• 締切済み

新社会人の彼氏のことでアドバイスをお願いします。

coco_045の回答

  • coco_045
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

私は同棲中ですが、少しだけ回答させていただいてもよろしいですか? 実は私の彼も4月に就職したばかりです。 私は4年前から派遣でフルで働いています。 朝は9時ごろから働き、夜は午前0時半ごろ帰ってきています。 メールの返信率も5割をきっています。 今まで彼はバイトをしていたため、 毎日一緒に居ることが出来たので、慣れるまで本当に寂しかったです。 しかし、あなたと少し違うのは、 私と彼は同棲しています。 しかし、顔を合わせるのは、朝私が出かけるとき寝顔を見るだけです。 休みも合わないので、一日一緒に過ごすことはありません。 私も不安になることは沢山あるし、 なんで土日に一人で過ごさなくちゃいけないし、 食事も朝も会社のお昼も、夜ご飯も家で一人です。 でも、彼にそれを攻めるのはおかしいんです。 一生懸命やっているのは分かるし、目に見えて疲れているし、 そりゃ誰だって慣れるまでは疲れますよね。 今は応援するしかないです。 彼だって、今まであなたと楽しく過ごしていたのに、 急に毎日必死に働かなくちゃならなくなって、 寂しいと思いますよ。 そうやって優しいメールを毎日送っていたら、 彼も返事は出来ないかもしれないけど、ちゃんと読んで、 頑張る気力にしたり、癒されたりしてるんじゃないですか? 私も毎日返事は無いけど、メールをします。 彼が居ない時間は趣味を見つけて没頭しています。 自分磨きをして、素敵な女性になるように努力しないと、 いつか本当に彼が自分に興味を持てなくなっちゃうかもしれないし。 彼が休みの日に疲れて居るのなら、 外に出かけるのではなく、 料理の勉強をして手料理を振舞ったりしてみてはどうですか? 私はよく、疲れてそうな顔してる時は、手料理も振舞いますが、 面白い話のネタでも作って散々笑わしてあげます。 息が出来ないくらい笑わします。 それか、好きなお笑いのDVDを彼が居ないうちに厳選して みせます。 とりあえず笑わしてます。 笑うとストレス解消になるからです。 あと、笑ってると、悩んでる事とか、暗くなってる時とか、 いろんなことが本当にどうでもよくなってくると思いませんか? あなたもどうしようもない事ばっかり沢山やったり、見たりして、 爆笑したらいいですよ。 途中から話がおかしくなってごめんなさい(笑

ka0280na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲しているのに寝顔を見るだけしかできないのはとても辛いですね。。 こんなことになるなら同棲しておけばよかったと思ったりもしましたが甘い考えでした。 料理やお菓子を振る舞うことも多々ありましたが、彼には新しい環境、仕事、私、がとてつもなく重かったみたいです。苦しかったみたいです。 支えてあげたかったです。。 coco_045さんはとてもいい彼女さんですね。 爆笑の件、私が使わせてもらいます なるべく早くこの苦しみから解放されたいので 笑

関連するQ&A

  • 新社会人になった彼氏について

    こんにちは。私には今年社会人になった遠距離で年上の彼氏がいます。 最初の頃は朝・昼休み・夜とメールをくれて電話も週1回はしてくれたのですが、最近はメール1通のみというやり取りもしばしばになりました。 忙しいし気をつかって大変なんだろうと思ってメールを送るのをやめたら彼から「さみしい」と言われたのですが、負担にはなりたくないので朝「いってらっしゃい。無理しないでね」「お疲れ様」などのメールくらいしか私からは送っていません。 仕事後に返事は来ますが1~2通のやり取りで終わってしまいます。 でもmixiには返事が返ってこなくなった後もよくログインして更新していたり私に足跡をつけたりマイミクさんにコメントを返したりしているので、「もしかしたら面倒なのかな」とも思ってしまいます。 「mixiにログインしてるのにどうして私に返事くれないの?」なんて言うのも嫌だし…。 普段は「甘えればいいのに」「ドライだな」など言われますが今は甘える時期じゃなさそうだし…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」メールももしかしたら負担かもしれないからやめたほうがいいのかなとも思います。 私はどうすればいいですか?

