• ベストアンサー

11個中1個のプログラムをインストール中。電源を切らないで、電源は自動

11個中1個のプログラムをインストール中。電源を切らないで、電源は自動的に切れますとゆう表示が1時間以上も繰り返されて電源が切れません。出かけるのに困っています。強制的に切って質問してます。どなたか、すばやくわかる方、アドバイスを、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >出かけるのに困っています。強制的に切って質・・・ もう遅いのですが、強制終了すると次回にPCが立ち上がらない場合がございます。 PCの電源を入れっぱなしで、アップデートが終了すれば自動で電源が切れます。 失敗しましたね。 もし、次回立ち上がらないときは最悪、再インストールとなります。 ファイルが壊れていないことを祈るしかありません。

nukazuke
質問者

お礼

有難う。初めてなので本当に困りましたが、2日ほど、かかりましたが、自然に治りました。心配かけました。有難うございます。

その他の回答 (3)

noname#118935
noname#118935
回答No.4

わたしも以前おなじ症状がでていました。「一個中の一個」でしたが。 「一個中の一個」で検索すると、同じような質問が複数見つかります。 結局、リカバリーで解決しました。

nukazuke
質問者

お礼

有難うございます。おかげさまで、時間が2日ほどかかりましたが、自然に治りました。心配かけました。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

現象として、何が障害となっているのか、具体的にどの更新プログラムで起きているのか、など詳細がつかみきれませんが、いずれにいても正常ではないのは間違いないわけでして。 お使いのパソコン、WindowsのバージョンはXP?VISTA?7?どれでしょう? 最悪はパソコンを購入時のまっさらな状態に戻し、個人で購入・作成されたアプリケーションやデータも入れ直すというのが一番間違いないのですが、慣れている方でも膨大な作業となります。 その更新が繰り返され止まらない現象の原因となる更新作業はいつされたものでしょう? 例えばWindowsXPであれば、「システムの復元」という機能で、その新たなプログラムを入れる前の状態に戻すことが出来る機能を動作させることができるかもしれません。 やってみる価値はありますので、そのWindowsのバーションを教えてください。 電源を入れ最初に表示されるものです。

nukazuke
質問者

お礼

有難うございました。時間がかかりましたが、2日ほどかかりましたが自然に治りました。不思議です? 心配をかけました。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

Windows本体やMicro Ofiice関連のあっぷでーとぷろぐらむのことでしょうか? 一度、「自動的に電源が切れます」と出たまま一時間もウンともスンともというのであればおかしいですが、質問文では「繰り返され」とありますので、一時間誤作動で停止していたのではなく、更新処理が多いものが順に処理されていただけかと思います。 強制的に電源を切ってしまったのは迂闊でしたね。 「処理には時間が掛かります」とかのメッセージもあったでしょうに。 どこか正常に更新処理されず、今後不具合が発生するかもしれません。

nukazuke
質問者

お礼

詳しくいろいろと、有難う・あれから、同じように、強制的に、電源を切って使っています。なぜか、今は、1個中1個の更新プログラムをインストール中、電源を切らないでください。 何時の間にか、11個中の10個がなくなりただいま、1個中の1個の更新プログラムをインストール中と出ます。待ってられないので、強制的にきっています。そのうち1個の表示も自然になくなるかも? ちなみに、ウインドウズ XPです。パソコンは、NECです。めんどくさくて、時間がもったいない。直ぐなをるならいいんだけどね・ 有難うございました。

nukazuke
質問者

補足

早速、有難うございます。私71歳、ばあちゃんです。 (A)11個中1個目の更新プログラムをインストール中(B)電源を切らないでください。電源は、自動的に切れます。とゆう画面が出るだけで A,Bが繰り返し画面に出るんです。普通だったら、11個中1個、11個中2個 11個中3個と減っていくのなら解かりますが、今朝、夜中に東京から帰って来て[居酒屋してるので)電源をいれそのままで、寝てしまいました気がついて、部屋が明るいし何か,モーターのような音がするのでパソコンのほうを見ると、画面がそのままも文字で繰り返されていました。これから先、どうしたら、いいですか?A,B,の文字が繰り返し画面が出るだけなんですよ。目が覚めたとき、すでに5時間たっていました。パソコンに電源を入れっぱなしで、火事にでもならないでしょうか? パソコンを使うたびに、強制的に電源を切っている状態ですから、壊れますね?どうしたら、良いですか?

