人ぽつんといることもありますが、その姿がなぜか孤立ではなく「孤高」に見えます。 やはりなんかオーラがあったり、孤高な雰囲気があったり、顔立ちが端正な人で その外見をいかした仕事もたまにしてる人って同性、異性に関係なく話しかけにくいものなのでしょうか? 外見が良い人への嫉妬や妬みもあるのでしょうか? しかし、その男性が周囲と打ち解けるために、わざわざオーラを消したり、無理に はしゃぎまわったりしたらその男性の魅力はたちまちなくなるように思いますので まわりに打ち解けようとして無理に自分を安売りする必要はないと思いますが どう思いますか?

  • あまり親しくない人と家族ででかけることに…妊婦さんもいて

    主人の会社の同僚とお互い家族連れで、子供向けののショーを観にいこうということになりました。 今までも何度か面識のある程度の方です。(奥さん、子供さんとも) 前から我が家の四歳の子も行きたがっていたものなので、たまにはご一緒するのもいいかなと思っていたのですが、日にちなども決まってから向こうの奥さんが3人目を妊娠中だということがわかりました。 実は私、二人目が出来ず不妊治療中で治療がうまくいって妊娠しても流産を繰り返しています。 奥さんは年明けには出産されるそうで、もうお腹も大きいと思います。 となると、赤ちゃんの話をしないわけにはいかないし、流産したばかりの今 妊婦さんと一緒にでかけるのは少し気が重いのです。 向こうは私が流産していることも知っているのに誘ってくるなんて…と マイナスにしか考えられず、憂鬱になってしまいます。 こんな風に考えてしまうのも嫌ですよね。 どうすれば、楽しく出かけようとゆう気持ちになれるでしょうか? 無理してまで行く必要はないのでしょうか?

  • こんな妊婦さんを見ました・聞きました

    タイトルどおりなのですが、だいぶ前に私の友人Aさんから聞いた話です。 その1 Aさんの友人Bさんが妊娠6カ月くらいだった頃の話です。 Bさんは子供のころから心臓に持病があって、入退院を繰り返していました。そして過去には掘るたー心電図をつけたこともあるそうで、大人になった今でもたまにつけることがあるそうです。 そしてある日、Bさんが心臓のほうで検診に行った時に主治医からホルター心電図をつけてみようと言われ、その時すでに妊娠中だったBさんはかかりつけの産婦人科医にホルター心電図をつけても問題ないか相談したそうです。それでかかりつけの産婦人科医も安定期に入ってるから問題ないとのことで、ホルター心電図をつけたそうです。そしてBさんは無事、元気な男の子を出産し、障害も何もなく育っているそうです。 私はこの話を友人Aさんから聞いて、医者が大丈夫って言ったんだから大丈夫だったんだなぁと思いましたが、確か、妊娠中にレントゲンとか心電図とかは胎児に影響があるからダメだったんじゃ?と思いました。 安定期に入ったからと言って何してもいいってわけじゃありませんよね。 どう思いますか? その2 私の友人Aさんの友人Cさんも出産を経験しているそうなのですが、出産後も授乳期間は飲酒はNGですよね。私は詳しいことは分かりませんが、Cさんは何かの病気とかで母乳をあげられなくて、ミルクはいつも市販の粉ミルク。それで、Cさんが二十歳の頃に主治医に飲酒をしてもいいかどうかと聞いたことがあり、主治医からOKが出たので飲んでいた。そして数年後に結婚・妊娠したので妊娠中はもちろん、禁酒。でも出産後は自分は母乳はあげられないから授乳期間は無いと言って、出産して半年後にお酒を飲み始めたそうです。 母乳は飲ませられないので赤ちゃんに影響はないと思うのですが、みなさん、どう思われますか?? その3 これは私が実際に見た妊婦さんです。ある日、友人とバスに乗っていました。私は友人と二人掛けの座席に座っていたのですが、何軒目かのバス停で乗って来た人が妊婦さんだったんです。その妊婦さんは私と友人が座っていた座席の隣の二人掛けの座席に座りました。その時は自分の隣に友人がいたこともあってよく見えなかったのですが、友人が先に降りてふと隣を見ビックリ!!!なんと、その妊婦さん、ヒールのあるブーツを履いていたんです!それを見てもしかして妊婦さんじゃないのかも?と思ったのですが、妊婦さんじゃないにしてもお腹は大きすぎるし、その妊婦さんが何かを探しているのか、カバンの中のものを出し始めた時に、母子手帳が見えてしまったんです。これを見て、やっぱり妊婦さんだと確信しました。それにしても妊娠中にヒールのあるブーツって・・・。転んだりしたら母子共に危ないですよね?私が住んでいる所は北海道なので、これから雪が積って道路だけでなく、人が歩く歩道でさえも滑ることがあるのにと思うと、自分には関係ないですが、ちょっと怖いなぁと思いました。

  • 妊婦さんは一日をどういう風に過ごしているのですか?

