• ベストアンサー

大切な人のために

SUNAONAKOの回答

  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.9

可能な限り如何なる事にも、不必要な不安を抱かせないようにすることです。例えば、私は他の異性に興味を持つ気もありませんので、私の意思とは無関係に相手がこの事で不安を抱かないように、自分自身隙を持たず見せないようにしているつもりです。お金もそうです。全て任せていますし、貯蓄状況等も大雑把にしか聞きません。調べるのに手を煩わしてはならない時手を煩わしてもいけませんし、何事も信頼していますからね。何事に対してもそうです。考えは話しても素直に伝わりにくいものだと思いますので、可能な限りオープンにしますし、相手の意見を最大限尊重します。とはいえ、不倫をされ、責任転嫁もされ、持てる金を全て持って実家へ戻り、両親共々離婚を強要されています。まぁ、私は愛する妻に、無能ではありますが出来るだけの事をしていますし、先方の主張も事実と全く異なるものですので、残念ではありますが、私が彼等の様な事をせず良かったと思います。相手が更生するのを黙って待とうと思います。これも努力のうちかもしれませんね。弁護士、精神科医、牧師、恩師等々、相談させていただいた方には、全て包み隠さず話させていただき、その上で善悪ははっきりしていると言う点では皆さん共通した見解のようです。しかしその様な輩に私の人生を棒に振るのはばかばかしいではないかと仰られる方も少なくありません。しかし、私は何をもって幸せとするか、子供に恵まれ家庭に恵まれることだけが、目先の満足だけが幸せとは思いませんので、妻を待っている次第です。これも、考え方によったら努力なのかもしれませんね。自分自身を必要も無いのに変えるという面もありましょうから。 したいことが、如何に許されないことでも、やりたい事をした者勝ちという輩に、自ら成り下がらないこと、そして何より相手の更生を無条件に信じ待つこと。突き詰めればこう言えるのかもしれませんね。 大変屈折した例を書き込ませていただきました。

hiro_3
質問者

お礼

SUNAONAKOさん、とても立派だと思います。 たしか、ここに相談されてましたよね? 浮気した妻を更正するのを待っているなんて凄いです。 器が小さい人には出来ないと思います。 そういうSUNAONAKOさんの懐の深さ、愛の深さを奥様が 早く気付いて更正されるようお祈りします。 なんで浮気するかなー。刺激が欲しかったんでしょうか。 きっとそのうち気付くと思います。頑張って下さいね。 私もそれだけ大きな人になれたら...と思います。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男前な人とは?

    こんにちは、hiro_3です。たびたびお世話になります。 私自身、女ですが、男前を目指しています。 それで、質問なのですが、 あなたにとって、男前な人ってどんな人ですか? (顔ではなく、中身が男前っていう意味です) 体験談など添えて書き込んで下さると嬉しいです。 参考にさせていただこうと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 恋人の「これは引いた」と思われた行動・しぐさは何ですか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、恋人の「これはちょっと・・・」や、「これは引いた・・・」と思われた行動・しぐさにはどんなものがありますか? 私は彼の行動に引いたことはないのですが、逆に私が気付いていないだけで、実は彼に引かれていることがあったら嫌だなと思い、『人の振り見て我が振り直せ』ということで、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思いました(^^;) 出来れば具体的なエピソードを聞かせて頂けると嬉しいです。 アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人が・・

    好きだなぁと思っている相手が、 最近、益々ステキになったら、 あなたはどう思いますか? 例えば、 ・恋人が他に出来たのかなと思う ・何かいい事(恋愛以外)があったのかなと思う ・イメチェンしたのかなと思う などなどなど。 あなたはどうしますか? 例えば ・恋人が出来たならと諦める ・焦る ・自分ももっとステキになろうと努力する などなどなど。 ご意見お願い致します。

  • 「縁」のある人との出会い方。

    僕は数年前に初めて恋人が出来たのですが1年程で振られてしまってから約二年半程恋人がいません。 長年彼女がいなかったり、今もまた一人でいるというのはやはり「縁のある人」と中々出会えていないからなんでしょうか? もちろん自分の努力不足や、リアルな生活で女性と接する機会も少ないのも原因かなと思います。 そこで恋人がおられる皆さんにお聞きしたいのですが、今現在、もしくは過去にお付き合いされていた人とはどのような縁で出会いお付き合いしたんですか? あまり人脈も多くなくシャイな性格な僕なので何か参考に出来たらなと思っています。

  • 「あの時の人にもう一度会いたい」と思うとき どうしますか?

