• 締切済み

これは違法ですか?

これは違法ですか? ある知人(23歳)から聞いた体験談なんですが。 ・Yahoo!知恵袋で、「おっぱい写メください」と書き込む ・ある女の子から、「メールください」と書き込みが。その子のマイ知恵袋には携帯のメアドがあった。 ・質問者はその子の携帯にメール。話の中で、その子は中三とわかった。 ・暫く他愛もない話をした後、質問者は「おっぱい写メください」とメール。しかし直後に「変な事いってごめん。もうこんなメール絶対送らないから」と送信。 ・翌朝、その子から返信が。「夕べは寝ちゃってました。(笑)全然気にしなくていいですよ~。大丈夫ですよって(笑)」 「ホントごめんなさい。まあ平和に行きましょう」「ハイ(^-^)」 こういうやり取りをした場合、この23歳男は有罪になるのでしょうか?

みんなの回答

  • reina831
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.4

「ある知人(23歳)」=「質問者ご自身」ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

これは、中学生の「親権者」が告訴をすれば、逮捕の場合もあります。 >・暫く他愛もない話をした後、質問者は「おっぱい写メください」とメール。しかし直後に「変な事い>ってごめん。もうこんなメール絶対送らないから」と送信。 写真を要求した時点で、「触法」しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

このままならギリギリセーフです。 女の子が本当に裸の写メールを送ってきたらその時点で児童ポルノ法違反です。 ------------------ 第七条  児童ポルノを提供した者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。電気通信回線を通じて第二条第三項各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写した情報を記録した電磁的記録その他の記録を提供した者も、同様とする。 2  前項に掲げる行為の目的で、児童ポルノを製造し、所持し、運搬し、本邦に輸入し、又は本邦から輸出した者も、同項と同様とする。同項に掲げる行為の目的で、同項の電磁的記録を保管した者も、同様とする。 3  前項に規定するもののほか、児童に第二条第三項各号のいずれかに掲げる姿態をとらせ、これを写真、電磁的記録に係る記録媒体その他の物に描写することにより、当該児童に係る児童ポルノを製造した者も、第一項と同様とする。 ----------------- >姿態をとらせ、これを写真、電磁的記録に係る記録媒体その他の物に描写することにより、当該児童に係る児童ポルノを製造した者 に該当します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お上が猥褻図画と認めれば猥褻罪かも。 それと、青少年育成条例と淫行条例にも抵触するでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。

  • PCMAXの写メコンで上位がかわいい子ばかりでした。知恵袋で「私は写メ

    PCMAXの写メコンで上位がかわいい子ばかりでした。知恵袋で「私は写メコンで... PCMAXの写メコンで上位がかわいい子ばかりでした。知恵袋で「写メコンで上位だけどかわいいとは思ってないよ!」て言ってた人がいましたがかわいい方だと思いました。しかも下位の方にかわいい子多い気がするのは気のせいですか?何故普通に可愛い子が写メコンやってるんですか??誰か教えてください?

  • メル友に信用されてないんですかね?(^^;)

    この前、mixiで他大学の女の子と知り合いました。 その子の趣味が自分と結構かぶってたので、 自分からメッセージを送ってみたのがきっかけです。 1週間ほどメールして、長電話も一度し、今度ご飯を誘いOKもらいました。 その後も1週間ぐらいメールしてたんですけど、 「てかよかったらマイミクなろ~」って送ったとたんにメールが返って来なくなりました。 メールしてたらすごい優しい子のイメージがあって、 お互い知ったのもmixiがきっかけやし、この子ともっと仲良くなりたいなと思ってマイミクなろーって言っただけなんですけど少し凹みます(笑) 以前に「写メか何か交換しよー」って言ったら「ごめん、写メないの」って言われて 何もなかったようにメール続けましたが、この子は僕の事を信用してないんですかね?(笑) メールが一日たっても返って来ないし、ご飯食べる日にちも決めてるんで、このままだと気まずいです(><) 業者とかではない普通の子なんですけどね・・ マイミクの事は触れずに、ご飯食べる日にちについて普通にメールしようと思ってるんですけど大丈夫ですかね? どなたがアドバイスお願いします。m(__)m

  • 教えて!goo利用歴

    初めまして。 いきなり質問になりますが、皆さんはこの教えて!gooをいつ頃からご利用していらっしゃいますか? また、このサイトの存在を知ったのはどういうきっかけでしょう? 私は昨日ここの存在を知り、やってきました。 私は知恵袋というところを利用しておりましたが、良質な回答が得たければここに行けと言われてきました(笑) 他愛のない質問ですが、よろしければお答えください(__)

