• ベストアンサー

インターネットをつながなくても

インターネット上で公開しているホームページ(自社作成した)をインターネットにつながなくても見る方法はありますか。(コンテンツをクリックすると次の画面に幾機能もふまえて) ホームページのデータはすべてあるのですが、専用のソフトが必要になるのでしょうか。 ノートパソコンで、インターネットにつながない状態時にホームページの説明などできればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyujin
回答No.3

PCのなかに、HTMLのデータや画像データなどが全部あるんでしたら、インターネットエクスプローラーなどのプラウザで”オフライン作業”で見ることが出来ると思います。 やってみてはいかがでしょう? また、うまく行かない時はプラウザの”ファイル(F)→オフライン作業(W)”を選んでみて下さい。 以上はインターネットエクスプローラーの場合です。 他にソフトはいらないと思います。

その他の回答 (5)

• otoraku
回答No.6

皆さんが言っているように、ローカルでも見れます。 ただ、CGIとかはプロバイダ特有のものとか(アクセスカウント)は見れません。普通なら・・・ ただし、ANHTTPのようなソフトを入れれば全て見ることも出来ます。HPビルダーでもほとんど再生できますが 私は普段コンテンツを作成すると一度PDF化してしまい 社内で見てもらって納得してからUPしてます。 セキュリティー面とかは、やはり仮想ソフトを使って見ないとホールを発見できないので注意です。

回答No.5

みなさんの言われている通りです。 注意すべき点は、基本的に1つのフォルダのなかにファイル(画像ファイルも含めて)入れておかなければならないということです。 別のフォルダの中に入れておいてもできる方法もありますが、移動したりしたら使えなくなる可能性があり、少しややこしいかもしれないので、あまりしない方がいいと思います。

• blue_leo
回答No.4

ブラウザやページの作りではオフライン状態で見られるものとみられないものがあります。 普通にwebサーバ上に上げているドキュメントをそのままの構造でPC上に保存するのが一番でしょうね。 動的に生成しているコンテンツは一旦HTMLとしてはき出してリンクを修正する必要があります。 動的に生成しているコンテンツ→教えて!gooのようなページ

• cat_cat
回答No.2

データーが全てあるのなら、そのノートにコピーすれば、Internet ExplorerでWEB上で見るように見れますよ。FTPでサーバーにUPする前に、チェックの為に繋がないでよく見ています。

noname#154250
noname#154250
回答No.1

お気に入りに入れるとき、「オフラインで使用する」のチェックボックスをクリックして、 コンテンツをダウンロードすればオフライン状態でも閲覧できると思いますよ。