• ベストアンサー

修学旅行にサルエル

男子高校生の親です。 来月、修学旅行で関東方面へ行くので、 ぼちぼち準備をしているところです。 全行程、私服なのですが、 そのことでご意見いただければと思います。 息子は、「サルエルパンツをはきたいので買って欲しい」と言うのですが、 世代の違いのせいか、だらしのないイメージしかありません。 (ニッカポッカを思い出してしまいます。) プライベートなら、百歩譲って「ヨシ!」としますが、 修学旅行で、それってどうなのよ???と思うのですが、 全然、問題なしのファッションなのでしょうか? そもそも、サルエルって流行っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j0m8
回答No.2

サルエル一時期すごい流行ってましたが今は定番化されてますよ。 股下が長めでダボダボだらしなく見えるもの(質問者様の仰るニッカ寄りのサルエル)から、 全体的に細目なシルエットでキレイめカジュアルな印象のもの。 服のジャンルやブランドによりデザインや素材で雰囲気が大きく変わってみえます。 極端な例ですが・・。スウェット地のダボダボなものは 汚いギャル男や田舎のヤンキー、アウトローな方々の私服。もしくはゆるい裏原の方々のファッション。 あまりオススメはできません(笑) キレイめな形のデニムとかなら修学旅行でも別に良いのではないでしょうか? 息子さんが欲しがっているのをちゃんと聞いてみて、もしくはネットである程度みたりして、良し悪しを判断されてはいかがでしょう(´ω`)?

gaogao252525
質問者

お礼

今や、流行すたりを超えて定番化されているんですね。 だらしなく(?)見えない種類もあるようで、 全て「サルエル=ニッカポッカ」じゃないんですね。 どうやら私は、偏見の固まりだったみたいです。 大学&企業訪問の日以外、 ド派手な形じゃなければ、いいか・・・と、許容範囲が広がりました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

田舎の学生さんですよね?関東に修学旅行って(^_^; 田舎の若者が好むパンツですから、しょうがないですよ http://kobuta.gozaru.jp/sarueru.html ニッカポッカというよりも、長袖のTシャツを穿いてるように見える^^ 買ってあげましょう 関東の人も田舎モンだとすぐ判って親切にしてくれると思いますから(^_^;

gaogao252525
質問者

お礼

お察しのとおり、超が付くほどの田舎者です。 なるほど・・・サルエルというのは、 田舎者の定番ファッションという位置づけだったのですね。 恥ずかしながら、そこまでは知りませんでした。 買う買わないは、未定ですが、 息子には、「もし、東京で道に迷っても、 サルエルをはいた人には尋ねない方がいい、田舎者らしいから。」と伝えておきますね。 有用な情報、ありがとうございました。