• ベストアンサー

第三者が出してきた証拠は丙になるの?

第三者が出してきた証拠は丙になるの? 原告が出した証拠が甲、 被告が出してきた書類が乙、 、、、 になると、最近になってようやく知りました。 で、証人とか、第三者的な立場の人が 書類を出してきたら、それは丙になるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

ならないです。 丙が所持していた書類を、原告が提出すれば甲号証 被告が提出すれば、乙号証です。 原告でもないし、被告でもない訴訟参加人を丙と云い、 その者が提出すれは丙号証となります。