  • 彼氏とのことでアドバイスをお願いします。

    彼氏とのことでアドバイスをお願いします。 私には22才同い年の付き合って2年ちょっとになる彼氏がいます。 この2年些細なケンカはありましたがお互い思いやりと大好きな気持ちで仲良くやってきました。 4月から彼は新社会人、私は大学卒業後も決まらず就職活動、と生活が変わり、それまで学生同士で暇さえあれば常に一緒にいましたが彼の負担にならないように寂しい気持ちを抑え支えてきたつもりです。 初めのうちは仕事後に会いに来てくれたり私が駅までお迎えに行き、週に2度ぐらいは仕事後少しの間でも会っていました。 週末は土日のどちらかは絶対に会ってくれて遊んでいました。 そんな中、5月ぐらいから同期との食事や飲み会が増え、仕事の方も本格的なものに変わり私にはわからないコトが増えてきました。 同期の人達のコトがすごく気になり不安に感じ始めました。 それからは仕方ないとわかっていても同期と飲んだ後、不機嫌な態度を取ってしまったりメールを返さない等ひどいコトをしてしまいました。 その度に彼は謝り、なだめ、優しくしてくれました。同期に彼女がいるか聞かれたから大好きな彼女がいると言ったと言ってくれました。 先週末もデートをしたのですが就活がうまくいかないストレスや置いていかれる不安、記念日に少しでも会えなかった不満、寂しさ等が溢れてしまい別れ際に泣いてしまいました。 その時から彼の態度が変わってしまいました。なんだか冷たくなった気がします。 朝と帰る時必ずメールしてくれていたのに夜の11時すぎに今日も疲れたとゆうだけのメール2、3通で寝てしまいます。 愛想尽かした?や謝りのメールはスルーされます。 私の自分勝手な行動が全ての原因なのですが不安で仕方ありません。今は課題で忙しいので私から連絡をしないように4日前からそっとしていますが今週末のお誘いもまだありません。 嫌われてしまったのでしょうか…

  • 忙しい彼氏

    こんばんわ。 最近彼の仕事が忙しいみたいで3日前から連絡がなく、私から連絡しても返事がありません。 最近は土日も仕事があったりでなかなかゆっくりデート出来ない状態です。 彼の仕事の大変さを自分なりに理解してるつもりですが、やっぱり寂しい気持ちや浮気などの心配をしてしまいます。 連絡が取れないので自分からどんどんメールや電話をしようと考えたんですが、それは仕事の邪魔になるし彼の負担になるんじゃないかとやめました。 私が考えているのは… ①1日1回『おはよう』か『お疲れ様』メールをする。 ②寂しくても2、3日おきくらいに『体には気をつけてね』みたいなメールをする。 ③この際一週間連絡を絶ってみる。 です。私は学生なので社会人の方の意見が聞きたいと思ってます。もちろんそれ以外の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 新社会人の彼氏にどう接すればいいですか?

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は新社会人になり、今研修中です。 私は同い年ですがまだ学生です。 もともと連絡を頻繁にくれる人ではなく、 私もそこまで気にしていませんでした。 しかし、同じ大学・バイトで家も近かったのが 東京と埼玉ではありますが離れてしまい とても不安になってしまって連絡だけでも 欲しいなって思っています。 彼からの連絡はありません。 まだ研修2日目で、どんな状況かもわからないのですが 多分忙しくて連絡なんてしようとは思えないのかもしれません。 用がないと連絡とかしてくれる人ではないので。 だから私から彼に連絡しようと思っているのですが どんなメールをしたらいいのかわかりません… またどんな時(間)にしていいかわかりません… 彼の疲れを癒してあげられるような存在でありたいのです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします!!!

  • あまり会えていない彼氏について

    こんばんは! 付き合って3か月半の彼氏(24歳社会人)がいるものです。 ちなみに私は19歳社会人で、彼とは5歳差になります。 最近彼が忙しく会えない日々が続いております。 始めはなかなか慣れずもどかしかったのですが、最近は仕方ないと見過ごすことができます。 しかしそんな私は「自身は彼に冷めたのではないか」と思うようになりました。 でも実際別れた方がいいのかと考えたときに「でも彼と離れたくない」となるのです。 彼とは毎日連絡(ライン)をしています。 ですが最近私も会社帰りに電車の中で相手から連絡がくればすぐに返していると 「○○ってずっと携帯近くにおいているの?」と聞かれ 「そうでもないよー」というと 「いや、頻繁に返事帰ってくるから・・・俺あんまり頻繁にメールするタイプではないんよね」と言われました。 負担なのかと思いながらも前にも「気づいた時とか、返せるときで大丈夫だよ?」といい話は完結したのですが また同じ話が出たので少し私は呆れてしまいました。 不満なのかということを間接的に聞いてみると 「不満とかはないよー。ただ義務的に返さなきゃいけないと思うときがある。メールが嫌ってわけじゃない。」という答えが・・・www なにがいいたいのかはっきりわからないです。 そしておととい、私は相手に迷惑かと思い多分飲み会だと思ったので 連絡せずにいました。 「今帰ったよー」と来ていたのですが私は気づかずに体調も悪くねていました。 そして金曜日(昨日)。 日付が変わるまで仕事をしていたので日付が変わり仕事も終わった時に携帯を見ると 「連絡ないけど何かあったの?」「俺なんかした?」と連絡が数件来ていました。 数日前までは連絡を少し早く返したときに嫌なのかと思わせたり でも連絡しないと何件か連絡が来ている。 何がしたいのかよくわかりません。 彼はいつもは日付が変わる前に寝る人なのですが 昨日は日付が変わって私から連絡が来るまで起きていたみたいで 「連絡遅くなりました。仕事終わったよ。昨日体調悪くて連絡できてなかった。」というとすぐに返事がきました。 びっくりしたのですが「遅くまでお疲れ様!そうなんやー。俺は明日朝から仕事なので先に寝るね?○○も早く寝なよ(*_*)?おやすみなさい!」と。 待ってくれていたのかと思うと申し訳ないのですが 今までの対応とかから考えて私のこと本当に好きなのか?とか考えてしまいます。 1か月以上会えていないし、イルミネーション見ようというと 「え!イルミネーションいいね!絶対楽しい!でも行く時間がないかも・・・(*_*;」と言われ 仕事が忙しいのもわかってはいるのですが 先さきいけないいけないと考えないでほしいのです。 私はこれから彼には会うことができないのか。 彼は冷めているのか。 私は冷めているのか。 いったい彼が何を考えているのか。 よく自分では結論付けることができないです。 私に非があったとしたら直したいです。 意見等どなたでもいいのでお聞かせ願えませんか? よろしくお願いいたします。

