• ベストアンサー
  • 困ってます

えびすかぼちゃをプランターで・・・

えびすかぼちゃをプランターで・・・ トマトの苗を買うような感覚で、えびすかぼちゃの苗を買ってきてしまいました。 家に帰ってネットで調べると、これは畑で育てるもので広く場所がいるものだと知りました。 うちは駐車場の片隅でプランターで育てているので困りました。 プランターで育てて収穫できるのでしょうか?(野菜用です) 広さは野菜用のプランターを置ける程度しかありません。 また、壁からネットを垂らす事はできません。(周囲に壁や柵がないので) こんなに条件が悪いのですが、もし育てる方法がありましたらご紹介ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数538
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実際にベランダで収穫された方のサイトがとても参考になりました。 真似して育ててみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#119957
noname#119957

近所の川原の土手にでも植えれば、大きく育つでしょうね。(内緒で・・) 有る程度、大きくなるまでは、虫に注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 残念ながらそういう場所が近所にはありません・・・。