20代の人がいるような料理教室は東京にある?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男が一人暮らしを始めて料理を始めたいと思っているが、同じぐらいの年齢の人が通っている料理教室が東京にあるか知りたい。
  • 東京で料理教室に通いながら料理を覚えたい23歳の男が、年齢が近い人も通っている料理教室を教えてほしい。
  • 鯖の味噌煮、カレー、肉じゃがくらいしか作れない23歳の男が、同じぐらいの年齢の人が通っている料理教室が東京にあるか探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代の人がいるような料理教室ってありませんか?

20代の人がいるような料理教室ってありませんか? 私は23歳の男なのですが、一人暮らしをきっかけに料理を始めてみようかと思っています。 そこで、どうせなら料理教室に通いながら覚えていこうかと思うのですが、行った事もなければ周囲で通っているような人もいなく困っています。 もちろん行けば習えるのでしょうが、全員が年輩の方ばかりという状況などにでもなったら楽しく通える自信がありません。 同じぐらいの年齢の人も通っているような料理教室が東京にあったら教えてください。 ちなみに私は鯖の味噌煮、カレー、肉じゃが程度しか料理と呼べるものを作れません。(この三つだけはなんとなくたまに作っているので覚えました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

勤務先やお住まいの近くで、東京ガスの料理教室はありますでしょうか。 今は中年オバさんの私ですが、相当以前に西新宿にあった東京ガスの料理教室にいったことがあります。今は移転して場所が変わっていますので、内容も変わっているかもしれません。 東京ガスだけあって、オープンや強火であおるなど、ガスの特徴を活かしたものが多かったような気もします。 http://www.tg-cooking.jp/ なんとっ、よろこんでください!! 理由はわかりませんが、なぜか「男の料理教室」と、「花嫁コース」が一緒に実習するのです。ほとんどがお勤め帰りの男女で、男性は若い方から中年の方まで、でした。 もしかしたら、どちらも料理の初心者で基本を、ということなのかもしれません。 試食はワインやビールなど、食事に合ったものが一杯だけつくので、和気あいあいです。 私が参加したのは、「花嫁コース」・・・? いえいえ、「男の料理教室」です。 知り合いの男性が申し込んでいたのですが、都合が悪いと、代理で女性が参加してもOKなのです。まあ、花嫁コースと一緒にやるくらいですからね。 でも、代理出席も認められているところは、融通性があります。

関連するQ&A

  • 料理教室のこと

    もうすぐ20歳の学生です。 そろそろ料理も出来なきゃいけない年だし、栄養士の専門学校に進もうと思っているのですが、 料理に不安があるのでベターホームに通おうかと考えています。 ほとんど初心者状態です。カレーや肉じゃがくらいしか作れない状態・・・ そこで質問というか心配事があるのでお尋ねします。 ・私は1人で通ってみようと思っているのですが、 1人で参加してる人たちで調理のグループをつくってくれたりということはあるのでしょうか? 友達同士で参加されてる方たちも多いと思うのですが、そうゆうグループにいきなり入れられるとなじめなそうで心配です。。。 ・それから、平日の夜のクラスというのはどうゆう雰囲気なのでしょうか? 体験には日程とスケジュールの関係で休日にしか行けなそうなので、教室によって雰囲気も違うと思いますが、 大体でいいのでお願いします。

  • 料理…これだけは!

    学生でひとり暮らし2年目なのですが、今まであまり料理をしてきませんでした…。しかし最近、ちゃんと料理ができる女になりたい!と思い始めました。 そこでこれだけは作れたほうがよい料理って何なのでしょうか?? 例えばみそ汁とか肉じゃがとか… 回答よろしくお願いします。

  • 超初心者向けの料理教室はありますか?

    まだ包丁もろくに握れない超初心者です。ですが、失恋をきっかけに今までやらなかった事をやろうと思い料理を覚えようと思っています。 それで、少し料理教室を調べたのですが、初心者向けといっても包丁の持ち方や野菜の切り方など基本的な部分は皆できていて、料理のレパートリーを増やす教室のようです。 東京都、埼玉県のどちらかで僕に合っていそうな料理教室はありませんか?

  • どの位の料理のレベルを求めるのでしょうか?

    30才一人暮らしです。 男性は独身の30代の女性に どの位の料理のレベルを求めるのでしょうか? 自炊はしてますが 決まったものしか作りません。 例えば肉じゃがを作るとしても 肉じゃが+炊いたご飯+味噌汁 だけです。 コンロが1つなので味噌汁が無い時もあります。 でも 肉じゃがで栄養が取れるからいいかなって思ってます。 作れるのは ハンバーグ 生姜焼き 魚を焼く 位です。 魚をさばけないし 揚げ物もやりません。 この程度の料理でもいいのでしょうか? 1人暮らしの30代にしては 出来なさすぎですか?

