• ベストアンサー

私は男です。

私は男です。 女性と話すのが苦手です。 女性だと、これを言ったらいやみになるのかな?とか、考えてしまって口数が少なくなってしまいます。 かわいい子だとなおさら、苦手です。 女性と話すときに気をつけることとかありますか? その他もろもろ、アドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 82468246
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は女です。 逆になにも考えないほうがいいと思います。 女性だからってそこまで気を使わなくてもいいのではないでしょうか。 そりゃ多少の気は使うべきだと思いますけど、普通に人と話すように相手を傷つけないようにとか、初対面でえらそうな発言はしないようにとか・・・ 男性と話すときのような感じで大丈夫ですよ!!! ホントあまり考え過ぎないほうがいいと思います。

naoko777
質問者

お礼

なるほど。本当に参考になります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

僕も男です。 女性とはよく話していると思います。 僕の場合は何も考えずに発言してしまっていますwww つまったら、「ごめんね」的な感じです。 可愛い子には少し気を使っています。 アドバイスは・・・・ すみません、あまり見つかりませんが、 頑張って!! 自分から積極的に行きましょう!!

naoko777
質問者

お礼

やっぱり何も考えないのが良いのかなあ。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 「語る男」はキライですか?

    31歳、男です。 女性の皆さん、趣味など、あれこれ口数の多い男は苦手ですか?自分が無視されているように感じちゃうから、ですかねえ? 女心を教えて下さい。。お願いします。。。

  • 男の人に免疫がない子

    現在大学に通っている女です。 私のお友達に可愛いのに男の人に全く免疫がない子がいます。 その子は雰囲気はふわふわというかほんわかしてて誰にでも優しく、喋り方、声も可愛いです。服装も清楚なものや少し個性的で可愛いものを着こなしています。いろんな人から天使と言われてるくらいです。(私も天使みたいな子だなって思ってしまいます) なので絶対に男の人からの好感度も良いはずなのに、男の人と付き合ったこともなく男友達もできたことも告白されたこともないそうです。 何故なのでしょうか。 またその子は私の彼氏が近くに来たり他の子の彼氏が近くにいるといつもうつむいていて喋らなくなります。 グループ内で好きなタイプだったり彼氏のことを話していてもその子はぜんぜん入ってきません(元から口数が多い子ではありませんが自分達だけ盛り上がっていいのかな…と思ってしまいます) ただ単に男の人が苦手なのでしょうか?そっとしておいた方がいいのかな せっかく魅力的な子なのにもったいないなと思いました。

  • 男はすごいとか言ってくれる男を立ててくれる女性が好き?

    男は自分の趣味や仕事を「わ~すごい」とか言って褒めて立ててくれる女性がいいですよね?? 自分はそういうことが苦手で上手くできなくて... 自分を立ててくれる素直な子がやっぱりいいですよね?

  • 男友達

    たま~に映画いったりご飯食べたりする男友達がいます。 最近は全然会ってませんが相手は私に気かあるみたいですがわたしは正直タイプではないので付き合うとか考えられません。 先日、会う約束をしてて急に行けなくなりキャンセルしたらネチネチ嫌味を言われました。 朝まで頑張って(意味としてはあっちの方)とか彼氏を優先して^o^とかお盛んやなぁとか嫌味を言われて性格的に大嫌いなんです。 すきでもない子からそうゆうの本当に面倒くさいです。 わたしは友達と思っていてもやはり男女の友情は成立しないんでしょうか? わたしはそこまで嫌味を言われるようなことをしたんでしょうか?

  • 男はガンガン行くべきですか?

    男はガンガン行くべきですか? 恋愛相談です。 現在好きな子がいます。1人の時を見計らって話しかけまくってます。向こうから話しかけてくれることは、基本的にありません。しかし最近では口数も増え、会話も弾むようになってきました。迷惑がられてはいないと思います。・・多分。 僕は今までの人生から「恋愛に限らず、人間関係というものは待ってても誰も来ない。欲しいものがあるなら自分で手を伸ばすべきなんだ」と思っています。 しかし恋愛のサイトを見たところ「パワーバランスが大事」「付き合える人は第1印象で決まってる」などの話をよく聞きます。 気のある子に話し掛けまくるというこの行為は続けてもいいのでしょうか・・? 皆さんの考えを聞かせてもらえませんか? あ、もちろん相手が迷惑がってるのに、一方的に続けるつもりはありませんよ。

  • 男を立てる?

