• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 さっそく質問なのですが、最近文化祭で[ニッカポッカ]のような衣装を 見かけます。あれはそのまま[ニッカポッカ]とよぶのですかね? 自分たちもこれを着て踊ろうかという意見があって 資料を探しているのですが あまりないし、微妙なものばかりでして・・・ どう呼ぶのかと、良いサイトがあったら教えてください。 失礼ですが 文化祭にそれは似合わないなどはいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawappa
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.1

こんばんは。 ニッカポッカって、とび職の方がよく着ている作業着ですよね…?? 今流行っている、サルエルパンツはニッカポッカとよく似ています。 検索してみると画像もたくさん出てきますので、1度見てみてください。 silbisさんの探しているものとは違うかもしれませんが、参考までに…。

関連するQ&A

  • パチンコ屋を出禁になったと書いただけでペナルティ

    どことは書けませんが、某サイトのパチンコ店スレにてニッカポッカ履いたひと来なくなったのは出禁になったかららしいよ。と書いただけでなぜかその書き込みが削除され、しまいにはペナルティになりました。 どこの誰かとか書いたわけではなく、ニッカポッカ履いたひと(作業ズボンの常連という意味合い)としか書いてません。 これだけでレスも削除され、しまいにはペナルティまで受ける仕打ちに納得いきません。 仕方ないのですか?

  • 都内でニッカポッカ売っている店ってありますか?

    ストリートダンスの衣装、練習着としてニッカポッカの購入を考えているのですが、 ネットで探してみるとオンラインショップばかりで、自分は身長が高めで、通販だとサイズなど失敗しそうなので、実際のお店で試着とかしながら探そうと思っています。 しかし、今までの記憶をたどっても全く売っている店を見たこと無いので、どこで売っているかわかりません。 原宿、渋谷、新宿あたりだととても都合がよいのですが、他の所にお勧めのお店とかあればぜひ知りたいです。 詳しい方教えていただけませんでしょうか?お願い致します。

  • ニッカポッカの作り方

    子供用のニッカポッカを作りたいのですが、型紙や作り方が載っている本やサイトを知っていましたら教えてください。また、ネットで5点セット(蝶ネクタイ、ベスト、シャツ、ズボン、帽子)で¥6,500円くらいで売っていたのですが、ズボンたけ欲しいのですが、作るより↑を買ったほうがお得なのでしょうか・・・シャツや蝶ネクタイは持っているので。 よろしくお願いします。

  • 民族衣装の写真があるところは?

    文化祭で民族衣装を調べることになったのですが 資料があんまりなくて・・。 どこかにいろんな国の民族衣装をまとめてるような ページはありませんか??

  • 観光産業の今後の課題と展望

    観光産業について調べているのですが、上記の範囲の資料がどうしても見当たりません。 色々な観光地をまわり、市役所などで質問を行う予定なのですが、上記のような質問タイトルのままになってしまい、困っています。(相手方にもこんな漠然とした質問では失礼ですので) なにか参考になるようなサイト・資料・意見などがありましたらお願いします。

  • 修学旅行にサルエル

    男子高校生の親です。 来月、修学旅行で関東方面へ行くので、 ぼちぼち準備をしているところです。 全行程、私服なのですが、 そのことでご意見いただければと思います。 息子は、「サルエルパンツをはきたいので買って欲しい」と言うのですが、 世代の違いのせいか、だらしのないイメージしかありません。 (ニッカポッカを思い出してしまいます。) プライベートなら、百歩譲って「ヨシ!」としますが、 修学旅行で、それってどうなのよ???と思うのですが、 全然、問題なしのファッションなのでしょうか? そもそも、サルエルって流行っているんですか?

  • ハロウィンの衣装を手作りで

    学校の文化祭で、私のクラスはハロウィン喫茶をすることになりました。 私は、衣装長になって、衣装案などを考えなければならないのですが ハロウィンの衣装の作り方が乗っているサイトなどは無いでしょうか? 無いようでしたら、この衣装はこんな風に作ってみたら?という案でも構いません。 よろしくおねがいします!

  • コスプレのことで質問です。

    コスプレのことで質問です。 私は学生で、つい最近ですが家の人にコスプレ衣装を買って貰えることになりました。 (『コスプレをしたい』という思いがあります) 自分が一番着たいと思う衣装を探そうと思って居ます。 近くにコスプレ衣装を売っている店が無く、自分で作ることはできません; そこで、インターネットの通販サイトを見て探したいです。 なので、あなたが利用しているコスプレ専門の通販サイトがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コスプレのことで質問です。

    コスプレのことで質問です。 私は学生で、つい最近ですが家の人にコスプレ衣装を買って貰えることになりました。 (『コスプレをしたい』という思いがあります) 自分が一番着たいと思う衣装を探そうと思って居ます。 近くにコスプレ衣装を売っている店が無く、自分で作ることは到底できません; そこで、インターネットの通販サイトを見て探したいです。 なので、あなたが利用しているコスプレ専門の通販サイトがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大名などが残した品の総称は?

    大垣城の中に展示されている戸田氏の 武具・衣装・文書などの総称を何というのか お教えください。 遺品・遺物・文化財・歴史的資料など ぴったりしない感じです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう