同じプログラムの自動更新が発生する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、OSをリカバリーしたことで、一気に55個ほどのウィンドウズの自動更新プログラムが表示されました。
  • 再度パソコンを立ち上げると、新たにインストールしたプログラムを自動更新する表示が出てしまい、解決策が分からず困っています。
  • 特に「Microsoft Data Access Components用セキュリティの修正プログラム」はキャンセルしても消えず、困っています。自動更新の設定は通知のみにしていますが、解決策をご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度も同じプログラムが自動更新されます

最近、OSをリカバリーしました。 そのせいなのでしょうか、今朝一気に55個ほど ウィンドウズの自動更新プログラムが表示され、 30分以上かかって全てインストールしました。 帰宅し、パソコンを立ち上げると、また自動更新の 表示が出て、また配布されたのかと思い、DL& インストールをしたのですが、し終わった 直後から今インストールしたプログラムを自動 更新しろとの表示がまた出て閉口しています。 「Microsoft Data Access Components用セキュリティの修正プログラム」というものです。 キャンセルを押しても、消えません。 コンパネの「自動更新」は、「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」にしています。 どなたか、これを二度と表示されないようにする 方法がお分かりになる方、ご教授願います。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san_jose
回答No.1

一度、ウィンドウズアップデートが正常に適用されたか確認してみましょう。 "Error"を起こしていて「0x80070643」という表示はありませんか?確認して下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882842

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882842
cocoacoffee
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLを参照して確認してみましたが、表示のされ方自体が参照画像と自分とで違っていて、悩んでしまいますが、お蔭様で解決法が近づいたので、もっと調べてみます。 ご返答ありがとうございました!