    人生にはいろいろな出会いや別れがたくさんありますよね。同じ学校や職場の友人、知人、恋人、先生、全く知らない他人だけどあの時助けてくれた○○…など。卒業してから○○年以上会ってない、または連絡も取っていないあの人は今頃…と思うことがありますが、皆さんはそういう経験はありませんか?またそうした場合どうしますか?一生懸命探したり、連絡するように努力しますか?それから全く何の手がかりがなく分からない(多分二度と出会う可能性がない場合)などはもう会えないのですかね…。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 回答に対するお礼は控えたいと思います。またポイントも付けませんがご了承下さい。よろしくお願いします。

  • 恋人にはできないけど、友達としては付き合いたいタイプの人

    こんにちは。 突然ですが、「恋人にはできないけど、友達としては付き合いたいタイプの人」っていると思いますか。 性格的に、そういう風に見られやすいタイプの人間ということです。 近頃私はそういうことが多いです。 フラれた恋人からは友達としては必要とされるが二度と恋人には戻らない、好意を寄せる人からは「友達としては好きなんだけど」とやはりフラれ・・・。 私って、恋人にするには魅力のない人間なのかな、と思ってしまいます、。 みなさんは、そういう風に思われやすい人はいると思いますか。 とても主観的で曖昧な質問ですみませんが、一意見で構わないのでお答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛についての考え方

    hiro_3です。このカテゴリーに質問するのは初めてです。 みなさんの思った事とか考え方を教えていただければ嬉しいです。 恋愛っていろんな形がありますよね。そこでいくつか 質問なんですが... 1. 恋愛する上で大事だと思うものは? 2. どのような恋愛がタブーだと思いますか?    ※理由も一緒にお書き下さい。 3. 恋人同士で気を付けていることは? 4. いい恋愛とは? 以上、ちょっと多いですが、体験なども添えて書き込んで 下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • EXILEファンの人に質問です。

    私は初期メンバーの名前すら全員言えないくらいEXILEの事はよく知らないような者なのですが、 いつもテレビで拝見する度HIROさんのダンスにだけは目が行ってしまいます。 私的に彼のダンスは現メンバーの中でも唯一惹かれるものを感じるのだと思います。 本題ですが、HIROさんのダンスに一番よく似ていると思うメンバーはEXILEの中では誰だと思いますか? また、EXILE以外のダンサーで感じが似ている人、HIROさんが尊敬した人などはいないでしょうか。 恐らくジャンルなどに寄ってくるのでしょうが… ダンスに詳しいファンでないと難しい質問かと思いますか、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに恋人いない人!

    クリスマスまであと18日ですねw ところで、今年のクリスマス、 恋人がいない方は何をして過ごす予定ですか? 私は友達と遊びに行こう!と張り切っていますが、 まだ何をするかは全く決まっていません…。 なのでみなさんの意見を聞かせてくださいw 「友達と遊ぶ」という方は、具体的に何をするのかも 書いてもらえたら嬉しいです☆

  • 『頭の良い人』って…

    「あの人は、勉強が良くできるとかそういうんじゃなくて頭が良いよね。勉強ができてもアホな人はいっぱいいるし。」 というような会話を友達とよくするのですが、頭の良さって具体的にどういう事を指して言うのでしょうか??なんとなく解かっているんですが、皆さんの意見も聞いてみたいので…。 あと、上記のような頭の良さって努力しだいでなんとかなるものなんでしょうか??