• ベストアンサー

冷静すぎる彼…寂しくなる私

himawarisumireの回答

回答No.7

あ~、辛いとこですが、、、そういうタイプの男性を彼氏として選んでしまったわけですから、どうこう出来るものでもないような気もしますね(^^; 恋愛も人付き合いですから、当然合わせていかなければいけない部分というのも多いと思うんです。そんな時、観点が違ったり、価値観が違ったりすると、その差が大きければ大きいほど、負担も大きくなる。ガマンせざるを得ない度合いも大きくなる。それは、仕方のないことだと思いますよ。 要は、それにどこまで自分が耐えられるかでしょうね。 耐えられれば、続けられるでしょうし、耐えられなければやはり、続けてはいけないでしょう。以前の彼女たちがきっと、そんな感じだったのでしょうね!? でもね、長年付き合っていくには、やはり観点や価値観がある程度は自分で納得できる範囲でないと、辛いのかな!?とも感じますね。。 ご自分を壊さない程度に、ガンバって下さいp(^^)q

happy-hopper02
質問者

お礼

ん~そうなんです、結局は私がどこまで合わせられるか が問題なんですね。 >要は、それにどこまで自分が耐えられるかでしょうね。 >耐えられれば、続けられるでしょうし、耐えられなければ >やはり、続けてはいけないでしょう。 仰る通り、そういうことです。 前の彼女も続けていけなかった…だけで、嫌いになった わけでもなく今でも友達なんだそうです。要するに、 別に付き合わなくてもよかったんじゃ??って感じに なったようなんですね。ってかすでにもう私たちも そういう感じなんでしょうか。 こんな彼を惚れさせるのは…難しいですね(涙)

関連するQ&A

  • しばらく冷静に考えたい=別れたいなのでしょうか?

    同い年の会社員で1年半付き合った彼がいます。 元々友達で、お互いの考えに違いがあることもわかっていましたがお付き合いをしています。 確かにケンカは多く、1年ほどで一度「やっぱり合わないと思う」と別れを告げられましたが、その少し後に会う機会があり彼の気持ちが変わったのか復縁しました。 それでも恋愛に対して淡白な彼と接点を多く持ちたい私はすれ違うことが多く、 私は寂しさをぶつけてしまったり、彼はそれで私が我慢しているのもわかってるけど、自分のことしか今考える余裕がないし、彼も、自分は変わるという無理をしたくないし、お前にもして欲しくない・・・とまた別れ話になりましたが、話し合い(普段ケンカしても彼が一人で解決して、向こうの気持ちを話してくれるということがありません)、もう一度頑張っていこうということになりました。 その数日後、彼が私の態度に腹を立て、それから更に数日後怒ってないし、お前の気持ちもわかったけどしばらく冷静に考えたいといわれました。 付き合う前から知っていたであろう私のキャラ的なとこに腹を立てたようです。冷静に考えたいという言葉には今回腹を立てたことよりも、数日前に話したやはり合わないという思いが強いのかなと思います。 周りの仲のいい友達が結婚を決めたり、将来続けていけるかを考え好き同士だけど別れたりということがあったので、彼もこの先・・・と思って少なからず考えるきっかけになったのかなとも思います。 彼は別れると決めたらハッキリ言うタイプだと思いますし、これでうやむやにさえるとは思いません。しばらく考えたいということは何度かあったのですが、今まで十分時間をあげたこともなかったし、今関係を続ける方法があるとすれば待つしかないと思うので、今回は最後になるかもしれませんが待とうとは思っています。でも、いつまでということもなく待っているのは私に一人になって考えたいという感覚が元々ないためか精神的にもなかなかしんどいです。 今まだ1週間ほどで、私としてももう少し待ってみようと思いますが、もし彼と同じように時々冷静になりたいという方がいらっしゃったら、連絡するまで放置しておいて欲しいものなのでしょうか?

  • 「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

    私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)

  • 価値観の違いと復縁

    私の元彼は友達が多いです。特に女の子の友達が多く、よく二人で遊びます。しかしとても貞操観念がしっかりしています。でも女の子は期待してしまい、よく告白されるそうです。 私も最初はそういう仲でした。しかしいつもの女の子と違う点は、彼が私の事を好きになったこと。お互い大学4回生で約一年半付き合いました。 彼は野球選手を目指しています。日々練習をしていて、ほとんど会う時間がありませんでした。それでもお互い好きあっていたので付き合っていたのですが、いつしかその私に会いたいという気持ちがなくなっていってしまったみたいです。私と会うよりも練習がしたいと言われ別れました。 しかし彼は私と付き合う以前のように、時間が空いたら女の子と遊んでいます。私は友達でいてほしいといわれているのですが、ごくたまに私からメールを送ったり、会ったら気まずく手を振る程度です。 彼とは恋愛観が合わない事が別れてわかりました。というのも付き合った当初は、お互いスタンスが合っていました。私も気軽に男友達と遊んだり、自分の時間を尊重するタイプです。彼の恋愛観と合うなと思い付き合ったんです。しかし付き合ってみると、彼がとにかく私にべったり。男友達が私の事をちょっとかわいいと言えば過度に心配するし、自分の練習中には男と会うなと言っていました。当時私は、付き合う前に聞いていた彼の恋愛観とは違うので少し重く感じてはいました。しかし「自分はこういう束縛するタイプではないんだが、こんなに人を好きになったことがないからどうしていいかわからない。それ故に心配なんだ」といわれ、私も彼一筋になっていったんです。 しかし、少し会わないうちに彼は付き合う前の恋愛観に戻っていました。 忙しいからというのを理由に別れても女と遊ぶんでしょうか。彼女という拘束のない存在がほしいのでしょうか。また、この彼の恋愛観の変化はなんだったんでしょうか。

