• ベストアンサー

私は男です。

私は男です。 女性と話すのが苦手です。 女性だと、これを言ったらいやみになるのかな?とか、考えてしまって口数が少なくなってしまいます。 かわいい子だとなおさら、苦手です。 女性と話すときに気をつけることとかありますか? その他もろもろ、アドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82468246
回答No.2

私は女です。 逆になにも考えないほうがいいと思います。 女性だからってそこまで気を使わなくてもいいのではないでしょうか。 そりゃ多少の気は使うべきだと思いますけど、普通に人と話すように相手を傷つけないようにとか、初対面でえらそうな発言はしないようにとか・・・ 男性と話すときのような感じで大丈夫ですよ!!! ホントあまり考え過ぎないほうがいいと思います。

naoko777
質問者

お礼

なるほど。本当に参考になります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ygiyurc
回答No.1

僕も男です。 女性とはよく話していると思います。 僕の場合は何も考えずに発言してしまっていますwww つまったら、「ごめんね」的な感じです。 可愛い子には少し気を使っています。 アドバイスは・・・・ すみません、あまり見つかりませんが、 頑張って!! 自分から積極的に行きましょう!!

naoko777
質問者

お礼

やっぱり何も考えないのが良いのかなあ。 ありがとうございます!!