• ベストアンサー

ガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で

helthboyの回答

  • helthboy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

後から入手のほうが好きですね。なぜなら最初から持っている主人公は基本的に力を持つことに抵抗を持たないで傲慢に力を振るう傾向があるので、力を持つことに悩んだりすることが多い後から入手する主人公のほうが好きです。個人で言うとキラが人間らしくてまた優しい奴なので好きですね。

関連するQ&A

  • ガンダムの主人公って誰?

    いい歳ながらもガンダムを拝見しております(笑) っで気になったのですがSEED DESTINYの主人公って誰だろう?と今日ふと思ってしまいました。 SEEDの頃はキラって感じがあったのですが、今はシンとキラが中間くらいでよくわかりません。(素朴な疑問ですみません) シンはあまりいい役?じゃないような気がするのですが…今後になにかあるのかな・・・ あと 誰が悪者なの?ってよく子供に聞かれるのですが、なんと答えたらいいのでしょうか? すみませんがよろしくです^^

  • ガンダムSEEDDESTINY

    ガンダムSEEDDESTINYに、ついての疑問。 主人公は、シン・アスカですが・・・なんだか凄い主人公だなぁ~と思うときがあります。 意外ときつい役柄だなぁ~とか。 主人公のわりに登場回数も少ないなぁ~とか。 それは、前作でのキラやアスランが今回もわりかし多く登場するからなのでしょうか? これからシンが、物語の中で成長してゆくのか・・・? みなさんはシンについて、どう思いガンダムSEEDDESTINYを見ていますか? 興味があるので、ご意見をお聞かせ下さい。 これからどんな話に発展していくのか楽しみです(^_^)

  • ガンダムSeedDestinyの主人公は?

    現在CSでディスティニーを見流す程度ですがちょくちょく見ています。 ちょっと疑問に思ったのですが主人公はシンっという少年ですよね? 番組紹介でシンが主人公のような感じですが、 本編ではアスランが主人公でシンの存在が薄いように感じます。 現在25話で、最後まで見ていないのでコレからの展開が分かりませんが・・・ キラまで登場してきて一体ダレが本当の主人公なのだろうと疑問に思ってきました。 シンもそれ程ストーリー上重要な役割を果たしているような感じもしませんし・・・

  • ガンダムSEED

    長文です(^-^; 最近ガンダムSEEDとDESTINYをみたんですが ガンダムに興味あっても昔の古い絵や色使いとかが 苦手でみれずSEEDをみてガンダムについて すこし抵抗がなくなりました。 しかしこのSEEDとDESTINY。(DESTINYは結構流してみてしまったけど) とても内容というかよい作品ではあったと思うのですが 総集編とか回想が多かったり 同じコマを使ったりDESTINYもシンが主役なんだかアスランなんだか 結局キラなんだか。。。笑 SEEDをもっとしっかりアニメにしてほしいですね。 核のこととか遺伝子操作とか「今」のことを書いて いるのにもったいない。 てかDESTINYをシンから始めるのではなく種のこととか ちょっとコアなとこを話してくれるのかと思いましたが。。。 と、まあ自分の中で解決していない部分が多々あるので 質問させてください。 (1)結局キラやアスラン、シン、ラクス、カガリに見られる 種は覚醒状態?それともバーサーカーをあらわしてたりするんですか? そしてなんでそんな種が彼らにあるのか? それについて詳しく語られている話ってありますか? (2)あと、ラウルの最後の扉を開くっていったい何だったのでしょうか? ラウルとムーがお互いを察知することができるのはわかるのですが、 DESTINYではキラとレイが同じようになってたんですけど それはSEEDのとき戦ったから? キラを作るために犠牲になった一人だから? (3)DESTINYでネオ=ムーですがこれはどうしてこうなったのか 話でてましたっけ? (4)キラは最高のコーディネーターですがその実験(レイがその例なのかもしれませんが)について詳しく語られたりしていますか? たくさん質問ありますがわかるものだけでもいいので わかる人教えていただけるとうれしいです☆ 長文失礼しました。

  • ガンダム主人公の一人、キラ・ヤマトについて

    機動戦士ガンダムSEEDの主人公、キラ・ヤマトについて質問を。 たまーに彼についてなぜか「ガンダム史上最弱主人公」というコメントを見掛けますが、本当ですか? 劇中やスパロボ等を見ていると、そうには見えず、アムロやカミーユといった歴代主人公とも肩を並べられるくらいとは思いますが…。 まぁ、最強とは思いませんが、最弱なんて話は初耳でした。 どうなのでしょうか?

