• ベストアンサー

修学旅行  沖縄

もうすぐ沖縄に学旅行に行きます 私服オッケーなんですが、規則が厳しいです (1)短パンだめ、膝より少し上か下 (2)ノースリーブはだめ (3)靴は私服、制服両方ともに合うもの これでオシャレな服っておんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.1

こんにちは マキシワンピに、半そでのパーカーとかカーデ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076192?gareco=r_l4 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077621?gareco=r_l4 グロップドパンツとかロングスカートが可愛いと思います↓ http://bluecrossgirls.narumiya-online.jp/coordinate.html 結構たくさん可愛いもの有ると思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

写真にものこるし迷いますよねえ。 上はいくらでもあると思います。 したは、膝より少し上か下ということですが、ひざの あたりまでの丈で、その部分をひもですこしくしゅっ とさせたものが、かわいいかなと思います。 ノースリーブがだめとのことですが、フレンチスリー ブはどうですか?

関連するQ&A

  • 修学旅行(シンガポール)の服装

    11月に修学旅行でシンガポールとマレーシアへ行きます。ほかの子に私服を見られるのでダサいと思われたくないです…。しかし、制約が色々あるので何を着たら(買ったら)いいか分からなくなってしまいました。 〈内容〉 4泊5日(1日目ほぼ機内、2日目マレーシアですが日中制服、3日目シンガポールでクラス行動、4日目シンガポールで班別行動、5日目機内)つまり4日間私服! 《制約》 ☆派手な服装(当然ですね笑) ☆袖のない服(露出すると捕まる?だとか) ☆七分丈、短パンなどの丈の短いパンツ類(普段と真逆なので困ってます) ☆タンクトップ、ノースリーブ、キャミソールなどの露出の多い服 ☆背中や襟元の開いているような服(鎖骨が大きく見えてはダメ、だそうです) ☆だらしなく見える服、ファッション系の服(どんな?笑) 〈具体的に注意する服〉 ☆ロングTシャツ…だらしなく見える服の場合、基本的にはダメ ☆靴…スニーカー(ハイカットはダメ) ☆帽子…暑さ対策なら特に指定なし(髪の毛がボサボサになりそうですよね笑) ☆アクセサリー…全部ダメ ☆スカート…ダメ 制約が多くて困ってます。私は太ももとお尻に肉がついてるので(当日に向けてダイエット中ですが)、普段長いパンツは履きません…。履いても緩い七分丈です。どうやって誤魔化すか…。背は高めの166cmです。 それと、私は日焼けしたくないので羽織るものもセットで教えてくださると嬉しいです。 予算は特に気にしてないので家になかったら安いのを探して買います(笑) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 修学旅行の服装

    5月の中ほどから福岡へ修学旅行に行きます。そのとき私服なんですが、どんな服にしようか迷っています。中学生らしさも入れながらオシャレな服が着たいです。靴はスニーカーです。どんなファッションでもいいのでコーディネートしてください。お願いします。

  • 修学旅行の服装について(女)

    至急お願いします!長文です(>人<;) 中学校の修学旅行にもうすぐ行きます、奈良京都です。 外で活動するときは制服ですが、旅館の中では私服です。 その私服が全くわかりません…ちなみに私は女です。 ダメなのは、スカートで、ズボンは膝から5センチ上ぐらいの丈までで、 それ以上短いのはダメです。(禁止されてます) あと、露出が多すぎるのもダメです。 それ以外はいいらしいです。(キュロットはわかりません…) で、私は身長が165センチで、座高が92センチで胴長です…>_<… そして足も太いのでズボン限定とかもう... 似合う色は寒色系らしく、色白な方です。 普段から服がまっったくわからないので教えてください! ちなみに3パターン必要です。 guやユニクロで買えると嬉しいです!!