  • 恋愛なのに表面的な付き合いってどう思いますか。

    彼は恋愛に淡白な人で連絡もメールで週に1回、会うのも月に1~2回で平気、という人。また、彼は絶対自分は無理しない人なので、無理して会おうとしないし、相手を喜ばそうと考えないし、人に合わせようとしない。そういう恋愛に淡白な人って薄情なのでしょうか。 あと、彼は深い付き合いがニガテで自分の家のことも進んで話しませんし、私が重要な相談をしたいときや、彼のことで感情的になって怒ると逃げます(連絡が通じなくなったり)。家族にも口うるさいこと言われると嫌なのであまり付き合っていないようです。 別に浮気をしている風でもないし、過去の恋愛や彼の友達の話を聞く限り、そういう淡白な人なんだそうです。人間は価値観が違うものだし、ぶつかって歩み寄るよりも見てみぬフリする付き合いのほうが良いのでしょうか?私はぶつかり合わない表面的な恋愛なんて恋愛といえるのか?と思ってしまいますが。そういう方と結婚している人や恋愛している人、経験など意見を聞かせてください。

  • 冷静でいられない

    私は二年ほど前から鬱病を患っている17歳です。 事情はほんとにいろいろなことが重なり合っているので「これが原因」とは言い難いのですが。学校は一年で中退し、今自宅で療養中です。 恋愛の方のカテゴリに質問させていただいたのですが、私は今「好きかも」程度の男友達がいます。 その人に昨夜寝ぼけ半分でうっかり中途半端な告白をしてしまい、大変動揺しています。 しかし彼は私の真意をはかりかねているのかそのことを話題に出すことはありません。 しかし今日の夕方、何歳かは分かりませんがいとこの女の子の写真をメールで送ってきました。2人で一緒におじいちゃんの誕生日ケーキを買いにいったとかなんとか・・・ こんなこと、向こうにしてみればたいした意味もないのでしょうが、ここのところたまたま鬱の波がきていたためにひどくイライラして涙がでます。 「私へのあてつけか」などと、マイナスなことばかり浮かんできてしまいます。 どうすればこの心が落ち着くのでしょうか・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • 付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません…

    わたしには付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。同じ大学の同じ学部の同い年の男性です。 彼はわたしとの恋愛に対してとても受動的です。会えばいつでも優しく接してくれますし、楽しく過ごせるのですが、そのデートに誘うのも電話もメールもいつもわたしからです。 同じ学校に通っているので会おうと思えばいつでも会えるのに、わたしから近づかなければ顔を合わせることも話すこともなく終わってしまいます。一週間ほど連絡をとらなくてもなんとも思わないみたいです。 そういう態度のことは寂しく感じていましたが、彼は恋愛に淡白な人なんだと割り切って考えていました。誰に対してでもそうだと思ってやり過ごしていたんです。 でもつい昨日、そうではないということを人伝いに知ってしまいました。彼は高校時代ひとりの女の子に1年以上片想いをしていたそうで、そのときの彼はとても積極的でメールも電話もまめにして、よくその女の子をデートに誘ったりしていたらしいのです。結局告白しても受験を言い訳に曖昧に返されてしまったようなのですが、それでも友達以上恋人未満のお付き合いだったそうです。 それを聞いて、今の彼の淡白な態度はわたしだけに対するものなんだと分かってしまいました。 わたしと彼の付き合いは彼の告白ではじまりましたが 思わせぶりな態度をとって告白をするように仕向けたのはわたしです。彼の告白は"わたし"に対するものではなく "自分に好意を寄せている女"に対してのものだったのでしょうか。 これは自分の考え過ぎだと思いたいです。でも不安が消えません。彼はわたしを好きなのではなく、彼女が欲しかっただけなのでしょうか。

  • 恋愛に淡白な女性の方!

