• 締切済み

お礼の粗品は?

お礼の粗品は? 当月30日、お惣菜&定食屋を開店します。 開店時に来て下さったお客様への、お礼の粗品はどんなものがいいでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

• Oruko000
回答No.5

お礼ありがとうございます。 私の行き付けの居酒屋さんでmy箸登録ありますよ。 魚などの一品料理がメインの店で、連続で5日通うとmy箸と名前入りの箸箱をプレゼント、キープしてくれます。 そうなると粗品は箸でない方がいいのでしょうか。 今まで頂いたことがあるのは、爪切り、折り畳み傘、陶器のタンブラー、湯呑みなどです。

• Oruko000
回答No.4

私もmy箸がいいです。 お箸を持ってまた来てくださいって感じます。

sandersonia69
質問者

お礼

有難う御座いました。 粗品を含め常連になって下さった方々の、お箸のキープ等は考えられますでしょうか。

• kingneko
回答No.3

素敵ですね。頑張ってください。 私だったら、my箸(スプーンやフォークでもOK)、 または総菜を入れてレンジでチンできる、プラの保存ケースとか 買い物して使える、myバッグ等かな、保冷バックとかもうれしいかも。 そんなのもらったら、きっと通います(笑) でも、コスト的に高いかもしれません、 一主婦の勝手な希望として参考にして下さい。

質問者

お礼

有難う御座いました。 この頃、エコバッグは頂くことが多いですが、保冷バッグはいいですね。 参考にさせて頂きます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは これから暑くなるのでプチタオルなどはどうですか? 頑張って下さい

質問者

お礼

有難う御座いました。 お値段も手頃でいいかもね

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  以前は飲食店の開店祝いの粗品は使い捨てライターなどが多かったのですが、タバコを吸う人も減ってきたので、ボールペンなどかはどうでしょうか。あとは10本位入った綿棒やあぶら取り紙、エイトバンが数枚入っている物なども良いかと思います。  多種類の粗品が紹介されているサイトのリンクを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.hansokuhin.com/