  • 今の沖縄の気候を教えて下さい。

    明日から沖縄へ旅行に行くのですが、 今、沖縄の気候(気温)ってどんな感じなのでしょうか? ノースリーブの服じゃ寒いでしょうか? 長袖は1枚は持っていった方が良いですか? できるだけ荷物を少なくしていきたいので、 予備の服を減らしたいので、 どなたか教えて下さい。 ちなみに今台風が来ているようですが、 やっぱり台風の影響で寒くなったりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行の服装

     中学校(大阪府)の修学旅行で5/28から2泊3日で沖縄にゆきます。沖縄は梅雨と思いますがTシャツ半パンでOKでしょうか?上にはおるものが必要でしょうか。  ひめゆりの塔などに参るときは制服ですが、宿泊は恩納村の“ゆめ舎リゾート”というところでタクシー研修などというものもあってずっと私服です。クーラーの具合などどうなのでしょう。

  • 至急お願いします!修学旅行の服装について、女です

    至急お願いします!長文です(>人<;) 中学校の修学旅行にもうすぐ行きます、奈良京都です。 外で活動するときは制服ですが、旅館の中では私服です。 その私服が全くわかりません…ちなみに私は女です。 ダメなのは、スカートで、ズボンは膝から5センチ上ぐらいの丈までで、 それ以上短いのはダメです。(禁止されてます) あと、露出が多すぎるのもダメです。 それ以外はいいらしいです。(キュロットはわかりません…) で、私は身長が165センチで、座高が92センチで胴長です…>_<… そして足も太いのでズボン限定とかもう... 汚いのですが写真貼っておきます。 似合う色は寒色系らしく、色白な方です。 普段から服がまっったくわからないので教えてください! ちなみに3パターン必要です。 guやユニクロで買えると嬉しいです!!

  • 袖が短いのはノースリーブ?

    最近暑くなってきて、 私服での通勤・仕事の私も、 袖の短い服を着るようになりました。 そこで皆さんに質問です。 キャミソールやノースリーブを、 女性が職場で着るのは御法度だと思いますが、 袖が短い服はいけないのでしょうか? 先日、 袖が短く、肩は隠れているけれど、 まあ、脇は腕上げれば少し見えるかな・・・ くらいの服を着ていたら、 「それはノースリーブだ」 と言われたことがありました。 え? だって、ノースリーブって袖がない服のことでしょ? 肩が見える服でしょ? あたしの肩は見えないじゃん!! と思って、 「違いますよ~」 と言いました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ファッション(特に靴)のご指導お願いいたします。

    先日、灰色のノースリーブ(膝かその少し上)のワンピースを買いました。 黒いインナーにカーキのロングカーデを合わせようと思ってるのですが。靴はどういうものをあわせればいいでしょうか。 身長が低いのでこれにブーツはくどいというか重たい雰囲気になってしまう気がします。 何かこの服に合う靴やタイツはないでしょうか? ファッションセンスがないのでどなたか教えてください。

  • 沖縄 ガマへ行きます。

    こんばんは。 修学旅行で沖縄に行きます。 荷物の準備をしなければならないのですが、学校が詳しいことを教えてくれないので、全然できません。 1番困っているのは服装です。私服なのですが、どんな格好をすればいいのか分かりません。 ガマへ行くのですが、汚れるということを聞きました。学校の先生からも、ガマに行くから動きやすい服と言われたのですが、どれくらい汚れてしまうのでしょうか。 動きやすい服と言うからTシャツにジーパンとかなんだろうけど、前後に首里城や国際通りに行くので、私的にはカジュアルな格好にする気はなくて・・・。 でも足元はスニーカーにします。それでもし汚れてしまったら、国際通りの前にホテルへ戻る予定らしいので、パンプスをもっていって、履きかえようかと思います。 ちなみに、スニーカーは嫌だと言う友達がいたり、学校の説明不足のせいで、パンプスなどのオシャレな靴で行こうと考えている子はたくさんいると思われます。笑 よろしくお願いします。

  • 初出張(長期)で・・・どうしたらいいの!!

    カテ違いならすみません。 研修で田舎から大都会へと出なくてはならなくなりました。 1週間ほど行くのですが 必需品ってなんでしょう? 旅行やサークルの合宿などの経験はあるのですが 出張というのは初めてで・・・ 私服OKの職場なのですがカジュアルすぎはダメなんだそうです。(ジーンズ・ノースリーブ×) どんな格好で行けばいいかもわからないしっ! とにかく大混乱です。 誰か助けてください!

専門家に質問してみよう