• ベストアンサー

霊を信じていらっしゃる方に。スピリチュアリズムでは睡眠中に魂は霊界に行

霊を信じていらっしゃる方に。スピリチュアリズムでは睡眠中に魂は霊界に行っているといいますが、そこまで信じられますか? 起きてから天国の至福感を覚えている人がいないのはどうしてでしょう。

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オカルトマニアのたわごとです。参考情報程度にとどめてください。 睡眠中は魂が霊界に行ってるのですか? 僕はオカルトマニアで30年以上おたくですが、 昔の霊関係のオカルト話では、そんな事は聞いたことがありません。 最近の霊関連ではそういう認識なんでしょうか? 睡眠中に幽体離脱して肉体と魂が魂の尾で結ばれて街を彷徨う、などの話は昔からありますが、 そういう話が発展したお話なんでしょうか 個人的な結論ですが >そこまで信じられますか? 起きてから天国の至福感を覚えている人がいないのはどうしてでしょう。 僕は信じません。至福感が夢となって記憶に残ると解釈もできますけど。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 やはり、そうですよね。毎晩霊界を訪問しているというのは、高級霊シルバーバーチの霊訓に記されているのですけれど信じがたいですよね。

その他の回答 (1)

• tama3030
回答No.1

現実の世界を早く捨てて、すぐにでも天国に行きたい気分になったら大変だからかなあと思いました。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。