• 締切済み

彼女にエロ写メを送ってもらうのは違法でしょうか?

彼女にエロ写メを送ってもらうのは違法でしょうか? 今、遠距離恋愛をしている彼女がいます。彼女と会話しているとたまにエッチな雰囲気になるのですが、そのときに彼女にエロ写メを送ってほしくなります。しかし、エロ写メをメールに流すということはわいせつ物を他人に配布しているという行為なので違法のような気がしていつも気がひけ送ってといえなくなります。 彼女がエロ写メ送ることにまったく抵抗がない場合、お互いの性器が映った写メを交換したりするのは違法なのでしょうか? 彼女は20歳を越えています。 (後学のために、20歳未満の場合と、18歳未満の場合でも上記と同条件のことが違法かどうか教えてもらえるとさらにうれしいです。)

みんなの回答

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.8

お互い18歳以上なら問題無し。 猥褻物頒布は不特定多数が対象の場合です。 18歳未満だと条例違反で逮捕されます。

  • nyuru
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.7

違法ではありませんが、彼女との関係が破綻したら、あなたの画像が世界中にばらまかれることになります。

  • panis_556
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.6

個人の範疇であれば、問題ないと思います。 それより、気をつけていただきたいのは、 アドレス間違えたとか、共有フォルダにファイル保存したとか。 流失したら、もうどうにもならないですから。慎重に。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.5

違法ではないですがタイガー○○さんもその手の浮気写真を盾にゆすりのように和解金を要求されました。また、特殊な性癖で喧嘩するご夫婦もいます。若気のいたりで大火傷しないといいですね

  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.4

違法かそうでないか以前に、そのような画像を送らせるということが、 何かの間違いでネット上でばらまかれてしまう可能性を生むことに留意してください。 現実にそういう事態になって、人生がめちゃくちゃになってしまった人が何人もいます。 軽い気持ちでそう思っているのかもしれませんが、リスクを承知しておいてください。 そのような画像を持っているということは、自らを滅ぼす爆弾を抱えているということに等しいです。

  • maron0906
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.3

お互いに個人に限りでのやりとりに何ら違法性はありません。ただ、その写メを ネットに流したり、他人に見せた時点でわいせつ罪が適用されます。又、過去の 判例で「彼女の全裸写真」を持ち歩いていただけで逮捕された方もいるので、他人には 見られないように注意する!それだけですよ。^^

inpo2009
質問者

補足

あやはり個人間のやりとりは問題がないのでしたか。ありがとうございます。そんな判例があったんですか。彼女の全裸写真は持ち歩かないように気をつけます^^

  • Treble
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.2

写メを携帯で送るなら問題ないかと。 パソコンでどこかのサイト経由だと怪しくなるんじゃないかな。 18歳未満にエロ画像をねだったら送受信以前にアウトだった気がする

inpo2009
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。 どこかにアップロードしてうけとったり、スーパーノードを経由するスカイプだと、まずいかもしれないというわけですね。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

