• 締切済み

修学旅行(シンガポール)の服装

11月に修学旅行でシンガポールとマレーシアへ行きます。ほかの子に私服を見られるのでダサいと思われたくないです…。しかし、制約が色々あるので何を着たら(買ったら)いいか分からなくなってしまいました。 〈内容〉 4泊5日(1日目ほぼ機内、2日目マレーシアですが日中制服、3日目シンガポールでクラス行動、4日目シンガポールで班別行動、5日目機内)つまり4日間私服! 《制約》 ☆派手な服装(当然ですね笑) ☆袖のない服(露出すると捕まる?だとか) ☆七分丈、短パンなどの丈の短いパンツ類(普段と真逆なので困ってます) ☆タンクトップ、ノースリーブ、キャミソールなどの露出の多い服 ☆背中や襟元の開いているような服(鎖骨が大きく見えてはダメ、だそうです) ☆だらしなく見える服、ファッション系の服(どんな?笑) 〈具体的に注意する服〉 ☆ロングTシャツ…だらしなく見える服の場合、基本的にはダメ ☆靴…スニーカー(ハイカットはダメ) ☆帽子…暑さ対策なら特に指定なし(髪の毛がボサボサになりそうですよね笑) ☆アクセサリー…全部ダメ ☆スカート…ダメ 制約が多くて困ってます。私は太ももとお尻に肉がついてるので(当日に向けてダイエット中ですが)、普段長いパンツは履きません…。履いても緩い七分丈です。どうやって誤魔化すか…。背は高めの166cmです。 それと、私は日焼けしたくないので羽織るものもセットで教えてくださると嬉しいです。 予算は特に気にしてないので家になかったら安いのを探して買います(笑) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まず靴、スニーカーを可愛いものを選びましょう。 予算はオーバーかもしれませんが リボンも付け替えできるし、可愛さは間違いないです。 これ1点でもかなり他の子と差がつきます http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_B35190&itemGrcd=110_ITE65&itemDir1=14FW http://item.rakuten.co.jp/atmos-girls/c/0000001850/ 後は、パンツですね。 スキニーのデニム。 白のパンツ・・・これらで使いまわす。 羽織るものは、UVカットのカーデやパーカーなど 今のうちに用意しないと店頭でも見かけなくなります。 トップスは、Tシャツやブラウス、色のあるものがかわいいです。 他にて持ちが判りませんのでこの位で。 旅行楽しんでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

nittamoeka
質問者

お礼

こんな靴があったんですか!すごくかわいい!!少し高めですがスポーツブランドのものなので機能は問題なさそうですね。有力候補です!(笑) し、白のパンツですか。痩せないと太って見えそうですね(笑)頑張ります。 ありがとうございました!

• kia1and2
回答No.1

年がら年中が真夏のシンガポールの女学生、地下鉄でも、街中でも、学校内でも、全員ものの見事にT-シャツかタンク・トップにショート・パンツです。スカート着用など見たことなしです。それに、室内に入ると冷房で寒いので、薄い羽織れるもの。男学生も同じような衣類です。 あの国で、若い子が(制約)されている衣類を着なかったら、へんに男どもの視線をあびて、妄想を沸き立たせ痴漢に会うんじゃないですか?

nittamoeka
質問者

お礼

いえ、そういうことではなくてですね、制約の中でできる限りかわいい服装を、ということなのですが…。痴漢などの心配は学校から言われてますので大丈夫です。 ありがとうございました。