• ベストアンサー

食事は抜きです!!・・・ってどうなの?

chirobu-の回答

• chirobu-
回答No.7

食の細い子供だったのでその体罰は無かった・・と言うよりワタシの親は共に戦争体験者なので食事に関してはとてもデリケート(?)な考えを持っていた為、質問者様のご両親同様それ(食事を抜く事)だけはしてはいけない事と思っていたのだと思います。ワタシの兄弟も“ものさし(長い)”でたたかれた事はあるそうですが、たぶん“食事抜き”は無かったでしょう。その代わり?言われたのが“やいと(灸)据(す)えたろか!”とか“いっぺん、半殺しの目にあわさんとアカンなー!”でした。お~こわ!ちなみに大外狩り?で倒された事はあっても幸い“やいと”を据えられた事も無ければ半殺しの目にあわされる事も無く無事に育ちました~。

noname#134992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 叩くのはアリですね。 自分【親】がここまで真剣に怒っているんだぞ!というのを示すためにも。 ただ、学校の教員の体罰に世間は過敏なところはありますが・・・。