• 締切済み

野球のスコア表に「内飛」ってあるんですけど、どういう意味ですか?

野球のスコア表に「内飛」ってあるんですけど、どういう意味ですか?

• 野球

みんなの回答

回答No.3

内野フライのことです。 ちなみに「外飛」は外野フライ ライナー「〇直」で表し、フライよりかなり低いノーバウンドアウト と野球では表します。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

スコア表では、「場所・方向」+「内容」を、全て略語であらわして表現しています^^ ★「場所・方向」 内→内野 外→外野 遊→ショート 一→ファースト 右→ライト ★「内容」 ※この場合、凡打略語 ゴロ→ゴ ライナー→直 フライ→飛 『内飛』とは「内野フライ」という意味です♪

• makosei
回答No.1

カキフライ いや 「内野フライ」のことでしょう。