• ベストアンサー

納豆に関する質問です!

korocyannの回答

• korocyann
回答No.8

納豆はナットウキナーゼだけが良い面ではありません。ナットウキナーゼよりも、納豆の栄養素の方が有益だと思いますが。味も良いし! 血液凝固剤を服用している場合はナットウキナーゼは医者から止められますから、納豆好きな患者にはナットウキナーゼが加熱で失われる事は嬉しい限りです。

badit97
質問者

お礼

納豆にからし、ネギを入れるのは、先人の知恵らしいです。なんでも納豆に唯一入ってないビタミン(栄養)を補うためだとか・・・。ちなみに僕のお勧めはゴマです。 納豆好きにとってそんな薬服用したくないですね。豆知識ありがとうございました。