• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

What are the two strongest days of

What are the two strongest days of the week? この文の答えが分かりません。何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nyaaky

アルクの英辞郎にこんな記述がありました。 "Why is Sunday the strongest day?" "Because all the other days are weekdays." 「なぜ、日曜日が最も強い日なんでしょう」「他の日はウィークデイ(弱い日)だからです」 weekとweakで・・・これってダジャレ・・・? (勉強させてもらいました・・・)

質問者からのお礼

ありがとうございます。こちらこそ勉強させていただきました!出自と英文の答えがちょうどほしかったんでめっちゃうれしいです。大変ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#114795

よく使われる joke ですね。 こんなのもありますよ。 Why did the man put the clock in the safe? He wanted to save time. What begins with T, ends with T and has T in it? A teapot.

質問者からのお礼

ありがとうございます。現役の英語教師からの問題でした。これで出題者(私の年上のいとこ)のはながあかせます。ありがとうございました!

• 回答No.2
  • SPS700

土曜日と日曜日は、ウイークデイ(弱い日)ではないので、もっとも強いニ日は、土曜と日曜です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。これで私大卒のいとこのはながあかせます。本当にありがとうございました!