  • ガンダムシリーズ(アニメ限定)で思い入れのある主人公は?

    TVシリーズ 機動戦士ガンダム(アムロ・シャア)・機動戦士Zガンダム(カミーユ) 機動戦士ZZガンダム(ジュドー)・機動戦士Vガンダム(ウッソ) 新機動戦記ガンダムW(ヒイロ)・機動武闘伝Gガンダム(ドモン) 機動新世紀ガンダムX(ガロード)・∀ガンダム(ロラン) OVAシリーズ 機動戦士ガンダム0080(バーニィ・クリスどちらでも可。この作品において主人公という意味では、アルですが…) 機動戦士ガンダム0083(コウ)・機動戦士ガンダム第08MS小隊(シロー) 映画シリーズ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア(アムロ・シャア)・機動戦士ガンダムF91(シーブック)  *かぶっている作品は省略しました。 の中で、思い入れのある主人公は誰ですか? その主人公への思い入れを教えて下さい。 参考までに私が思い入れのある主人公は、Zガンダムのカミーユです。 アムロ・シャアなど前作の人気キャラクターにもまれ、さらにはフォウに人気を喰われてしまった不幸な主人公です。 キレやすい・好戦的なイメージが付きまとうけど、思春期に抱く社会への不満を態度で表現した前向きな主人公だと思います。 中学生の頃に再放送で見直して、行き過ぎている所もあるけど共感できる所とかあって、 今でも好きなキャラクターの一人です。 主人公について知りたいので、主人公なら複数回答でもいいです皆さんの意見を下さい。

  • SEED DESTINY の終了後の次回作

    タイトル通りです。 SEED DESTINYの好き嫌いがはっきりしています。 どちらかと言うと昔からのガンダムファンには 好かれていません。 私個人的にはわりと好きで毎回楽しみに 見ている方だと思います。 GガンダムやターンAの方が苦手です。 ガンダムとして見れません。 次回作のガンダムがおそらくもう作られている だと思います。 と言う事で次回作に望む事を答えて下さい。 ガンダムはもういいと言う方はご遠慮下さい。 ガンダムが好きな方アンケートお願いします。 ・個人的にはニュータイプを復活させて欲しいです。  精神でも戦って欲しいです。 ・ライバルは必要。  キラは強すぎ感はやはりあります。  ライバルは、はっきり言っていません。  ライバルがいるから主人公も光り、成長します。 ・たまには明るい主人公も見たい。  SEED DESTINYはキャラが重い感が否めません。  極端に熱血野郎もおもしろいかもしれない。  あえて例えるなら、ジュドー、ガロード系。 それから私の考えでは 続けてガンダムはやらないと思うのですが。 早くても1クール、2クール他の アニメをやってからだと 思うのですが皆さんはどう思いますか?。  

  • 主人公が軍隊又はそれに準ずる団体に所属しているアニメで階級が一番高い主

    主人公が軍隊又はそれに準ずる団体に所属しているアニメで階級が一番高い主人公は誰ですか? 自分がしる限りではガンダムseedのキラが准将ってのが一番でした。

  • スーパーロボット大戦ZのSEED派生について

    回覧ありがとうございます 当初はキラの活躍を見たくて購入を検討しましたが キラの参戦は終盤であり またキラが味方に付くルートを選んでもスポット参戦として参加する話が多くも無いとのことなので終盤まで我慢する事にしました そこでSEEDのキャラの活躍はやはり見たいんですが シンやアスランの参入はどの辺りなんでしょうか? シンやアスラン(SEED)に特化したルートで教えてください キラは最後のお楽しみとしてそれまではこの二人に活躍して貰いたいと思っています 宜しくお願いします

  • キラとシンの最初の出逢いは?

     『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でキラ・ヤマトとシン・アスカがオーヴの慰霊碑(でしたっけ?)の前で最初の出逢ったのは何話でしょうか?