関連するQ&A

  • 更新プログラムインストールを中…電源が落ちません。

    更新プログラムインストールを中…電源が落ちません。 パソコンの電源を切ろうとしたらWindowsの更新プログラムがあるとの表示がでたので、インストール後自動的に切れるようにしました。 ところが、2時間たってもまだ電源が落ちません。 表示は「更新プログラムをインストール中」「コンピューターの電源を切らないで下さい。自動的に切れます」を繰り返しています。 おかしくなったと考えられる原因は、先日新しいソフト(一太郎)をインストールしました。 マシンもWindowsXPのSP3の約6年物と古いです。 これからどのようにしたらいいでしょうか? このまま手動で電源を落としていいでしょうか? あとソフトを入れる前に復元してソフトを入れ直すでいいですか? ソフトは使いたい物なので入れたいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • パソコンの電源が切れない「更新プログラムをインストール中」

    (1)パソコン終了のため、「スタート」-「終了オプション」選択 (2)「コンピュータの電源を切る画面に 「重要な更新をインストールして、コンピュータの電源を切るには、「電源を切る」をクリックしてください」が表示。「電源を切る」をクリック (3)「1個中1個の更新プログラムをインストール中」と「コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます」を繰り返し表示するが、一晩中たっても、パソコンの電源は切れません。 よろしくお願いします。

  • 自動で電源が。

    最近、再インストールしました それから電源を切るで終了させたいのですが、プログラムの終了中・・・ すぐに電源を切るを押してください。。。みたいなメッセージが出てきて自動で電源が切れなくなりました 以前まで自動で切れていたので、なにが問題かわかりません 電源オプションも調べてみましたが、初心者なのでわかりません・・ どなたか教えてください。 わかりづらい質問ですみません

  • 更新プログラムがインストール中のままです

    更新プログラムがインストール中です、 と表示されてもう12時間以上になります。どうしたらいいんでしょうか? 1個中1個目のままです。 強制終了はよくないと思うんですが。 OSは7です。

  • 更新プログラムをインストール中

    更新プログラムをインストール中 パソコンを終了させようとすると、「更新プログラムをインストール中」「コンピューターの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが交互に表示されます。そのときどのボタンを押しても何も反応しません。電源を押しても反応しません。 その状態が一晩たってもつづきます。 どうしようもなくなって、コンセントを引き抜いて電源を切っています。 更新プログラムをインストールした覚えはありません。 先日までは普通に終了できていたのに・・・ どうすればよいでしょうか? 素人で、詳しいことは分かりません。 よろしくお願いします。

  • パソコン終了時「更新プログラムの自動更新のインストール画面が出てきて、

    パソコン終了時「更新プログラムの自動更新のインストール画面が出てきて、電源が切れません。1個中1個目の更新プログラムをインストール中と出ます。1個ですからいくら時間が掛かっても30分くらいですよね。それが5時間経っても電源が自動で切れませんでした。仕方なく電源を手動で切りましたが。その後毎回このメッセージが出て電源が切れません。教えてください。困っています。

  • 更新プログラムのインストールがなかなか終らない

    2012/6/13 microsoft配信の更新プログラムのインストールがなかなか終わりません。 スタート→終了オプション→インストールをして終了 の順にクリックして終了画面でのインストール 「更新プログラムをインストール中」 「コンピューターの電源を切らないで下さい。自動的に切れます。」のメッセージが順番に表示されるのですが、なかなかインストールが終わりません。 現在8個中5個目です。インストールが始まってから、14時間はたってます。(1個目→7時間ほど、2~4個目→3時間位、5個目→4時間以上現在進行中) ドライブの動いている音はしますが、とてもゆっくりです(たまにする程度)。ランプもたまに点滅していていて、全く反応がないという訳でもなさそうです。 一応部屋の温度は上がらないようにしています。強制的に電源を切ってはダメだとは思うのですが、このまま続けても大丈夫なものでしょうか。 WindowsXP SP3 NEC VALUESTAR 2003年秋購入 テレビ一体型のデスクトップですが、視聴ソフトSmartVisionはNECのサポートを受けながら、アンインストールしており、アンテナ線もカードも抜いて有ります。 購入後1年目頃にNECの初期不良でコンデンサーを交換、4年目頃にコンデンサーを交換しています。 その他コンピューター情報は今現在起動中のため分かりません。

  • 電源を落とすとき「プログラムをインストール中です」みたいな表示がたまに出ますけど・・・

    普通にネットとかしてパソコン切る(正確にはvistaだからスタンバイ状態でしたっけ?)時に「プログラム1/3をインストール中です。電源を切らないでください」みたいな表示がたまーに出ますよね? で、次にPC使うとき立ち上げに時間がかかって早く使いたいときに 困ることがあります。 あれって何か設定で変えることできるのでしょうか?

  • 助けてください電源が切れません!

    助けてください電源が切れません! XPのデスクトップを使っています。 電源を切ろうとしたのですが、「1個中1個目のプログラムをインストール中」 「電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」 といった表示が交互に出ていつまで経っても電源が切れません。 パソコンは組み立てなのでどこに問い合わせたら良いのかもわかりません。 またデスクトップパソコンというのもこれが初めてです。 ノートパソコンなら強制的に電源ボタンを押して切るのですが、 デスクトップパソコンの場合はどうしたら良いのでしょう? 急ぎですが、よろしくお願いします!

  • 更新プログラムをインストール中

    シャットダウンをするたびに、『コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中』となり、数時間シャットダウンができなくなります。気長に待つか、強制終了するしか方法はないのでしょうか? 初心者なので専門用語もわからず、不安に思いながらも、いつも強制終了で終わらせてしまいます。 皆様の知恵をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう