• ベストアンサー

よく港に行くと海運会社が、たくさんありますが、そもそも海運会社って、

よく港に行くと海運会社が、たくさんありますが、そもそも海運会社って、どんな仕事をして利益を得ているのでしょうか? そして、(1)海運会社で働く人、また、(2)海運会社に就職を希望する人は、どこに魅力を感じているのでしょうか? 人それぞれ、さまざまだとは、思いますが、おおよそ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f2s3f2
回答No.2

コンテナや荷物などの海上輸送(港から港へ)を主とした運送会社です。 企業が海外と貿易をする際、輸出入の手続きや通関、関税などをサポートてくれます。

その他の回答 (1)

• sumer45
回答No.1

簡単に言えば運送屋の海版!