• 締切済み

理想のミシンを探しています。

理想のミシンを探しています。 良いものに出会えたら購入しようと思っていたのですが、今まで使っていたものが壊れてしまったのでのんびり探していられなくなりました。 ●フットコントローラーが使えるもの。 ●直線、ジグザク(幅は太いのと細いの両方で、長さ変更可能なもの)、点線ジグザグ、ボタンホールが縫えるもの。ボタンホールは、出来ればボタンをセットして、サイズが自動ならうれしい。 ●バッグなどを作ることがあるので、厚いものでもスムーズに縫えるパワフルなもの。 ●ギャザーを寄せるときにわざと糸調子を変えたいので、ボビンケースを使うもの。 ●オプションで構わないので、三巻押さえ、コンシール押さえが使えるもの。 ●直線の針位置が左右に調整できるもの。 今まで全ての条件に合うものには出会えていないのですが、あくまで理想なので。(上の方が絶対条件) こんなミシンにお心当たりのある方宜しくお願いします。

  • umyu
  • お礼率63% (202/318)

みんなの回答

  • neco-22
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.4

別の方もお書きですが、ベルニナでしょうね。 ボビンケースを使う家庭用は少ないと思います。 下糸の糸調子なら、ブラザーの上級機種でも、できるものがあったかと思います。 JUKIもボビンケースの物があります。家庭用かどうかは記憶がありませんが…(すみません) その他の機能はだいたいのミシンについているかと思います。 お金に糸目をつけないなら、ハスクバーナという会社(スウェーデンだったかと)のミシンは、間違いなくすべてついています。 ボビンケースではないですが、下糸調子ができます。(普段は自動です) ベルニナもそうですが、外国製は取扱う店が少ないのと、部品やアタッチメントが高いので気を付けてください。その代わり、すごく縫いやすいです。縫い目の安定感は素晴らしいです。 参考にならなくてすみません。

  • yako1965
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

ベルニナのミシンだったらすべての条件を満たしていると思います。 10年以上使っていますが、本当に使いやすいミシンです。 いろいろなランクのミシンがありますが、書かれている条件はかなり低いランクのミシンでも満たしていると思いますよ。(それでも結構お値段も良いですが)針の位置が調整できるものはベルニナでは確か針基線という機能だったと思います。

参考URL:
http://www.bernina.co.jp/
  • haruka666
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も新しいミシンを購入するのに参考になるサイトを探している最中なのです。 実際使用していないので不確かですが 新宿のミシンプロ 服飾のプロを目指す人が行くお店でオススメしているのが家庭用だと JUKI BC9800が希望に近いのではと 実際にボタンホールなど使ってみたレポートもあるので参考になるかと思ういます。 あとこちらのサイト(ミシン専門店ミシンのWell)も 同じくJUKIと他社製で、デニムの重ね縫いで実験でJUKI製を奨めています。 http://twell2009.eshizuoka.jp/d2010-03-02.html  調べてるといつもJUKI製に辿り着くので、どちらかを買うか悩んでるとこなのです。 希望に近いものがあるといいですね。

参考URL:
http://www.mishin-pro.com/mishin_report/BC9800.htm
  • chai2008
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

ジャノメCKシリーズなら、四番目の条件(ボビンケース使用)以外はクリアーしています。 パワーがあり、縫い目が綺麗でお薦めですよ。

関連するQ&A

  • さらしをミシンで縫うには。

    よろしくお願いいたします。 家庭用ミシンで、さらしの端を三つ織にして直線縫いをしたいです。 ミシン押さえは、直線縫い、ジグザグ縫い、模様縫いもできるものです。 縫い目は上下ともきれいです。30センチ位の直線縫いを終え、返し縫いしようとしたら、全体がギャザーになっています。 指でしごくしかないのでしょうか? 糸はシャッペス60番、ミシン針は11号です。 日本手拭いはうまく縫えました。さらしは日本手拭いより織り目?が荒いみたいです。 糸調子を変えたり、ニット針にしたりしていますが、今一つです。 直線押さえを買うか、90番糸を買うとか。いろいろあるようですが。 お詳しい方、アドバイスいただけませんか?教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 職業用ミシンかコンピュータミシンか・・・2台目です

