• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Internet Explorerが起動しにくい。

Internet Explorerが起動しにくい。 教えてください。デスクトップ上にある「Internet Explorer」アイコンをクリックしても、高い頻度で「Internet Explorerではこのページは表示でいません」と出てきます。Internet Explorerは起動しているのですが、ホームに指定してあるYahooが表示されません。この段階で「ホーム」アイコンをクリックするとYahooが表示されます。クリック1回の作業なのですが、回数が多くなると面倒くさくなって・・・。何か原因及び対策はありますか。

noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aero1

「Internet Explorer ではこのページは表示できません が表示される」 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja 上記のサイトも参考にどうぞ。

質問者からのお礼

さっそくのご指導ありがとうございました。 このような状態になることがあるんですね。なんとかなりそうです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

IEのバージョンはいくつでしょうか。 古いバージョンですと下記の方法が使えるかどうか分かりませんが、 ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定 「リセット」をクリックしてからIEを立ち上げなおして直りませんか。

質問者からのお礼

バージョンは8です。何やらよい方法があるようです。ありがとうございました。