  • 1人~2人前の料理本&色々な裏技本探しています。

    1人暮らしのための料理本を探しています。1人か2人分くらいで安く・簡単に出来るのが希望です。あとご飯や味噌汁をおいしく作る裏技などの本はありませんか?カレーや肉じゃがにワンポイント加えたりなど今までとは少し違ったのを作って見たいです。レパートリーも少ないので。色々書きすぎましたが、皆さんが役立った料理本教えて下さい。

  • 彼に料理がまずいと言われる

    彼からは料理がまずいと言われます。 彼にはリベンジしてもまずいと言われます。 ハンバーグだけはおいしいと言ってもらえましたが、あとはまずいと言われました。 鯖の味噌煮は味がしみこんでおらず、生臭い。 スープやだしを材料から取って作った煮物は水だと言われました。だしの素から作っても薄いと言われました。 ルーから作ったカレーはまずくはないけどおいしいとも言えないと言われました。 他の物も一口食べて食べる気がしないと言われました。 ちなみに友人や知人に味見して貰ったらおいしいと言ってもらいました。 まずいときはまずいと言って貰ってるので、お世辞でおいしいとは言ってないと思います。 まずいと言われた物もアドバイスをもらいながら何度かリベンジしたらおいしいと言ってもらえました。 彼の料理はめちゃくちゃ美味しいです。 他の人の料理とは比べものになりません。 彼は一度鯖味噌煮の作り方を伝授してくれました。 沸騰したお湯の中にさばを入れて、氷水の中にいれ、それからは通常の作り方(水は入れずに酒で作りました)でやったのですが、生臭いと言われ、それからは教えても無駄だと言われて何も教えてくれなくなりました。 彼は姉や母親の料理はおいしいと言っています。ちなみに彼のお姉さんやお母さんの料理は皆から食堂を出せるレベルの味だと言われています。 彼の舌を満足させる料理が作れる方法はあるでしょうか?

  • 料理上手になりたい

    料理が苦手で困っています… もともと食に興味がなく、同じものを続けて食べていても平気なくらいです。 一人暮らしなので自炊はしますが、いつも決まったレシピばかりです…しかもカレーとかハンバーグとかパスタとか子供みたいな簡単なものばかり。好き嫌いも多いのでレシピも増えず… 彼氏に手料理を作ってあげたいんですが、自信がありません。何度か作ってあげたことはあるのですが、味が薄いとか、イマイチみたいな反応をされ、つくってあげたいんですが、ますます自信がなくなりました。 だんだん料理をすることが苦痛になりつつあります。どうせ作っても…みたいなモチベーションです(>_<)それもいけないとはわかってはいるのですが。 だけど、やっぱ料理上手になりたいです。料理教室は近場にないのとお金がなくていけません。 どうしたら料理上手になれますか? どうしたら料理が好きになれますか? 困ってます…

  • 料理が出来ません」

    はじめまして。 私は大学一年生(18歳)の女です。 大学は東京なのですけど 地元は兵庫です。 来週、前に好きだった人(25歳)が 東京に遊びに来るので案内するのですが、 多分私の家で夕飯など食べると思います。 ですが私は全く料理が出来ません… もてなしてあげたいと思う気持ちはあるんですけど まずその人がどんな料理だと喜ぶのかも分からないし 出来れば初心者でも上手く作れるものがいいのですけど 何かありませんか? もちろん来週までに練習するつもりです… やはりベタにカレーとかで良いのでしょうか? スパゲティー? それとも和食?肉じゃがとか? アドバイスください!!!

  • 新社会人(男性)です。一人暮らしをする為、料理を覚えたいのですが。良い方法をアドバイス願います。

    新社会人で、一人暮らしをすることになりました。料理はもともと嫌いな方ではなく、お味噌汁、カレー、肉じゃが、野菜炒め、だいたいこんなものくらいはできるのですが、まだまだ、料理の基本はわかっていないと思います。その証拠に、煮物をつくったりすると、何故かこくがなかったりします。もっと料理の基本から学んで行きたいと思うのですが、何か参考になるものがあれば是非お教え頂ければ幸いです。(本、料理学校(当方都内在住)、ホームページなど)

  • いいお料理教室

    お料理教室を探しています、さいたま市~東京で探しています。清潔で、美味しく、先生が素敵な人、ご存知でしたらおしえてください。

専門家に質問してみよう