• ベストアンサー

修学旅行の服装

5月の中ほどから福岡へ修学旅行に行きます。そのとき私服なんですが、どんな服にしようか迷っています。中学生らしさも入れながらオシャレな服が着たいです。靴はスニーカーです。どんなファッションでもいいのでコーディネートしてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.2

こんにちは~! 現在、 イーハイフンワールドギャラリーという洋服ブランドの 上野樹里ちゃんがCMで着ているような、 ゆるいトップスに、羽織りもの。 ボトムは、ショートパンツが、 スニーカーでもカワイイスタイルになりますよ^u^ スタイルもよく見えますし、 もしも、海などの水場に入ることがあっても困りません。 羽織りものは、 夜になると急に寒くなったりってこともあるので、 あったほうがいいです。(経験上そう思う。) 柔らかい素材の物のほうが、かさばらないですし、 多少、シワがあってもごまかせますよ^u^ おしゃれに見せたいなら、 どこか1カ所に柄アイテムを取り入れること! それから、ワンポイントで、カラフルなアイテムをいれる! そういった点を含めてのお手本が 上記に書いた上野樹里ちゃんのCMのスタイルでwww ↓ http://www.ehyphen-netshop.jp/pc/special/cm_coordi2/index.cgi なお、バッグは、リュックがおすすめです! おみやげなど荷物が増えたときもそうなんですけど、 中学校の修学旅行って、 思いがけないトラブルがあったりして、 けっこう走り回った覚えがあります…^^; (集合時間に間に合わなくなりそうになったりで…) リュックが一番、走りやすいんですよwww 羽織り物は、 パーカでもなんでもいいと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。 楽しんできてくださいね~!

その他の回答 (1)

回答No.1

修学旅行は動きやすさが一番だとは思いますが、 そればっかりじゃ味気ないですよね。 着やすくて、かつシワにならない(なりにくい、なっても気にならない)ような服がいいと思うので、 ありきたりですがTシャツとロールアップしたパンツか、明るめのスカートにレギンスはどうでしょうか? あまり参考にならなかったらゴメンナサイ。 修学旅行、楽しんできて下さいね♪