• ベストアンサー

デスクトップから消してしまったInternet Explorer のア

デスクトップから消してしまったInternet Explorer のアイコンの復活。 デスクトップから消してしまったInternet Explorer のアイコンを復活させたいのですが。 某WEBページ(図左)では,該当箇所にチェックすればOK」とありますが,私のPCでは出てきません。 PCのOSはXPで,画面はクラシックにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

http://support.microsoft.com/kb/945402/ja を参考に Fix It をクリック、保存して実行するかまたは直接実行をクリック、PCを再起動すると表示されるのをWinXPで確認しています。お試しを。 なお、タスクバーを右クリック→プロパティ→タスクバーの画面でクイック起動を表示するにチェックを入れておくとここにもIEのアイコンが表示されます。こちらのアイコンなら1クリックで起動できます。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Fix It をクリック,で解決しました。

その他の回答 (5)

  • bam128
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.6

「スタート」→「すべてのプログラム」から「Internet Explorer」を選択し、右クリック→「送る」→「デスクトップ(ショートカット作成)」でOKになりませんか。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショートカットの作成でなく,本物(?)をデスクトップ画面に表示させたいというのが,質問でした。

  • koba-yu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

レジストリをいじります。 ファイル名を指定して実行からregeditを実行し HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder Attributes の値が0x00100024(36)担っていた場合、値を16進で24にしてWindowsを再起動 してください。 ディスククリーンアップで消えた時、このような状態になるようです。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.5さんの,「Fix It をクリック」,で解決しました。 PC初心者なので,レジストリの操作は躊躇し試しませんでした。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

参考にしてください。 http://nasec.jugem.jp/?eid=37

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.5さんの,「Fix It をクリック」,で解決しました。 ご指摘のページの方法で,InternetExplorerのチェックボックスが作られるのか試しましたが,うまくいきませんでした。 PC初心者なので,手順間違いかもしれません。

回答No.2

ん??シオートカットけしちゃっただけ?? あなたのはっている参照の画面はワタシのPCだとなんでかみれないからわかんないけど?? (ワタシの設定でみれないだけ。普通はみえてるはずです) ならスタートメニューからプログラムからInternet Explorerを右クリック んで シオートkットの作成でOK

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショートカットの作成でなく,本物(?)をデスクトップ画面に表示させたいというのが,質問でした。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

すべてのプログラム > IE アイコンを右クリックしてショットカット作成 作成したショートカットを デスクトップにドラッグしてください。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショートカットの作成でなく,本物(?)をデスクトップ画面に表示させたいというのが,質問でした。

関連するQ&A

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できませ

    デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できません。 WINDOWS XP SP3でInternet Explorer8を使用しております。 デスクトップのIE8のアイコンを右クリック削除しました。削除の時、 コントロールパネルの画面から復活できますのようなメッセージが表示 されましたので、気軽に削除しました。ところが画面→デスクトップ→ デスクトップのカスタマイズを見てもデスクトップアイコンの枠の中に IEの項目がありません。教えてや検索で調べるとここにIEのチェック ボックスがあることになっているのですが、自分の環境ではマイドキュメント、 マイネットワーク、マイコンピュータしかありません。また マイクロソフトサポートオンラインの以下の方法も確認しましたが、 デスクトップから [Internet Explorer] アイコンが消えた場合の対処法 http://support.microsoft.com/kb/880079/ja そもそもインターネットオプションの詳細設定に [デスクトップに Internet Explorer を表示する] チェック ボックス がありません。 ショートカットをデスクトップに作成すれば解決するのは 分かっているのですが、それだと右クリックメニューから インターネットオプションが開けません。根本的に解決 する方法はございませんでしょうか。 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

  • デスクトップのショートカット Internet Explorer

    デスクトップにInternet Explorer のショートカットを作り選択すると 「このファイルの種類を開くプログラムの選択してください 」が現れ、Internet Explorer を選択して「選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れ「OK」を押すとリンク先に行けるんですが、もう一度ショートカットのアイコンを押すとまた、同じ事の繰り返しなのですがなぜでしょうか?

