• ベストアンサー

スーパーロボット大戦ZのSEED派生について

回覧ありがとうございます 当初はキラの活躍を見たくて購入を検討しましたが キラの参戦は終盤であり またキラが味方に付くルートを選んでもスポット参戦として参加する話が多くも無いとのことなので終盤まで我慢する事にしました そこでSEEDのキャラの活躍はやはり見たいんですが シンやアスランの参入はどの辺りなんでしょうか? シンやアスラン(SEED)に特化したルートで教えてください キラは最後のお楽しみとしてそれまではこの二人に活躍して貰いたいと思っています 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
noname#209234
回答No.2

シンは早期から参戦します。女主人公だと男よりもかなり早い段階で。 ザフトポイントと呼ばれるポイントが今回割り振られているので、熟練度ならびにザフトポイントを取らなければ、シンとキラが共にメサイア戦に望むというifも見れますね。原作とは違った面白い内容になっています。 まぁ、マップによってはキラが中立で現れて戦場引っ掻き回すのと経験値、資金がほしければ撃墜するべきというマップが何回かはあります。 プレイした意見としては、SEEDのシナリオが優遇されているとは感じましたね。戦闘シーンもかなり力が入ってますし。 ただし、ネオやレイ、他作品のキャラ数人の声再生スピードが遅くなっているというバグがあるため凄い、違和感を感じます。 個人的意見になりますが、ガンダム登場キャラを他作品ガンダムを乗せられるGジェネウォーズもお勧めですよ。00登場のあの武器の名をキラが言います・・・

その他の回答 (1)

• a-mituki
回答No.1

この攻略サイトにある隠し要素のところにSEEDの今後の展開について詳しく書かれています。 また、ルートの識別もできるので自分の好きなルートに行けば好きなキャラの活躍を多く見られるはずです。

参考URL:
http://srwzwiki.com/wiki/