• 締切済み

会社のネットワークで、サーバーAを介して

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

会社の設定ですので、会社のエンジニアの人に聞いてください。 通常のサーバ運営ですと、会社ごとにポリシーが違うのでなんとも言えないのですが、拡張Method は、通常プログラムなんかの時に多く、この場合には使わないと思います。 サーバAを介して居なければ繋がるのでした、ネットワークの経路上の問題だと考えられます。 DATAサーバへの接続が、サーバAが許可されていなければ繋がらないのは自明だと思います。 もう少し、出来ている事とやりたい事。後、「サーバに入る」と言う曖昧な言葉でなく、どうしたいのかをしっかり書いてくれると、もしかしたら、エンジニアの人の言っている意味が想像出来るかも知れませんが、今の状態ですと、想像する事が多すぎて、的確な事が言えません。

Rin-u_u
質問者

補足

DATAサーバは、Webダブというサーバらしいです。 サーバに入ることができない=HPのコンテンツ等を更新することができないということです。 いろいろ調べたのですが、Webダブ=HTTPからの拡張ということでしょうか。