  • 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

    お手数ですが過去の質問を見てくださいm(__)m 今、メールしている片思いの彼が 私が「ちょっと前髪を切りすぎた」と言うと「見たい。写メがほしい」と言ってきました。 私は恥ずかしくてその日は送らなかったのですが 普段、職場では帽子を被っているので、髪型が解らないからかなとは思ったんですが、でもそこまで…? 私がメールすると「写メが来たのかと思ったよ(笑)」とか言います… 実際、会った時に「なんでそんなに私の写メがほしいの?(笑)」と聞くと「あ~あ、眠たいな~」と話をそらします。 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 おととい女友達と遊んでいて、夜の夫婦生活の話になりました。 ひょんな事から、たまにはえっちな写メでも送って誘ってみたらいい刺激になるよ。みたいな話になり、その話に触発され次の日、自らおっぱいを出した写メを撮ったものの実行出来ず…。 写メを消し忘れ、旦那が私の携帯の娘の写真を見ようとしてバレました。 恥ずかしくて「昨日友達と話をしてて…」と言いましたが深く理由は言ってません。 ただ、最近性生活がなく旦那が浮気するなんて事がちまたで増えている(ちなみに私は妊娠中)で、不安があり刺激的な事を…みたいな話は旦那にはしました。 旦那は翌日、「ごめんね」って抱きしめてくれたけど、実際どう思っているのでしょうか? 変な風に誤解されるのは一番困りますし…。 男性の方、自分の奥さんや彼女からこのような事があったらどう思いますか?

  • キャバ嬢の方、よければ…

    教えてください。 1ヶ月ほど前に初めてキャバクラとかゆーとこに知り合いに連れて行ってもらいました。 そこで、たまたま横に座った子が名刺をくれたので後日、連絡したら返事があり、それから、他愛もないことでメールしてました。 そして、ご飯食べに行って同伴しました。 翌日、ありがとうメールがきて、こちらこそと返しました。 その直後、その子目当て? で、花をプレゼントされてる写メを送ってきました。 俺に来るなって意味なんですかね?

  • 性癖

    彼と付き合って2年以上経ちます。 彼も、彼の親や兄弟も、とても優しく大好きです。 しかし、 付き合って1年過ぎたあたりから、Hをしてる時にオッパイを思いきり噛むんです。 彼曰く『だって噛みたくなるんだもん』と… 段々慣れてきてる自分もいて、なんだか嫌です。 悪い事をしているようで…。 そして、つい最近は歯形がついたオッパイを 『携帯で撮りたい♪』と言い始めました。 『写メとか無理!!そんな事して、今まで怒られたり嫌がられたりしなかった!?』と聞いたら『今まで撮った事ないもん。見てたら撮りたくなった』らしいです。 彼はパケ放にも入っておらず、電話とメールだけ使えればいいと最小限の機能が付いてる携帯なので、ネットに載せる事はないと思います。 付き合いが長くなるにつれて色々な癖が出てきているのは、 『この子なら全てを受け入れてくれる』 と、思われているのでしょうか??? それとも、嫌われてもいいから色々な癖を出してくるのでしょうか? 彼と一緒にいる事で、私も変わってしまいそうで怖いんです。 いざ彼と別れた後、普通のHでは物足りなくなってしまいそうで。 でも、こんな事を誰にも相談出来ずに困っています。

  • ネット荒らしについて

    荒らしの居ないネットは無いのでしょうか?このオーケーウェブでも、他人を誹謗中傷するような内容を書くユーザー、また、Yahoo!知恵袋でもそのようなユーザーを多く見てきました。  ニコニコ動画でも荒らしが居るという話をよく聞きます。私は携帯でSNSをやっていますがそこにも他人を見下すような人を見かけます。他人に不快な思いをさせる目的でやっているのだと思いますが、結局、平和なウェブサイトは無いと言うことでしょうか?

  • 自衛隊の彼に片思いしています。

    友達の紹介でメールをし始めて 約二週間になります。 彼は19歳、私は25歳です。 メールをして初日に顔の写メを交換して それから毎日やり取りをしていました。 他愛のないメールをしたり 時には様々な写メを送りあったり 楽しいメールをしていました。 会うなどの内容は していません。 しかし、メールして一週間ごろ 突然返信がなくなり 三日後に ごめん!忙しくてメール返せなかった! とメールがきました。 私は大変なんだろうと思い、 気にしないで!仕事お疲れ様! と返信しました。 そしてまたメールが返ってこなくなりました。 今日で四日目です… また忙しいんだろうな、 と思っていたのですが Twitterを更新していたので あれ? と思っています。 (彼は私がTwitterを知っていることを知りません。 Twitterでは 土日仕事みたいなことを ツイートしていました。 これはもう脈なしなのでしょうか… それともメールが来るのを 待っていていいのでしょうか… メル友なんて久々すぎて どうしていいかわからず ここで相談してしまいました。 よろしければご意見ください。