    5年前に1万5千円ほどで購入した家庭用ミシンが、昨夜壊れました。 学生の頃から(10年程前)そこそこお裁縫が好きで、近頃また小物など毎日チクチクやっているせいか、次は職業用ミシンを買おうと思っていました。厚い生地をスムーズにミシンがけしたかったからです。 ですが、直線縫いのみとシンプルで、なおかつ垂直に取り付けるボビンケース…中学の頃の学校にあったミシンで、あのボビンケースに糸が絡まりまくってトラウマな存在… ボタンホールも作りたいしふちかがりもしたいし、しかも「自動止め縫い」やなにやら便利そうな機能があるコンピュータミシンが気になり始めました。厚地も縫える見たいだし。←JUKIの製品見てます 使うときは使うけど使わないときもある!という感じで、タックやギャザーを入れたりデニム地やたまにニット地をぬったり、シンプルなスカートやバッグ・ポーチなどなど作る私は、どちらのミシンがよいでしょうか??

  • ミシン「直線・ジグザク・ボタンホール」を1万前後で探してます

    ミシン「直線・ジグザク・ボタンホール」を1万前後で探してます ミシンの故障に伴い、新しくミシン購入を考えています。 ------------------------------------- 価格は、1万円前後 必要な機能は、直線・ジグザグ・ボタンホールです。 ------------------------------------- 刺繍など高度な機能は望んでいません。 おすすめの具体的な商品や、メーカーなどありましたら教えて頂けませんでしょうか? また、おすすめのお店やネットショップなどもあればお伺い出来ますでしょうか?

  • ミシンでボタンホールを縫う

    家庭用ミシンでボタンホールを縫う場合についての質問です。 性能の問題かも知れませんが(^^; 長さが微妙に違ったり、スタート位置が違ったり きれいに縫えたことがありません。 ちなみに今使用しているのはJUKIのものです。 買ったのは15-16年前なのでかなり古いですが その当時で13万円くらいはしました。 値段の割にはいまいちな感じです。使い方が悪いのでしょうか? 使用するボタンをはさんでジグザクでボタンホールを縫います。 何かコツがあるのでしょうか? それとも最近のミシンは進化していますか? ミシンでボタンホールを縫うことがある方、 どのメーカーのどんなクラスのミシンをいつ買ったか?、仕上がりの満足度なども教えていただけたらありがたいです。 買い替えた方がいいのでしょうか? 直線縫い専用ミシンとロックミシンを別に持っているので ボタンホールだけの問題なのです。 そのためだけに新しいミシンを買うというのも無駄な気もしますが・・・かといって、いちいち加工に出すほどのものも縫わないし。 手縫いだと手芸ちっくになりますよね。 安くていいのがあったら欲しいのですが・・・・

  • ミシン選び

    ミシンが欲しいです。どんなミシンがいいかわかる方お願いします。 今持っているのはISHIDAのミシンですが押えが3つくらいついていましたが子供が捨ててしまいました。 ジグザグ縫い等45種類ほどありますがほとんど3つくらいしか使用していません。 自動で調節してくれますが糸は自分で通す。 なんとなく調子が悪い 新しいミシンが欲しいのですが私の希望は 1番に!!!端をかがれる?物が付いていること ロックカッターがあれば尚嬉しい これは別途押えをつければ出来るというものでもよいです 自動糸切り 縫い目調節 自動糸調子 ロックカッター フットコントローラー フットコントローラーはなくても大丈夫です。 この機能を満たすミシンで手頃価格は何があるんでしょうか… ネットでずっと調べてますが何が良いのか兼ね備えてるのかよくわかりません。 機能で探すという物もあったのですが 自動糸調子だけボタン押すとそれしか出ません 全部の機能が備わっているものを探したいのですが探しやすい方法もわかりません。 探す方法でもいいですし、こんなミシンはどうでしょうかという回答でも結構です。 価格は安いに越したことはないです。 前回のミシンは4万ちょっとで買いましたが使いこなせてませんし押えが子供に捨てられ 何もできてません。あまり高いの買っても…と思いますし ヨドバシカメラで前回買いました。全く無知だったので聞いて買ったんですが 結局は無知だからやりたい機能もうまく言えず失敗した気がします もっと安いのであの時は良かったんだと今は思います。 とにかく かがり縫いが欲しいです。 作りたいものは スタイ、レッスンバッグ、スモック、が中心で洋服は簡単なものしか作れません 刺繍はそんなに必要ないと思います。 どなたかよろしくお願いします。 こちらをヒントにまた自分でも探してみますのでご協力お願いします。

  • ミシンの調子がおかしい

    シンガーミシンです、 先日、縫い初めに糸が絡んだので強く引っ張り糸をとりました、 その後、調子が悪くなりました、 直線にして50cmぐらい縫うと、水平のボビンが回りにくくなり糸が定期的にスピードが遅くなります、 思えば先日よりも前からそういう不具合があったような気もしています、 自分で直すことはできるでしょうか? よろしくお願いします

  • どのミシンを選んだらいいでしょうか?