  • 社会人のみなさま、アドバイスをいただけませんか。

    社会人のみなさま、アドバイスをいただけませんか。 今大学4回生で、春から社会人になります。 明日内定先企業の内定式があるのですが、これまで人事の方との連絡にミスばかりしてしまって、悪いイメージを持たれていそうで不安です… 6月に内定をいただいてから採用担当の方と連絡を取り合ったりすることが何度かあったのですが、自分の確認不足で内容が不十分なメールを送ってしまったり、メールサーバーの不具合で連絡がとれていなかったり度々ミスをしてしまいました。 担当の方はとても親切な方で、お電話でわざわざ確認してくださったりするのですが、迷惑ばかりかけてしまっていて内定先でどのように思われているのか不安です…。 お荷物と思われたり自分の配属が希望通りにならないのは自業自得ですし、入社後頑張るしかないとわかっているのですが、大学推薦での内定のため、内定先の卒業生の先輩の顔に泥を塗ったり、後輩の採用に響くのではないかと心配です。 また、父の勤める企業とのつながりも強く、父と仕事をしている人もいるので、もし何か影響があったらどうしようと考えてしまいます。 これから少しでも良いイメージを持っていただけるよう、今なにかできることはないでしょうか。憧れていた仕事で、本当にここで働きたい!と思っている会社なので、今からできることは少しでも頑張りたいと思っています。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 忙しい彼氏に…