    こんばんは。 私は気が強く彼氏より年上のお姉さんタイプなので、男を立てるというのが苦手で、よくわかりません。 男性を上手に立てて付き合える女性になりたいです。 また「しっかりしてる」と周りからよく言われます。読書が好きなので読んだ情報を教えたがりになってしまい、男性からしたら偉そうに感じる可愛げのない女かもしれないです。 自立心が強いので頼ったり甘えたりするのも苦手です。 男性をうまく立てながら手のひらで転がす(?)賢い女性の方、コツを教えていただけませんか? また男性の方、どのように彼女または奥様に立てられると嬉しいですか?

  • 27の男です。

    27の男です。 ここ数年恋してません。女性が苦手というわけではないのですが、なぜか積極的に行動しようという気にならないのです。待っていても出会いはないと思っているのですが・・ 同じような経験をしたことがある方がいたら意見を聞かせてください。

  • 初めて付き合えたときのポイント教えてくれ

    初めて人と付き合えました。 しかし俺は女性が苦手で全然話せません。 男友達の前だったら、普通にふざけてなんでもできるんですけど 女の人を前にすると全然話せません。 付き合ってるのにも関わらず話が途切れちゃいます・・・ 彼女も口数も少ないんで 本当に付き合ってるのかなって思っちゃいます。 どうすれば男友達みたいに彼女と話せるようになりますか? よかったらでいいんで 初デートのときに気をつけておくべきことも教えてください。 また長続きさせる方法も教えてください。

  • 「あの子」って男が男に使うものなのでしょうか?

    最近友達と話をしていて気になって質問しました。 同じ大学の友達(A君とします)と一緒に話をしていて、 高校の話になりました。 僕とA君は高校も同じなのですが、 当然お互い知らない名前しか知らない友達が数人います。 その中で僕の友達(B君)の話になった時に、 A君がそのB君のことを「あの子」と言っていました。 A君はB君のことを顔と名前しか知らないのですが、 男が男に対して「あの子」と言うのは普通のことなのでしょうか? A君に聞いたら、全然意識をしていなかったと言っていました。 女の子とか年下ならまだ分かるのですが、 同い年の男に対して、「あの子」と言うのは変じゃないかなと思ってしまいます。 他にも「あの子」と使う人がいるのか知りたいです。 男性、女性に関わらず、自分のことだけでなく周りにいる人のことでもいいので、回答宜しくお願い致します。

  • リードできる男?できない男?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度友人がデートするそうなんですが、「どうすれば上手く女性をリードできるんだろう?」と聞かれました。彼はリードするのが苦手なそうです。でも、僕は彼がリードできない優柔不断な男だとは思いません。 でも、リーダーシップ溢れる人間だとも思いません。 彼の性格は、よく「○○行きたい。××食べたい」という人(男)と一緒にいるときは、相手に合わすタイプなんですが、「どこでもいい」という人(男)といるときは、店も彼が決めるし、待ち合わせ時間なども彼がリードして決めてくれます。女性とデートするときは日程や待ち合わせ時間は彼がリードして決めているそうなんですが、実際会うとどうしてもリードできないそうです。それが原因で女性とデートはできるものの、恋人まで発展したことがありません。ちなみに今までデートした女性は二人だそうで、その二人から直接「もっと引っ張ってくれる人がいい」と言われた経験があります。 「どうして女性をリードできないの?」と僕が聞くと、彼は「緊張してしまうから。もう一つは、自分勝手だと思われたくないし、相手に楽しんで欲しいから何をするにも相手の意見を伺ってしまう。」と言っていました。 彼が上手く女性をリードできるようになるには、もっと女性と遊ぶ経験を積めば自然にリードできるようになるんでしょうか?彼はリードできる男になりたいと言っているんですが、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? アドバイスお願いします。