    私は20代前半の女です。 付き合って1年2ヶ月になる彼がいます。 私は彼が大好きだし、彼も好きでいてくれていると感じます。 ですが、私は元々恋愛に対して淡白なせいか(彼と付き合いだしてからはだいぶ淡白ではなくなりましたが…)、「いつも会いたい!」とか、「彼のことで頭がいっぱい」とか、「いつでも彼優先」とか思えません。 仕事が忙しくて2週間くらい会えないと言われても、「そっかぁ…仕方ないかぁ」くらいで落ち着きます。 実際、途中で寂しくなることもありますが…我慢できる程度です。 これって私がおかしいのでしょうか?彼のことがそんなに好きじゃないってことなのかな…と考えてしまいます。 男性では淡白な方が多いような気がしますが、女性でもこういう方いらっしゃいますか? 私はそうだ!と思う方、例えばどんなところが淡白だと思うか、また彼氏がいらっしゃる方は彼氏さんはそのことに対してどうか(不満とか理解とか)を教えてください☆

  • 遠距離で不安で苦しい・・・。

     こんにちは。ほんとに苦しくて、誰かに聞いて欲しくて、ここに書き込みをしています。  どこから話していいのかわからないのですが、今、私は遠距離恋愛中です。九州と関東・・・お互い学生でなかなか会うことができません。しかも彼は学費を稼ぐのに、バイト・バイトの毎日で精一杯。その上、学校行って、サークルもして・・・。当然私との連絡も絶え絶えです。  自分自身、学校・サークル・友達づきあいと忙しく過ごしているのですが、ふとしたときさみしくて仕方ないのです。  浮気をする気はない、相手のことも信頼している・・・。 でも、時々、自分が負担になって、面倒くさがりの彼がどっか別の、近くて面倒くさくない他の誰かにとられてしまいそうで・・・。不安で苦しくて・・・。  『さみしい』『つらい』とか言うと、『じゃ、別れよっか』って話になるんです。『えっ、私ってそれくらいの存在?』って思ってしまうのですが、『私たちはそんな簡単に終わりたくない』っていう気持ちが私にあるから、話し合いの末、いつも解決するのですが・・・かといって私が簡単に弱音をはける状況にはならない。逆に、自分で解決しなくちゃって余計しんどくなっていくのです。  恋愛は一人でするものじゃない、弱音をはいったって前に進めない。ここに、こうして彼に対しての不満を言うのも、なんだか彼に後ろめたいのですが・・・。もう、自分自身ではどうしようもなくて・・・。 答えは自分でもわかっているのですが、気持ちがついていかないのです。 ちなみに、躁鬱(ソウウツ)なところがあって、元気なときと落ち込むときの差が激しく、落ち込むととことん落ち込みます。 どうしたら、うまくこんな気持ちをコントロールできるようになるでしょうか。彼と終わりたくない、もっとうまく付き合いたいって言う気持ちではあります。長々と、まとまらない話でごめんなさい、誰か、私をたすけてください。

  • 彼の言動について

    遠距離恋愛中の彼がいます。私は就活中で、彼は社会人1年目です。 彼は家もお金持ちで自分も大手企業に就職し、お金には困らないような人です。私は片親育ちで、かなり貧乏で、いつもお金の心配ばかりしています。 そのような状況で、彼に「就活で交通費とか取られてバイトもあんま入れてないしお金ない~」と少し弱音を吐きました。いつもは弱音はほとんど吐きません。私的には同情して就活がんばれ、と応援してくれればそれが心の支えになるので、本当にそれだけで良かったのです。彼にお金を借りる気なんてないし、現実的に仕方のないことだと分かっているから。それでも弱音を吐いて慰めて欲しかっただけなのです。しかし、彼は「なら俺が貸すよ」「もっとバイト入ればいいじゃん」などしか言ってくれませんでした。「慰めて欲しいです!」とは宣言していないし、向こうは力になろうとしてくれているのだと思うと怒ることもできず、「借りるのはさすがに悪いよ笑 バイトはもう少し入れたら頑張ってみる」とだけ返事して終わりました。 ですがこの会話をしてから、何か辛いことがあっても彼に弱音を吐いてはいけないのかと思うようになってしまいました。男女の考え方の違いだとしても、彼も沢山弱音を吐いてきます。例えば学生時代には「大学行くのやだ~○○に会いたい~」とか。本人も、そんなのは無理だと分かっているので、本当にただ弱音を吐いてるだけなのです。その度に私は「私も会いたいけど大学行かないと…お互い頑張ろ!」などのように言って受け止めているのに、私はいけないのか…と思ってしまうのです。本人に言えば「弱音は吐いて欲しいし受け止める」ときっと言うと思います。ですが言動が伴っておらず、薄情な返しをされるのであれば言いたくなくなります…。 私が相手に求め過ぎているのかもしれません…。私は今後彼とどう接していけばよいのでしょうか?

  • 夏休みに入りましたが、家でただいるだけって嫌だなーと思います。

    夏休みに入りましたが、家でただいるだけって嫌だなーと思います。 私の過ごし方はウォーキングや絵を描いたりする程度です。 バイトは学校に入ると忙しくなるのでダメですし・・・友達とは遠いので、何回も会うことはできません。 何かしたいんです。いつもより違うことしたいんです。 どうすればいいか教えてください。 今21歳女なのです。 障害者の職業訓練校に通っています。 バイトという案もありますが、履歴書に今の学校のことも書かなきゃいけないので、ダメかなと思います。それに、3週間後にはまた学校ですし、その間だけのバイトを探してもなかなか適した職種はあありませんでした。