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンが消えない

    以前質問して解決したと思ったのですが、また出没するようになりました。 (1)Tweak UIのデスクトップでInternet Explorerのチェックをはずした (2)プログラムのアクセスと既定の設定でInternet Explorerへのアクセスのチェックをはずした (3)画面のプロパティのデスクトップのカスタマイズでInternet Explorerのチェックをはずした (4)デスクトップにあるInternet Explorerアイコンを右クリックして削除を選択した 以前は(2)をやると消えてくれたのですが、今回はそのチェックもはずれたままです。 いったいどうやったら消えるのでしょう。 ちなみにデスクトップとはいいますが、実際デスクトップには何も表示しておらず、タスクバーのツールバーとして表示されているデスクトップです。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコン

    WINDOWSのVista(DSP版)32ビットを自作パソコンに入れて使っているのですが、デスクトップにIEのアイコンがありません。 タスクバーのクイック起動にはあります。 クラシック[スタート]メニューにすると出てきますが・・・ またショートカットではなくプロパティーが出せるアイコンを出すことはできますか? 電気屋さんで展示しているパソコンでたまに出ている(Vistaメニューで)のを見かけます(メーカー物のパソコン)がデスクトップのカスタマイズを見てもInternet Explorerのチェックする項目も出てきません。 Vistaはそんなもんなんですか。 Vista初心者です。設定方法知っている方教えてください。

  • プロパティが出せるInternet Explorerアイコンをデスクトップ上にもどしたい

    PCをたちあげるとInternet Explorerアイコンが突然無くなっていました。ゴミ箱にもありません。ツールバーからショートカットを作成して使ってましたが、プロパティが無いので不便です。プロパティが出せるInternet Explorerアイコンをデスクトップ上にもどしたいのです。OSはビスタです。宜しくお願いします。

  • デスクトップにエクスプローラーのアイコンを復活させたい

    WindowsXPです。 検索したのですが、当てはまるものがなくて、お願いします。 デスクトップ上のエクスプローラーのアイコンを削除してしまったのですが、復活したくて、方法を探しています。 そこで・・・ デスクトップの何もない所で右クリック ↓ プロパティ ↓ タブ「デスクトップ」 ↓ ボタン「デスクトップのカスタマイズ」 で 「デスクトップアイコン」の箇所に □マイ ドキュメント  □マイ ネットワーク □マイ コンピュータ  □Internet Explorer ・・・と表示されるはずが、 □Internet Explorerだけ 表示されていないのです。 これはどうすればできますか? いくつか質問を見てみたのですが、ショートカットのアイコンの左下につく矢印マークの無いアイコンで復活させたいのです。 おしえてください。 よろしくお願いします。

  • InternetExplorer10から8に戻した

    Internet Explorer が、先日のアップデートで8から10になってしまいました。 その結果、CANONのWEB印刷機能が使えなくなったので、使い慣れた8に戻しました。 すると、画像のInternet Explorer アイコンをクリックしてInternet Explorer を起動し、複数のページを ひらくと、そのアイコン上に開いたページ分、アイコンが重なっていたのですが、今は、画像のように下に新たにアイコンができてしまいます。 どうしたら、元に戻せますか?

  • プロパティが出せるデスクトップ上にエクスプローラーアイコンが出せるようにしたい

    よろしくお願いします。 間違ってデスクトップ上からエクスプローラーのアイコンを削除してしましまいました。 元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか? スタートメニューにあるアイコンなら出来るのですが・・・   OSはXPで、 参考URLから、デスクトップにある「Internet Explorer」のアイコンが消えてしまった場合、次の手順で復活させることができます。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックし、「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れます。 Windows XP の場合は、次の手順で IE アイコンの表示/非表示を切り替えることができます。 デスクトップを右クリックし [プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブをクリックし、「デスクトップのカスタマイズ(D)」をクリックします。 [全般] タブの「Internet Explorer(I)」にチェックして「OK」します。 この両方とも見当たりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンを復活させたい

    デスクトップ上で右クリックしてプロパティを選択して デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→全般でInternet Explorerにチェックを入れればOK。 という答えがあったのですが、全般の中のデスクトップアイコンの中にinternet explorer自体がありません。 どうしたらIE復活できますでしょうか?

  • InternetExplorerで接続できなくなった

    Internet Explorer7とFirefoxをそれぞれ使い分けて使っていたのですが、 ある日突然、Internet Explorerではこのページをページは表示できませんと表示され、接続できなくなってしまいました。 FirefoxではWebサイトに接続できるので、この質問をすることができるのですが。 WindowsUpdateが使えないのは不便なので、なんとかIEも復活させたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?