    妊婦さんは一日をどういう風に過ごしているのですか? こちらはアルバイトをしている主婦です。 よろしくお願いします^^ わたしはお仕事がある日は朝から出かけ帰ってくるのも18時以降になり、 休みの日はお昼寝をしたりお散歩したり家の中を片付けたりしています。 たまに休みが続くとひまだなあって思ったりします。 今のペースでお仕事をするのが無理がなく楽しく働けてわたしにとって生きがいといえるかもしれません。 結婚後お仕事をされててもよく妊娠を機にやめてしまう方がいますよね。 わたしももしそういうことがあればやめてしまう可能性が高いです。 けれどそういう場合一日をどんな風に過ごしたらいいんだろう?って考えます。 もちろん妊婦さんは検診に行ったり体調の優れない日もあると思いますが 体調がいいときどんなことをされていますか? 不安やストレスを感じられたときどうやって気分転換してますか? ちなみにこちらは家事もそんなに得意ではなくただおっきくなってくおなかとエンドレスな家事に日々向き合っていくことを想像すると不安だなって思ったりしてます。 まだ妊娠してるわけでもないのに先回りな質問ですが興味があって聞いてみました^^

  • かわいい子の好きですオーラをどう受け止めるか?

    凄く可愛い年下の女の子の好きですオーラをどう受け止めるか? 私は奥さんも子供もいます。 相手(女性)には離婚していますが小さな子供がいます。年は20代前半 最近、具体的に説明しづらいのですがこの好きです?の雰囲気 が凄く感じていて楽しい毎日なのですが(明日も仕事めんどくさいな とか大変だなと感じることがなくなり、職場に行くのが楽しみになってきた) その子の仕草やときおり見つめてくる笑顔がたまらなく可愛い。それに時折ある、ボディタッチが凄くうれしい。だんだんその子のことばかり考えるようになってしまった。 私の奥さんは周りにも気を配るのが得意で親戚づきあいがうまく実年齢より若く見え美人です。子供も可愛くって仕方ない。世界で一番大好きです。 よって今の家庭を壊さないのが最優先です。 奥さん子供が大事なのでこの職場の可愛い子とは実は全く何も進展していません。 しかし私もこんなチャンスがめぐってくるとはと思ったりもしています。 会社での周りの者が3,4人ほどかわるがわる「あいつ、おまえのこと好きそうだな」と言ってきているのでおそらく勘違いではないでしょう。 こういう事を書くと凄く仕事が出来てカッコイイ人のようにきこえてきますが私はブ男の部類に入ると思います体重も80キロありますし背丈は普通です。仕事も同期や後輩が別の部署で上役になっていて少々取り残され感があり出来る部類ではないです。学生時代も殆どモテたことがなく正直、こういった経験があまりなくどう対応したらいいのかがわからないのです。 こういった経験がある方にお聞きしたい。 このチャンスに目をつぶりあくまでしらんぷりを通すのがいいのか? たとえばこういう方法があるよとアドバイスをいただきたい。 よろしくおねがいします。

  • 妊婦友達 を作る事になりました。

    海外在住です。日本人コミュニティーから離れたところに住んでいるので積極的に集まりに参加しないと、日本人の知り合いは出来ません。知人の紹介で、国際結婚をした日本人の奥様がちょうど私と同じ時期の妊婦さんで、、同じ妊婦の友達を欲しがっている と言われ、夫の勧めもあってお友達になってみることになりました。 安定期に入っても何が起こるか分からないし夫と二人、静かに見守りたい。分からないことはネットとドクターに相談。そんな感じで過ごしてきたタイプだったので、お友達になって何をどうするんだろう?と少し不安になってます。 妊娠の報告をした方に、「もう名前は決まってるの?」とか「母乳育児にするの?」「ベビーグッズはどこのメーカー?」とか色々聞かれるんですけど、自分の中で 妊娠や育児に対するこだわりが全くなく、「あ・・まあ適当に」って感じで、話が持たないし盛り上がらなくて、聞いたほうも「この人出産楽しみじゃないのかしら?」って思ってるかもしれません。 あと、もともとネガティブ思考で、もし子供に障害があったら、とか流産、死産したら、とか、自分に何かあったときの為に遺書を、とかそういう事を考える性格で、、妊娠生活をエンジョイって感じじゃないんです。 自分は相手の方の望む妊婦友達にはなれないでしょうか。 妊婦友達ってどういう事するんですか?お互い良いお友達になるために、心がけることは何ですか?

  • 母と姉から妊婦である私に言われたこと・・・

    私は現在21歳で妊娠5ヶ月半の妊婦です。 2泊私一人で実家に帰っていました。 母と姉(独身)と仲がいいし妊婦だしいろんなアドバイスもらえるかなぁと 帰るの楽しみにしてたんですが・・・ 産院選ぼうと相談しても一方的に意見を押し付けられたり 夕方いつも通り散歩してたら「何してんの!!」って怒られたり 少し出かけようとしても「はぁ?」と言われり・・・。 散歩に関しては「いつもあんなことしてたら大騒動だわ」って言われて・・・ でももう一ヶ月弱しているし今さら言われて心配です。 雑誌にも散歩などの運動ならOKって書いてあるし医師からも反対されてません。 姉にも少しでも腹帯外していただけで 「知らないよ~赤ちゃん下がってきて破水でもしたらどうすんの~」 (未婚なので適当なことかもしれないけど)って言われまた心配になりました。 実際赤ちゃんが下のほうにいたけど検診で医師に全く問題ないと言われたので 思わずカッとして「何も知らないくせに言わないで!」って怒ってしまいました。 せっかく久々に私一人で(旦那なしでと言う意味)帰ってのんびりしてこようと 思ってたのに結局凹んで妊婦の心配事だけ増やして帰って来た気がします。 初孫なので心配から言っているのだと思うんですが こっちは泣きたいくらいつらいし もう何も家族に相談してくない気分です・・・ 聞き流すくらいでいいのでしょうか。 なんかますます無事出産に至るかプレッシャーなって心が苦しいです。