• ベストアンサー

デスクトップから消してしまったInternet Explorer のア

デスクトップから消してしまったInternet Explorer のアイコンの復活。 デスクトップから消してしまったInternet Explorer のアイコンを復活させたいのですが。 某WEBページ(図左)では,該当箇所にチェックすればOK」とありますが,私のPCでは出てきません。 PCのOSはXPで,画面はクラシックにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

http://support.microsoft.com/kb/945402/ja を参考に Fix It をクリック、保存して実行するかまたは直接実行をクリック、PCを再起動すると表示されるのをWinXPで確認しています。お試しを。 なお、タスクバーを右クリック→プロパティ→タスクバーの画面でクイック起動を表示するにチェックを入れておくとここにもIEのアイコンが表示されます。こちらのアイコンなら1クリックで起動できます。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Fix It をクリック,で解決しました。

その他の回答 (5)

• bam128
回答No.6

「スタート」→「すべてのプログラム」から「Internet Explorer」を選択し、右クリック→「送る」→「デスクトップ(ショートカット作成)」でOKになりませんか。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショートカットの作成でなく,本物(?)をデスクトップ画面に表示させたいというのが,質問でした。

• koba-yu
回答No.4

レジストリをいじります。 ファイル名を指定して実行からregeditを実行し HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder Attributes の値が0x00100024(36)担っていた場合、値を16進で24にしてWindowsを再起動 してください。 ディスククリーンアップで消えた時、このような状態になるようです。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.5さんの,「Fix It をクリック」,で解決しました。 PC初心者なので,レジストリの操作は躊躇し試しませんでした。

• pyon2100
回答No.3

参考にしてください。 http://nasec.jugem.jp/?eid=37

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.5さんの,「Fix It をクリック」,で解決しました。 ご指摘のページの方法で,InternetExplorerのチェックボックスが作られるのか試しましたが,うまくいきませんでした。 PC初心者なので,手順間違いかもしれません。

回答No.2

ん??シオートカットけしちゃっただけ?? あなたのはっている参照の画面はワタシのPCだとなんでかみれないからわかんないけど?? (ワタシの設定でみれないだけ。普通はみえてるはずです) ならスタートメニューからプログラムからInternet Explorerを右クリック んで シオートkットの作成でOK

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショートカットの作成でなく,本物(?)をデスクトップ画面に表示させたいというのが,質問でした。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

すべてのプログラム > IE アイコンを右クリックしてショットカット作成 作成したショートカットを デスクトップにドラッグしてください。

bikatsu
質問者

お礼