解決済み

効果的なダイエットは?炭水化物抜き経験者の方アドバイスお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4900371
  • 閲覧数419
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (34/239)

炭水化物抜きダイエット経験者の方、効果はありましたか?メリット、デメリットを教えて下さい。他に効果的なダイエットはありますか。私は4月から夕食抜きダイエットをして3キロ減しました。今停滞期です(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (24/79)

>食抜きダイエットをして3キロ減しました。今停滞期です(涙)

アドバイスではないですが。
4月からという事はまだ3週間程度ですね。
それは停滞期でも何でもないと思います。
おそらく落ちた3k分の大半は食事制限による水分量の減少に
よるものです。
脂肪が3k落ちた訳じゃないです。

「食事抜き」など急に食事制限を行うと最初に体内の水分量が大きく
減少します。
また筋量も低下し基礎代謝が悪くなるという結果をも招きます。
食事制限だけのダイエットはリバウンドを招く結果になる可能性が
高いのでやめた方が良いと思います。
これから先、ずっと夕食抜きを続けられますか??…
いつか元のように食べるようになれば全て水の泡ですよ??

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (6/66)

食事が楽しくなく頭がぼーとするし肌つやも悪くなるし止めたほうが良いですよ。
(直ぐに効果の出た3キロは蓄えられてる炭水化物が減り、それに伴い水分も減ったためじゃないですかね)

普通のバランスの良い食事で量減らしたほうが効果的です。
後は運動をするぐらい。(私の場合走るとかの軽い運動だと食欲も増進されるので激しい運動をしてました)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

適度に炭水化物も取らないとだめみたいですよ
挫折したことあります
体重落ちなくて