• ベストアンサー

11個中1個のプログラムをインストール中。電源を切らないで、電源は自動

11個中1個のプログラムをインストール中。電源を切らないで、電源は自動的に切れますとゆう表示が1時間以上も繰り返されて電源が切れません。出かけるのに困っています。強制的に切って質問してます。どなたか、すばやくわかる方、アドバイスを、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >出かけるのに困っています。強制的に切って質・・・ もう遅いのですが、強制終了すると次回にPCが立ち上がらない場合がございます。 PCの電源を入れっぱなしで、アップデートが終了すれば自動で電源が切れます。 失敗しましたね。 もし、次回立ち上がらないときは最悪、再インストールとなります。 ファイルが壊れていないことを祈るしかありません。

nukazuke
質問者

お礼

有難う。初めてなので本当に困りましたが、2日ほど、かかりましたが、自然に治りました。心配かけました。有難うございます。

その他の回答 (3)

noname#118935
noname#118935
回答No.4

わたしも以前おなじ症状がでていました。「一個中の一個」でしたが。 「一個中の一個」で検索すると、同じような質問が複数見つかります。 結局、リカバリーで解決しました。

nukazuke
質問者

お礼

有難うございます。おかげさまで、時間が2日ほどかかりましたが、自然に治りました。心配かけました。

• nabe710
回答No.3

現象として、何が障害となっているのか、具体的にどの更新プログラムで起きているのか、など詳細がつかみきれませんが、いずれにいても正常ではないのは間違いないわけでして。 お使いのパソコン、WindowsのバージョンはXP?VISTA?7?どれでしょう? 最悪はパソコンを購入時のまっさらな状態に戻し、個人で購入・作成されたアプリケーションやデータも入れ直すというのが一番間違いないのですが、慣れている方でも膨大な作業となります。 その更新が繰り返され止まらない現象の原因となる更新作業はいつされたものでしょう? 例えばWindowsXPであれば、「システムの復元」という機能で、その新たなプログラムを入れる前の状態に戻すことが出来る機能を動作させることができるかもしれません。 やってみる価値はありますので、そのWindowsのバーションを教えてください。 電源を入れ最初に表示されるものです。

nukazuke
質問者

お礼

有難うございました。時間がかかりましたが、2日ほどかかりましたが自然に治りました。不思議です? 心配をかけました。

• nabe710
回答No.2

Windows本体やMicro Ofiice関連のあっぷでーとぷろぐらむのことでしょうか? 一度、「自動的に電源が切れます」と出たまま一時間もウンともスンともというのであればおかしいですが、質問文では「繰り返され」とありますので、一時間誤作動で停止していたのではなく、更新処理が多いものが順に処理されていただけかと思います。 強制的に電源を切ってしまったのは迂闊でしたね。 「処理には時間が掛かります」とかのメッセージもあったでしょうに。 どこか正常に更新処理されず、今後不具合が発生するかもしれません。

nukazuke
質問者

お礼

詳しくいろいろと、有難う・あれから、同じように、強制的に、電源を切って使っています。なぜか、今は、1個中1個の更新プログラムをインストール中、電源を切らないでください。 何時の間にか、11個中の10個がなくなりただいま、1個中の1個の更新プログラムをインストール中と出ます。待ってられないので、強制的にきっています。そのうち1個の表示も自然になくなるかも? ちなみに、ウインドウズ XPです。パソコンは、NECです。めんどくさくて、時間がもったいない。直ぐなをるならいいんだけどね・ 有難うございました。

nukazuke
質問者

補足

早速、有難うございます。私71歳、ばあちゃんです。 (A)11個中1個目の更新プログラムをインストール中(B)電源を切らないでください。電源は、自動的に切れます。とゆう画面が出るだけで A,Bが繰り返し画面に出るんです。普通だったら、11個中1個、11個中2個 11個中3個と減っていくのなら解かりますが、今朝、夜中に東京から帰って来て[居酒屋してるので)電源をいれそのままで、寝てしまいました気がついて、部屋が明るいし何か,モーターのような音がするのでパソコンのほうを見ると、画面がそのままも文字で繰り返されていました。これから先、どうしたら、いいですか?A,B,の文字が繰り返し画面が出るだけなんですよ。目が覚めたとき、すでに5時間たっていました。パソコンに電源を入れっぱなしで、火事にでもならないでしょうか? パソコンを使うたびに、強制的に電源を切っている状態ですから、壊れますね?どうしたら、良いですか?