• ベストアンサー

野球のスコアについて…

こんばんは。いつもお世話になります!! 野球のスコアについて教えてください。 MLBのオールスターでイチロー選手のランニングHRがありましたよね!ほんとに凄いと思いました☆ そこで質問なんですが…もしあの場面で外野手からの返球または、中継からのボールが大きく逸れたとします。 その場合、ランニングHRになったのでしょうか?? 私がスコアをつけている試合で、ちょうど上記のようなケースがあり、返球が大きく逸れた場合…その打者には得点、打点はつきますか? 私的には、得点はつき、打点はなしで、3塁打になるんじゃないかな~って思いますが…。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chulips
回答No.1

ランニングHRになると思います。フェンスのはねかえりをさらに捕り損ねたという場合はエラーになるとおもいますが・・・・

その他の回答 (1)

• jimmy35
回答No.2

逸れ方にもよるでしょうね。全然あさっての方へ逸れてしまえば、逸れる前に回りきっているベースの数の塁打と送球エラーがつくと思います。 逸れても、バックアップが見事で、ギリギリのタイミングでクロスプレーでホームインすればランニングホームランになる可能性もありますよね。