• ベストアンサー

野球のスコアの書き方で分からない点があるので教えてください

野球のスコアの書き方で分からない点があるので教えてください ランナー1.3塁 バッター外野フライ 3塁ランナーがホームと三塁ではさまれている間に 1塁ランナーが2塁に進んだ場合スコアはどのようにかけばいいのですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

3塁ランナー・・・挟撃プレイの要領で、例えばセンターフライなら本塁欄に「8-2-5-2-1」と挟まれた状況を書き、真ん中にアウトカウントを記入。 1塁ランナー・・・タッチアップなので、2塁欄にフライを打った打者の打順を丸囲みで記入。 以上です。