• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再生可能エネルギーと従来型エネルギーの共通点と相違点の資料を探していま

再生可能エネルギーと従来型エネルギーの共通点と相違点の資料を探しています。 大学の英語の授業の一環で再生可能エネルギーと従来型エネルギーの共通点と相違点を調べ、エッセイを書く事になりました。しかし、資料を見つける事ができません。参考になるホームページ等をご存知の方がいたら教えてください。できれば、英語の資料がいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数492
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • P-mann
  • ベストアンサー率62% (56/89)

No.1です。「サポートで内容を確認中」になってしまったので書き直します。 PDFへの直リンクがダメなのかもしれません・・・。 ------------------------------ 直接的に比較をしている文献は少ないかもしれません。 Google Scholarで学術論文を探して自分で比較すると勉強になりそうです。 大学であれば、サイトライセンス契約を結んでいてダウンロードできる論文も 多いかもしれません。  http://scholar.google.com/ ちょっと方向性が違いますが、いくつか。 ※私の専門分野は全くことなりますので悪しからず。 M. Jefferson, "Sustainable energy development: performance and prospects," J. Renewable Energy, vol.31, no.5, Apr. 2006. T. Tsujino et al., "Technology Foresight surveys in China," Quarterly Review, no.20, Jul. 2006. CRSI, "Energy Management Handbook 2nd ed.," Tennessee Department of General Services, 1996. この論文誌は参考になるものがあるかもしれません。 J. Renewable Energy  http://www.elsevier.com/wps/find/journaldescription.cws_home/969/description#description

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • P-mann
  • ベストアンサー率62% (56/89)

直接的に比較をしている文献は少ないかもしれません。 Google Scholarで学術論文を探して自分で比較すると勉強になりそうです。 大学であれば、サイトライセンス契約を結んでいてダウンロードできる論文も 多いかもしれません。  http://scholar.google.com/ ちょっと方向性が違いますが、いくつか。 ※私の専門分野は全くことなりますので悪しからず。 M. Jefferson, "Sustainable energy development: performance and prospects," J. Renewable Energy, vol.31, no.5, Apr. 2006.  http://www.sciencedirect.com/science?_ob=ArticleURL&_udi=B6V4S-4HGD750-1&_user=136130&_coverDate=04%2F30%2F2006&_rdoc=1&_fmt=high&_orig=search&_sort=d&_docanchor=&view=c&_acct=C000010979&_version=1&_urlVersion=0&_userid=136130&md5=0495a5cd7d1b0cf5d6524282d90b729f T. Tsujino et al., "Technology Foresight surveys in China," Quarterly Review, no.20, Jul. 2006.  http://www.nistep.go.jp/achiev/ftx/eng/stfc/stt020e/qr20pdf/STTqr2007.pdf CRSI, "Energy Management Handbook 2nd ed.," Tennessee Department of General Services, 1996.  http://www.tn.gov/finance/rpa/documents/tnemhb.pdf この論文誌は参考になるものがあるかもしれません。 J. Renewable Energy  http://www.elsevier.com/wps/find/journaldescription.cws_home/969/description#description

共感・感謝の気持ちを伝えよう!