    ミシンの購入を考えており、値段などからジャノメのミシンの「NP860」か「NJ243」でどうかなと考えているのですが、どちらにしたら良いか迷っております。 「6段抑え」や「糸調子」など、どちらのミシンの何がどう良いのか分からないもので、どちらのミシンが良いか教えて頂けないでしょうか? また、もし上記以外におすすめミシンがありましたら教えていただけると非常にありがたいです。 ミシンの使い道としては ・ズボンの裾あげ ・ポーチなどの小物造り です 求める点としては ・3~5万程度 ・糸切りの機能がついている ・糸通し機能がついている ・できればパワーがあるもの ・フットコントローラが使える 宜しくお願い致します。

  • ミシンの下糸がほつれます。対策は??

    現在ジャガーのミシンを使っています。 上糸の調子がずっと強いのと、下糸がほつれるので悩んでいます。 上糸についてはここでもいくつか同じような質問を検索して ためしてみました。 糸のかけかた、おさえをあげて糸をかける、などしてもメモリ0(いちばんゆるい状態)にして、 ちょっと厚めの生地でないとちょうどいい具合の縫い目になりません。 薄い生地だと0にあわせていても上糸がつっている感じです。 下糸についてですがこちらは時々目がとんでゆるんで糸が たわんでいます。 ボビンもジャガーミシンに使えるものを使っています。 これら二つについて何か対策などあればおしえていただければ幸いです。全く初心者の質問ですみません。

  • ベビーロックと中堅ミシン、買うとしたらどちら?

    3人目にして女の子が生まれたので、こまこまいろいろとミシンでソーイングを楽しんでいます。 今はまだ直線縫いとジグザグミシンを駆使してギャザーのよったフリフリしたお洋服が 最高ランクなのですが、いろいろ縫っている私を見て主人が「もうちょっといいミシン買えば?」 と言ってくれました。 今使っているのは長男を妊娠しているときに私がベビー服を縫いたい!と思い立ち、 私の母が急ごしらえで買ってくれたもので、とてもリーズナブルなものです。 主人が提示してくれたミシンの売値が3万5千円ほどだったので、そのくらいで探そうと思うのですが、 そのくらいの値段のミシンだと (1)自動糸調子をしてくれたり、自動でボタンホールを計算して縫ってくれたり・・ という中堅どころの(と言っても今のうちのミシンからしてみたらものすごく進歩したものですが) ミシン (2)巻きロックができるようなベビーロック のどちらかで悩んでいます。 今使っているミシンからしてみたら普段使うなら(1)だと思うのですが、 (2)だともっといろんなことが簡単にできるかも・・とも思います。 今はまだちまちましたものを縫うだけですが、そのうちもっと私の腕が上がれば 子供の卒・入園式の時にも着られるようなスーツとかも縫ってみたいです。 ご意見、お願いします!

  • 電子ミシンかコンピューターミシンの購入

    ミシンの購入を検討しています。 家庭用で、直線縫い・ジグザグ縫い・ボタンホールくらいができて ズボンの裾上げ等で多少厚手の物も縫える 手頃なミシンを探しています。 近所の2店のミシン屋へ行ったところ、 正反対のことを言われ、次の商品をすすめられました。 A:ジャノメJJ70(電子ミシン) 39,800円  安いコンピューターミシンは作りが良くないから  構造のしっかりした電子ミシンのほうが良い。 B:ブラザーTeddy50(コンピューターミシン) 50,000円(フットコントローラー付)  http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/teddy50/index.htm  最近はメーカーが電子ミシンに力を入れておらず  中身は同じで外側だけ変えて新商品を出しているので、  コンピューターミシンのほうが良い。  どちらも定価は10万円弱です。 フットコントローラーは別売でも欲しいです。 自動糸調子は惹かれますが、実際はどうなのか 長く使いたいのでコンピューターの寿命など アドバイスお願いします。