    こんにちわ。 長くなります。 私には付き合って8カ月になる彼がいます。 歳はお互い26歳です。 彼氏の気持ちが分からず、聞くにも迷惑になってしまったら…と思うといつも話しを持ち出すことも出来ず、毎日モヤモヤしています。4月くらいから悩んでいました。相談にのって頂けたら幸いです。 ・彼氏の仕事が多忙で休日出勤、残業も当たり前な会社で本当に会うことができません。1ヶ月から1ヶ月半会えないことが最近は普通になってます。でもこれは寂しいけど男の人は仕事が大切だから仕方ないと思っています。 ・メールが苦手という彼氏で普段は連絡もとりません。連絡をするときは「〇日会える?」など、最近は私からがほとんどで彼氏からくれることはなくなりました。(前は少しは彼氏からも〇日空いてる?などメールをくれていました) これもメールが苦手なら仕方ないと思うようにしています。 ・付き合って8ヶ月、まだ体の関係はありません。手を繋いだりもなくて、キスはしたことがあるのですが、それも2月の時に一回しただけでそれから何もありません。私から勇気を出していかなきゃなと思っているのですが…なかなかです。 ・私が一人暮らしをしていて、何回か家には遊びにきています。付き合ってからは私が意識してしまうせいか、会話がぎこちなくて、それもいつか時間が経てば自然になるだろうと思っていたけど、いまだに会っても会話すらなくて妙な空気になってしまいます。スキンシップも何もありません。私の不安も顔や態度に出てしまっているかもしれません。 なかなか会えないしコミュニケーションも不足で、寂しい…不安…本当は別れたいと思っていても言えないんじゃないかとかマイナスばかり考えてしまう弱い自分です。 仕事が忙しくて会えない事は仕方ないことです。だから会えないと断られても「大丈夫だよ!仕事頑張ってね」と責めたりはしないようにしています。仕事を頑張っている彼氏のことを応援したい気持ちはあります。 でも欲を言えば…本当は連絡をもう少しとりたい…と思うんですが、負担になるようなら我慢しなきゃと思い、趣味を見つけそちらに意識を向け、彼氏一色にはならないように努力もしました。 でもやっぱり不安が取れないし、いつもモヤモヤして本当に本当に病気にでもなりそうです。 彼氏のことは大好きだし会えば今もドキドキして嬉しいんですが、会った後も会っている時も凄く疲れてしまいます。正直無理をしていると思っています。楽しくありません。自分をなかなか出せないし、気を使ってしまうし、顔色を伺ってしまうし、彼もきっと気を使っているだろうし、甘えたり甘えられたりっていう関係にもなれなくて、もどかしいし、モヤモヤするし、久しぶりに会えて嬉しいはずなのに…。 こんな関係、お互いによくないと思うし、ちゃんと自分の気持ちを素直に話すべきだと思うんです。でも…忙しい彼にとっては私の話しは重たく面倒に感じて負担に思わせてしまうんじゃないかと心配です。もっと他に彼のことを好きなら自分がするべきことはあるんじゃないかと思ったりもしてしまいます。我慢が足りないんじゃないかと思ったり、気持ちを言うことが彼にとっていいことなのかなんなのか、よく分からないんです。 やっぱり自分の気持ちを彼氏に話した方がいいでしょうか? ちなみに、話す内容としては今までの自分の気持ち(不安、寂しかった)といこと。でも仕事を頑張っている彼氏が好きだし応援したいし、まだまだ知らない事たくさんあるし知っていきたいし、これからも今まで通り付き合っていきたい。でももし負担になってて別れたいと思っているなら言ってほしい。私の気持ちだけでは仕方ないし、お互いによくないと思うから彼氏がどういう気持ちでいるのか知りたい…というようなことをずっとずーっと考えて最終的に今心にある気持ちです。 きっと彼氏の気持ちを知ることが出来れば、会えなくても連絡少なくても今より安心出来るんじゃないかとは思うし、会った時も顔色伺わずに会えるんじゃないかとも思うんです。 私の考えどう思いますか?なにかアドバイスや間違っていたら言って下さい。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 その彼は8月の終わりごろから、すごく仕事が忙しくなり(朝7時に出勤、帰ってくるのは夜中の2時)、日々連絡が少なくなってきました。 今日で丸4日連絡がこない日が続いています。 付き合った当初は「毎日会いたい、一緒にいたい」と本当によく会っていましたが、今は2週間以上会っていません。 仕方ない…とは思いつつもすごく寂しくて、このまま待ち続けるだけでいいのだろうか…ととても不安になります。 彼自身に「待ってたらいいの?」ということを確認したいなぁ~と思ったりもするのですが、連絡がこないので、しつこくこちらからメールすることもできません。 簡単に諦めたくはないのですが、ただ待っているだけのこの状況が辛いです… 仕事が忙しいのだから、諦めて待って、落ち着いたら話し合うようにするしかないのでしょうか? (恐らく忙しいのは今月いっぱいの予定だそうです)

  • こういう彼氏はありですか?

    私の彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざパソコンのサブアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐはスタンプを送ってきてくれるようになったのですが、また連絡くれなくなりました。 本当にたまに彼から今日は休みだとか(それでも会おうとは言ってこないので、ただの報告?)送ってきてくれる時もあります。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、ごくたまに今日何してる?とメール来る時も稀にありますが 私から近々会おうよとメールをして、数日後(早いと2日後、遅いと一週間後のときもありました)彼から〇日から連休だよと返事がきます。 私から連絡しないと、彼から会える日の連絡は来ません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡すると 数日後にいついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。。。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいなと感じます。 小さなことなのですが、食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか?と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思って負担に感じて欲しくなくて、まだこの気持ちは何も言ってないです。 このペースでも私は嫌とかではないです。 ただ彼の気持ちが私に無いのではと不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか? このようなカップルはおかしくはないでしょうか?

  • 社会人と学生のカップル

    こんにちは、ご回答いただけたら幸いです。 現在私にはお付き合いしている方が居ます。 彼は社会人、わたしは大学生です。 付き合ってまだ3週間程ですが、デートは一回しかしていません。 現在彼の仕事が忙しい時期で休みがほぼ取れないのです。 ここで質問なんですが、社会人と学生のカップルの方は月にどのくらいデートしているのでしょうか? また、2回目のデートに誘いたいのですが、お休みが取れない状態では誘うに誘えません。夕飯を一緒に食べるだけでも良いのですが、仕事帰りでは疲れているだろうしと気を遣ってしまいます。 会いたいという旨は伝えて相手に任せた方が良いでしょうか? もうひとつ、メールを毎日するのは彼の負担になってしまうでしょうか? わたしは会えない分連絡を取り合いたいと思うのですが、彼からの返信が少なかったりするので仕事の疲れと鬱陶しさがあるのかなと思ってしまいました…。 よろしくお願いします