• ベストアンサー

修学旅行にサルエル

男子高校生の親です。 来月、修学旅行で関東方面へ行くので、 ぼちぼち準備をしているところです。 全行程、私服なのですが、 そのことでご意見いただければと思います。 息子は、「サルエルパンツをはきたいので買って欲しい」と言うのですが、 世代の違いのせいか、だらしのないイメージしかありません。 (ニッカポッカを思い出してしまいます。) プライベートなら、百歩譲って「ヨシ!」としますが、 修学旅行で、それってどうなのよ???と思うのですが、 全然、問題なしのファッションなのでしょうか? そもそも、サルエルって流行っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.2

サルエル一時期すごい流行ってましたが今は定番化されてますよ。 股下が長めでダボダボだらしなく見えるもの(質問者様の仰るニッカ寄りのサルエル)から、 全体的に細目なシルエットでキレイめカジュアルな印象のもの。 服のジャンルやブランドによりデザインや素材で雰囲気が大きく変わってみえます。 極端な例ですが・・。スウェット地のダボダボなものは 汚いギャル男や田舎のヤンキー、アウトローな方々の私服。もしくはゆるい裏原の方々のファッション。 あまりオススメはできません(笑) キレイめな形のデニムとかなら修学旅行でも別に良いのではないでしょうか? 息子さんが欲しがっているのをちゃんと聞いてみて、もしくはネットである程度みたりして、良し悪しを判断されてはいかがでしょう(´ω`)?

gaogao252525
質問者

お礼

今や、流行すたりを超えて定番化されているんですね。 だらしなく(?)見えない種類もあるようで、 全て「サルエル=ニッカポッカ」じゃないんですね。 どうやら私は、偏見の固まりだったみたいです。 大学&企業訪問の日以外、 ド派手な形じゃなければ、いいか・・・と、許容範囲が広がりました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

田舎の学生さんですよね?関東に修学旅行って(^_^; 田舎の若者が好むパンツですから、しょうがないですよ http://kobuta.gozaru.jp/sarueru.html ニッカポッカというよりも、長袖のTシャツを穿いてるように見える^^ 買ってあげましょう 関東の人も田舎モンだとすぐ判って親切にしてくれると思いますから(^_^;

gaogao252525
質問者

お礼

お察しのとおり、超が付くほどの田舎者です。 なるほど・・・サルエルというのは、 田舎者の定番ファッションという位置づけだったのですね。 恥ずかしながら、そこまでは知りませんでした。 買う買わないは、未定ですが、 息子には、「もし、東京で道に迷っても、 サルエルをはいた人には尋ねない方がいい、田舎者らしいから。」と伝えておきますね。 有用な情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 修学旅行に着ていくもの

    中学校から制服だったもので高校2年生の今、私服とかなりかけ離れています。 修学旅行に何を着ていったらいいのでしょうか?ファッションセンスがなく カナリ焦っています。早く買えそろえなきゃいけないのに・・・。 高校2年生で無難な服装といったらどんな感じなのでしょうか? こんな格好がちょうどいいかも、とかファッションについての一押しサイト などあれば回答よろしくお願いします。ホントに悩んでいます。

  • 修学旅行の服装

    5月の中ほどから福岡へ修学旅行に行きます。そのとき私服なんですが、どんな服にしようか迷っています。中学生らしさも入れながらオシャレな服が着たいです。靴はスニーカーです。どんなファッションでもいいのでコーディネートしてください。お願いします。

  • 修学旅行の服装

    12月の3日から沖縄へ3日間の修学旅行へ行く高2女子です。 制服のない学校なので旅行へは私服で行くのですが 長野県から沖縄と言うことで服装に困っています。 なので12月の頭の沖縄のファッションを詳しく教えていただけたら嬉しいです* 暑い日の様子や雨の日の様子、また服装だけでなく 何か注意することや おすすめのお土産など 沖縄のことも教えていただけるとありがたいです!

