• 締切済み

理想のミシンを探しています。

理想のミシンを探しています。 良いものに出会えたら購入しようと思っていたのですが、今まで使っていたものが壊れてしまったのでのんびり探していられなくなりました。 ●フットコントローラーが使えるもの。 ●直線、ジグザク(幅は太いのと細いの両方で、長さ変更可能なもの)、点線ジグザグ、ボタンホールが縫えるもの。ボタンホールは、出来ればボタンをセットして、サイズが自動ならうれしい。 ●バッグなどを作ることがあるので、厚いものでもスムーズに縫えるパワフルなもの。 ●ギャザーを寄せるときにわざと糸調子を変えたいので、ボビンケースを使うもの。 ●オプションで構わないので、三巻押さえ、コンシール押さえが使えるもの。 ●直線の針位置が左右に調整できるもの。 今まで全ての条件に合うものには出会えていないのですが、あくまで理想なので。(上の方が絶対条件) こんなミシンにお心当たりのある方宜しくお願いします。

• umyu
  • お礼率63% (202/318)

みんなの回答

• neco-22
回答No.4

別の方もお書きですが、ベルニナでしょうね。 ボビンケースを使う家庭用は少ないと思います。 下糸の糸調子なら、ブラザーの上級機種でも、できるものがあったかと思います。 JUKIもボビンケースの物があります。家庭用かどうかは記憶がありませんが…(すみません) その他の機能はだいたいのミシンについているかと思います。 お金に糸目をつけないなら、ハスクバーナという会社(スウェーデンだったかと)のミシンは、間違いなくすべてついています。 ボビンケースではないですが、下糸調子ができます。(普段は自動です) ベルニナもそうですが、外国製は取扱う店が少ないのと、部品やアタッチメントが高いので気を付けてください。その代わり、すごく縫いやすいです。縫い目の安定感は素晴らしいです。 参考にならなくてすみません。

• yako1965
回答No.3

ベルニナのミシンだったらすべての条件を満たしていると思います。 10年以上使っていますが、本当に使いやすいミシンです。 いろいろなランクのミシンがありますが、書かれている条件はかなり低いランクのミシンでも満たしていると思いますよ。(それでも結構お値段も良いですが)針の位置が調整できるものはベルニナでは確か針基線という機能だったと思います。

参考URL:
http://www.bernina.co.jp/
  • haruka666
回答No.2

私も新しいミシンを購入するのに参考になるサイトを探している最中なのです。 実際使用していないので不確かですが 新宿のミシンプロ 服飾のプロを目指す人が行くお店でオススメしているのが家庭用だと JUKI BC9800が希望に近いのではと 実際にボタンホールなど使ってみたレポートもあるので参考になるかと思ういます。 あとこちらのサイト(ミシン専門店ミシンのWell)も 同じくJUKIと他社製で、デニムの重ね縫いで実験でJUKI製を奨めています。 http://twell2009.eshizuoka.jp/d2010-03-02.html  調べてるといつもJUKI製に辿り着くので、どちらかを買うか悩んでるとこなのです。 希望に近いものがあるといいですね。

参考URL:
http://www.mishin-pro.com/mishin_report/BC9800.htm
  • chai2008
回答No.1

ジャノメCKシリーズなら、四番目の条件(ボビンケース使用)以外はクリアーしています。 パワーがあり、縫い目が綺麗でお薦めですよ。