違法では有りませんが、人間失格です。

関連するQ&A

  • 写メがほしいといわれます

    お付き合いしている男性がいます。 お互いの仕事の都合で、なかなか頻繁に会うことができません。 会えない時に、「写メを送って」と彼に言われます。 顔写真くらいなら、撮るのも抵抗ないですし、 送ることはできるのですが、 スカートめくって下着姿の写真とか、 しゃがんでちょっと足開いて撮ってとか エッチな写メを要求されます。 会えないからせめて写真でも…っていう気持ちは理解できますし、 彼の写真(顔です)を送ってもらえたら 「あー今日はこんな顔」って(いつもと変わらないですが) 見ることができて嬉しくなります。 でも、エッチな写真がほしいって言うのは・・・どういう気持ちなんでしょう? 下着がうつっていても全身であれば私の写真とわかりますが、 下着部分だけアップで撮ってとか言われると、 それって、エッチな写真がほしいだけ?って思いますし、 だったらネットでいくらでも拾えばいーじゃんか!とも思います。 欲しいと言われれば送ってあげたいと思いますが、 自分でそんな写真を撮るのは正直なところすごく抵抗があります。 彼の本心がわかればがんばって撮って送ろうとも思うのですが、 聞いても「会いたいけど今は無理だから」というような理由しか 答えてくれません。 イヤなら送らなくていいよって言ってくれます。 (突き放したような言い方ではなく、私を気遣ってくれての言葉です) 彼のために送ってあげたいと思っています。 でも、「無料エロ画像送付屋さん」みたいだな・・・って 悲しくなる自分もいるんです。 彼の私を想ってくれる気持ちは信じていますが、 写メ写メ言われると、便利に使われてるだけ…?って 不安になることがあります。 えっちな写メをほしがるのって、男性として普通ですか? それは、誰のでもいいわけじゃなくて、 たとえ顔がないとしても、私のだから、ほしいと思ってくれるんでしょうか? それとも、ネットで拾えるAV女優とかのと違って、素人女のが手に入るからっていうだけ? 男性のお立場から、 そして、このように写メ要求されたことのある女性がいらっしゃいましたら、 その後経験から、 お話を頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 違法、犯罪はどれですか?

    違法、犯罪行為はどれか教えて下さい (1)20歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会わない・エッチなし (2)20歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチなし (3)20歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチあり (4)18歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会わない・エッチなし (5)18歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチなし (6)18歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチあり (7)18歳未満の女性とネットを介してメル友になる・会わない・エッチなし (8)18歳未満の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチなし (9)18歳未満の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチあり 自分の認識では(8)、(9)が違法な気がするんですが自信はありません。 法律に詳しい人教えて下さい

  • 毎日送られてくるエロ同人のスパム

    毎日エロ同人の違法配布サイトからスパムメールが来ます。 あまり気にしておらず、毎日消していましたが どんなサイトか気になりURLをクリックしてみたところ、 サイトに以下の様な注意書きがありました。 『現在、当サイトへの不正アクセスがあり、 迷惑メールの送信元サイトに仕立てられている模様です。 弁護士と相談した結果、被害届の提出を検討中です。』 これは謎ですね。犯人は何の為に行っているのでしょうか? メールの内容を見る限り、普通の宣伝文句でサイト側が得しているように思えます。 違法配布サイトが、弁護士に相談して警察に被害届を出すというのもおかしい気もします。 スパムを正当化させる自作自演かとも思えます。 1ヶ月近く毎日スパムメールが送られてくると言う事は、1ヶ月間毎日不正アクセスされメールを使われているという事でしょうか?意味が分かりません。 謎が多いです。何なんでしょうか??

  • 18歳以上対象、それ未満がやると違法?

    日本には二種類の18禁ゲームがありますよね 殺しとエロ これらは、聞いた話によると18以上対象とかかれている場合が多いそうなんですけど もし18未満がこのゲームをやったら、それって法律に触れるんですか? すごく気になったんで、教えてください

  • ファイル交換ソフトの違法・合法

    日本でファイル交換ソフトを使用するとき 何が違法 で 何が合法 となるのかを研究しているのですが、 以下のような認識で合っているでしょうか? どなたか簡潔に検証をお願いします。 ・著作権侵害ファイルのダウンロード: 合法  ・ただし、被害を感じた著作権者から損害賠償等を請求される可能性がある。 ・ダウンロードした著作権侵害ファイルの複製: 合法  ・ただし複製したファイルの他人への配布は違法。 ・ダウンロードした著作権侵害ファイルの私的利用: 合法  (私的利用とは、ダウンロードした個人・家庭内での各種利用のこと。   他人への再配布など、個人・家庭内の外にまで及ぶ利用は含まれない。) ・ファイル交換ソフトの所持: 合法 ・ファイル交換ソフトの作成: グレー  ・違法な利用を助長・幇助していると判断できる場合は違法。  ・違法な利用を助長・幇助していると判断できない場合は合法。 ・著作権侵害ファイルのアップロード: 違法  ・Winnyのキャッシュ機能のような、   ユーザーが意図しない形式での自動アップロードも違法。 ・ダウンロードした著作権侵害ファイルの私的利用を超えた配布: 違法 以上です。 素人知識ですので、間違っているところがあると思います。 また、違法なのか合法なのかと問われることは他にもあると思いますが、 それについても指摘してくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • これは違法ですか?

    これは違法ですか? ある知人(23歳)から聞いた体験談なんですが。 ・Yahoo!知恵袋で、「おっぱい写メください」と書き込む ・ある女の子から、「メールください」と書き込みが。その子のマイ知恵袋には携帯のメアドがあった。 ・質問者はその子の携帯にメール。話の中で、その子は中三とわかった。 ・暫く他愛もない話をした後、質問者は「おっぱい写メください」とメール。しかし直後に「変な事いってごめん。もうこんなメール絶対送らないから」と送信。 ・翌朝、その子から返信が。「夕べは寝ちゃってました。(笑)全然気にしなくていいですよ~。大丈夫ですよって(笑)」 「ホントごめんなさい。まあ平和に行きましょう」「ハイ(^-^)」 こういうやり取りをした場合、この23歳男は有罪になるのでしょうか?

  • 違法着うたサイトについて

    個人が運営しているような、無料で着うたを配布しているサイトをよく見かけます。 以前、そのような着うたサイトを見ていて、実際にあったことなのですが、自分のサイトからあたかも自分で運営しているかのように他人のサイトに直リンクしているサイトを見かけました。この行為はそのページの作者が著作権侵害を主張できるのでしょうか?ページの直リンクは著作権侵害に該当しない、という話を耳にしたことがあります。(本当かはわかりませんが・・・) それに、無断で着うたサイトを運営している側も違法なので、この場合どうなるのか気になります。 わかる方教えてください。

  • 一週間後にロストバージンします!!!

    とても切実な悩みです 私は28歳の処女です。私には3歳下(経験者)の彼氏がいます。 この間、その彼とそういう雰囲気になったときに、下の方に手を伸ばされると、かなり足に力が入り、抵抗してしまいました。気持ちいいという感覚もなく、本当に苦痛でした。 ただ、私としては、付き合ってる彼氏と結ばれたいという気持ちもあるし、エッチがしたいです。ただ、彼氏は私が処女だということを知りません。私としては言うつもりもありません。そこで、一週間後にエッチをするから、心の準備をしておいてという話になりました。その間に彼にたいして抵抗なく応じれるようにしておきたいのです、どんなことをしたらいいか教えてください。今まで自分の性器をかまったことなどもないため何をしていいのかわからないのです。できたらその日に挿入ができたらいいなとも思います。何でもいいので、教えて下さい。

  • 友人のエロ画像をネット上で見つけてしまいました

    本人に言うか言わないか迷っています。 私も友人も女性です。 仲が良かったけれど、遠くに引っ越して何年も会っていません。 たまにメールでやりとりはしていました。 嫌われてはいないと思いますが、疎遠になったせいか 最後に会った時、私には不倫をしていることを秘密にしているようでした。 何人かで遊んでいたので、他の人との会話の雰囲気でそれが分かりました。 不倫の善し悪しではなく、 昔は何でも話し合っていたのに秘密ができたことに距離を感じて 以来、ほとんど話もメールもしていません。 私は彼女を好きなので もし今、えっちな写メを撮ってネットに載せるような男と付き合っているなら 彼女に教えるのが親切かと思いました。 でも人には色々事情があるし、もう別れている等言ってもどうしようもない状態かもしれないし、 彼女は私にそのようなことを言われてどう感じるのか 今は分からなくなっています。 少々トラブルになりそうな臭いもします。 こういう仲の友達の画像を見つけてしまった時、 あなたなら言いますか?それは友人のためですか、自分のためですか? 逆に、自分の画像がネット上に流れてた場合は、言われた方が良いですか?

  • エロ写メ

    エロ写メを要求されました。 私はまだ高校在住中の18です。 相手も知っています。 そこで質問です。 エロ写メを送ってサイトで晒された場合、訴える事は可能ですか? ちなみに相手には悪用したら訴えると言って相手は良いよ!と言いました。