  • 修学旅行(シンガポール)の服装

    11月に修学旅行でシンガポールとマレーシアへ行きます。ほかの子に私服を見られるのでダサいと思われたくないです…。しかし、制約が色々あるので何を着たら(買ったら)いいか分からなくなってしまいました。 〈内容〉 4泊5日(1日目ほぼ機内、2日目マレーシアですが日中制服、3日目シンガポールでクラス行動、4日目シンガポールで班別行動、5日目機内)つまり4日間私服! 《制約》 ☆派手な服装(当然ですね笑) ☆袖のない服(露出すると捕まる?だとか) ☆七分丈、短パンなどの丈の短いパンツ類(普段と真逆なので困ってます) ☆タンクトップ、ノースリーブ、キャミソールなどの露出の多い服 ☆背中や襟元の開いているような服(鎖骨が大きく見えてはダメ、だそうです) ☆だらしなく見える服、ファッション系の服(どんな?笑) 〈具体的に注意する服〉 ☆ロングTシャツ…だらしなく見える服の場合、基本的にはダメ ☆靴…スニーカー(ハイカットはダメ) ☆帽子…暑さ対策なら特に指定なし(髪の毛がボサボサになりそうですよね笑) ☆アクセサリー…全部ダメ ☆スカート…ダメ 制約が多くて困ってます。私は太ももとお尻に肉がついてるので(当日に向けてダイエット中ですが)、普段長いパンツは履きません…。履いても緩い七分丈です。どうやって誤魔化すか…。背は高めの166cmです。 それと、私は日焼けしたくないので羽織るものもセットで教えてくださると嬉しいです。 予算は特に気にしてないので家になかったら安いのを探して買います(笑) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 大分旅行、土日の渋滞状況について(耶馬溪・うみたまご方面)

    大分旅行、土日の渋滞状況について(耶馬溪・うみたまご方面) 6月5・6日の土日に大分旅行をします。 プランとしては、 1日目 12時頃 中津駅着 → レンタカーにて耶馬溪方面へ(青の洞門・有名な崖 の上に立つお寺(名前忘れました))→ 由布院泊 2日目 由布院 → うみたまご → 1時頃までにはレンタカーを返却 を考えています。 3世代(4歳~73歳)で行きますので、あまり無理なプランは組めません。 行程的に無理はないでしょうか? また渋滞状況を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生のファッション

    高校2年生の男です。 最近ファッションや小物に興味を持ち始めたんですが 今まで全く関心がなかったためかなりダサいです。 合宿や修学旅行などがこれからあり、 それらは私服で参加のため今の内からお洒落に なっておこうと思うのですが何かいいアドバイスはないでしょうか? あと、今の私服を人にさらすのが嫌なのでネットでそろえてから 市内の店に行こうと思うのですがいいところはありませんか? ・カジュアル系の服が好き ・身長162cmで体重は48kg

  • 渋谷駅から恵比寿・神谷町経由で東京タワーまでの行き方を教えてください。

    渋谷駅から恵比寿・神谷町経由で東京タワーまでの行き方を教えてください。 こんにちは。修学旅行で、行程を考えています。わからないことがありますので、教えてください。よろしくお願いします。 渋谷駅から恵比寿・神谷町経由で東京タワーまで行きたいのですが、今考えているのでは、 JR山手線内回り 品川・東京方面~東京メトロ・日比谷線 北千住行 で以降と思っているのですが、どうでしょうか? あと、なにか、この行程で、気をつける・注意したほうがいいことはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • サルエル

    中3の男子です。 黒のサルエル購入したけどそれに合うトップスがよくわかりません。(泣) 教えて下さい! あとチャライ服は基本きません。 回答お願いします。

  • サルエルって

    サルエルって、そろそろ終わりでしょうか? 今年中には終わると思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • サルエルの作り方!

    今あるジーンズをサルエルにしてみようかと思うのですがどーしたらいいのか分かりません。どなたかいいやり方しらないでしょうか?それか体験談とか参考になるサイトあったら教えて下さい。宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう